*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
たまにはカメレオンでも

こんばんは


トゲオイグアナを片手に右手のみの作業で
不便を強いられてます

たまにバナナをあげながら

葉っぱ食べるかなと思って用意したけど
ハンドリング中は食べやがらねえ
急遽バナナを用意することに

バナナだと食べる
しかしハンドリング中だからしょうがないですね
まずは信頼関係を築かないと


さて今日はカメレオン日記といきましょう

パンサーが産気づきまして
産卵いたしました

そろそろ産むんじゃないかと思って
お腹を触ったら
ボッコボコ

ぬぬっ
これは間近ではないかと
産卵床の準備

逕サ蜒・1616_convert_20111119135931

お腹パンパン
苦しいでしょうね

さっそく産卵床に入れてやると
入れた瞬間から掘るとこ探してる
ごめん入れるのちょっと遅かった

早々に掘るとこ決めて
ホリホリッ

逕サ蜒・1617_convert_20111119135903

しばらくすると

逕サ蜒・1619_convert_20111119135821

産んでます
産み出したらカメラがあろうが
止まらない

そしてほとぼりがさめた頃
掘りかえすと

逕サ蜒・1615_convert_20111119140005

しっかり産んでました
健康そうな卵で嬉しいです

産後でもとても元気で
バクバク食べております
お腹いっぱいあげたいとこですが
クセで腹八分に


さあそろそろイグアナを開放してあげましょう

これで昼の部のお世話は終了


次は人間がご飯を食べる番なので
これにて失礼

ちなみに焼肉 です
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR