*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
新入りちゃん
なんだか家中が湿っぽい 

これは梅雨のせい?

前回のブログを見てもらうと分かりますが

拭けきれてない水分があるんでしょうね

ちょっとため息 はー


さっ

気をとりなおして

『今日のはちゅ紹介』


逕サ蜒・726_convert_20110620224303

はちゅではないんですが・・・

カジカガエルちゃんメスです

大きさは

逕サ蜒・727_convert_20110620224348

これくらい

昨日、うちにやってきました

清流の川にいてそんなに珍しくないけど、

メスはそんなに出会えません


理由はかんたん

メスは鳴かないっすもんね

見た目も岩場にとけこんでるし


でもこのカジカちゃんをもってきてくれた人によれば

「運動場にいた」 ですって

そんな事もあるんですね

ここ徳島の自然は、行く先行く先、カジカガエルやシュレーゲルガエルがいて

自然の豊かさを感じます


日本のはちゅや両生類もすばらしいですからね



全然関係ないですが、これは過去の画像です

逕サ蜒・521_convert_20110620224512

うふうふ

何のヒナ
かわかります?

『百舌(モズ)』です

親もかわいいんですが、ヒナは数倍ラブリーベイベー

庭にいたので、コオロギやマウスで体力をつけてから

お母さんのところに返してあげました


数日は兄弟といっしょに庭にいましたが、そのうち巣立っていきましたよ

そのうち家族をもって帰ってくるとうれしいな



つづきまして


カメレオンモリドラゴン君

逕サ蜒・674_convert_20110620224917

青いっすねー

お気に入りの一匹


ワイルド個体だったので、初期ケアは手間がかかりますが

今はコオロギを追いまわしてます


将来に期待




まだまだ書き足りないですが


また次回


















Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR