*All archives* |  *Admin*

2015/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
デンプシー・ロール
こんばんはっ

ちょっと更新間が空いちゃいましたね、TreeMateです

自堕落なヒマ人のはずが何気に忙しい今日この頃。
ツレのチエが言ってたっけな、
「わたしの1日は24時間じゃ足りないの」ってか。
ジャック・バウアーに言ってみろってんだ。

ちょっと生体が売れたかと思えば同時に入荷もある。
結果、生体数は増えてるっていうね。

いつ売れるんだよ、エリマキトカゲ?
010_convert_20150529231646.jpg
もうさすがにケージばっかりで置くとこなくなってきたんだけど。
気持ちよく肥えやがって。

しかし飼い込むうちに彼等に惹かれていくのも事実。
実に表情豊かで一緒に暮らすうちに親しみがわくのだ。
011_convert_20150529231703.jpg
大型の生き物はとかく飼いにくいがそのぶん存在感があり感傷的にもなれる。
飼育種として小型種より「ペット感」が強く個体としてかわいく感じてしまう。
ふっ 仕事に私情を挟まないこのわたしが・・・ヤキがまわったか?
・・・・・わたしはスパイか?

でも、そのシャーッってのやめない?
012_convert_20150529231721.jpg
らしくはあるが、毎回だとムカつくぜ。
2本足で走る姿は毎回笑ってしまうけどね。

もうちょい体色が美しければ売りやすいんだが。
とにかく今、一番嵌ってます。
まったく、すばらしい生き物だ。

その他、大型種でオマキトカゲも一向に売れないが気に入っている。
最近さぁ、1週廻って中型~大型種がツボなんですよね、ホント。
015_convert_20150411225834.jpg
やっぱね、スペースとるけど飼ってる感がハンパない。

脱皮中・・・って、 ちょっ、 やだぁ! まんまじゃない!
016_convert_20150529231809.jpg
ズルッとムケちゃって、前肢折りたたむんじゃないよ、よけーにそう見える!
015_convert_20150529231751.jpg
こら!身体くねらすなぁー! この、カリ高トカゲめ!  
・・・この前お問い合わせメールで娘に紹介できないと言われました・・・
申し訳ございません

さて、繁殖ネタでも・・

ハッチは、
クレステッドゲッコウ
001_convert_20150529231438.jpg
最近、この柄が多いんだけど、どの組み合わせだ??
こんなカンジの親はいないんですけど。
002_convert_20150529231451.jpg
まぁいい。 すこぶる餌付きがいいから。元気が一番!

他は、
カメレオンモリドラゴン
032_convert_20150529232134.jpg
ふむ、そんな多くいても売れるもんでもないし・・
そろそろ、もういいよ?
「なっ?」
008_convert_20150529231622.jpg
ヒャハハ! もういいよ、って言われてもなぁ?(笑)
だって生まれてくるもんしょうがねぇよなぁ?
発生したなら、もう生命のサイクルは自分の意思では止めらんねぇもんなぁ!

悪かった。 クク・・笑 
いや、どんどん生まれてきてくれ、これからも宜しくな。

交尾は、
バルバドスカメレオンモドキ

丹精込めて育てあげた娘が破瓜の血を流すことになるとは・・
020_convert_20150529231854.jpg
しかも、こんな節操のないヤリ●ン野郎に・・・

絡み合う肢、慣れた腰使いで挿れるというより滑り込ます。
021_convert_20150529231912.jpg
前戯も時間をかけるあたりが若いオスとはひと味違う。
オンナの身体を知り尽くしてるのか、若いメスでも尾を上げるよう誘う。
024_convert_20150529231951.jpg
「なぁ、俺のことまるで昔からのオトコみたいに思えてくるだろう?」
やかましいわ!

産卵は、
タマタブ
035_convert_20150529232224.jpg
ちょっとタマタブで入荷したけどらしくない個体を親に用いた。
092_convert_20150502210600.jpg
コイツ自体は売れちゃってもういないんですけどね。
ザーメンは残していったぜ、メスが発情したならコイツを使いたかったんです。
036_convert_20150529232243.jpg
1クラッチ目。 けど思ったより少ないです。

パンサーカメレオン、最近は飼育における技術や知識も向上し
すっかり人気のポピュラーなペット。

とはいえ、勤勉さと愛情を欠いては容易に失敗しますよ。
繁殖よりも飼育のほうが難しいのがこのテのカメレオン。

・・・・うまくいけば4~5クラッチまで産卵が続く。
現在では繁殖、孵化子の育成に成功する愛好家も多い。
多産に加えて人気のカメレオンでモルフによっては高価。

ふふ・・・ なぁ、皮算用だけでもすごい儲かると思うだろう?
種親を多くもてば無限の可能性があるように思える、自分の孵化子を残したりしてね、
・・・けど、これがまた思ったようにならない訳よ!まじ!
できるのに!自分できるのに、なんでできないのかなぁ?ってね、なるのよ。
継続。 コレほどやっかいなモンはねぇぜ。 自分との闘いだぜ。

こねこ情報

兄妹なかよくメシ食ったら寝るにゃー
003_convert_20150529231523.jpg
ムニュムニュ・・こいつ親なんかなぁ?
005_convert_20150529231540.jpg
ポックンの顔にツメをたてるにゃ!もうっ!

あ~、もう、ちっこいネコかわいい!
059_convert_20150529232409.jpg
離乳食でお顔びちゃびちゃ!
060_convert_20150529232427.jpg
やだ・・濡れちゃった・・・なんて笑

お前、そういうんもうヤメとけや!
055_convert_20150529232322.jpg
また下品で紹介できん言われるやろが

根性叩き直したるわ!
061_convert_20150529232444.jpg
うっ! 低い姿勢からのこの構え!
062_convert_20150530033448.jpg
ローリングするように無限大を描くこのウェービング! ・・こりゃぁ・・
反動をつけて・・! まさか身内に使おうってのか・・?
064_convert_20150529232521.jpg
伝家の宝刀・・デンプシー・ロール!

上等だ! 俺のフリッカーなめんじゃねぇゾ!
083_convert_20150529233046.jpg
うっ、間に合わねぇ!
071_convert_20150529232803.jpg
ボコボコにされただブー!
鼻血ブー! エダハヘラオがブー!
081_convert_20150529233259.jpg
おしまい。

また次回~


 




 














ねこねこねこ
こんばんはっ

Huluでアニメばっか観てるTreeMateです

ここんとこまじ暑いですねぇ
うちの生き物たちは暑いのがキライだからね、たまんないね。

トウレプでメラーとか数頭持ち帰ったんだけど、
アフリカのやつにしちゃまだ暖かいのが得意。
とは言っても導入初期の野生種なんで気をつけなくちゃね。
056_convert_20150524130504.jpg
ふん、本来の調子を取り戻すにゃまだ時間を要するな。
脱水を起こしてるし腹ん中はパラサイトでいっぱいだ。

わんこのフィラリア予防薬って用事もあって獣医さんへ行かなくちゃ。
まぁまぁ遠い獣医さんへ。

隣町までドライヴするが車内は快適。

エアコンの効きはいいし、冷たいバニラフラッペチーノ。
ネイルはグレーのアイシーカラーで音楽はCOOLS 涼しげでしょ?

彼の夢見る恋人はわたしじゃないのよ ハーレ・デイビソン
それでもまいにち待つわ むかえに来る日を ハーレ・デイビソン


知ってっか?クールスを。

彼といつかFree way しずむ夕陽を追いかけてぇ
夢のH.D. He wants H.D.
I wan't H.D. too I hope you get it for sure
Run run run run・・・・・


知らないだって?キャロルの親衛隊だぜ。
じゃあ、シャナナはよ? コースターズは?

いつも心にアメリカンドリーム
わたくしTreeMateです



さ・て・と 繁殖ネタ

テインクが調子よく産卵してます、気分がよい

アイゾメヤドクガエル
001_convert_20150523233747.jpg
オイヤポッキ夫妻は地下室のお気に入り
021_convert_20150523235353.jpg
サッカーボールみたいなかわいいやつ
ボールは友達! けど蹴飛ばさないでね。

ポルカスカメレオンモドキ
024_convert_20150523235441.jpg
またかわいいの追加
025_convert_20150523235455.jpg
この前共食いされてからサイズ分けに気を遣う。
だってすでにお兄ちゃんたちは少し大きくなってきた。
019_convert_20150523235335.jpg
一緒に暮らせるかしら?・・・うん、やめておこう!

カメレオンモリドラゴン
001_convert_20150524124828.jpg
数ヶ月前のばかみたいな数を押し付けられた入荷だが、
わたしはかならず回収する。
007_convert_20150524124844.jpg
異国の地で散った母親の代わりにこの国で生きろ。
008_convert_20150524124901.jpg
せめて命は繋がなきゃなぁ、あわれなモリドラゴンよ。
011_convert_20150524124918.jpg
生きて復讐をしろ、安くみた連中に。
オマエたちの魅力を見せ付けてやれ!

さて、本題。
こねこ特集
015_convert_20150523234526.jpg
だからなんでオメーんちしょっちゅう子猫いるんだ?
それはですね、地方自治体のボランティアで譲渡会までねこ育ててるんです
013_convert_20150523234627.jpg
だってねこ好きだもん。理由はそれだけ。
ねことコーヒーがあればそれでオッケーでしょ?
009_convert_20150524144720.jpg
なさけないみすぼらしいのがツボ
012_convert_20150523234612.jpg
ちち、ちち、しか言いません。
003_convert_20150523234914.jpg
日に日に飲む量が増えていきやがる。
赤ちゃんねこほどかわいいものがこの世に存在するのか?
016_convert_20150523234655.jpg
これはすさみきってやさぐれたわたしのこころも癒されます。
007_convert_20150523234558.jpg
ゲプッ もういらにゃい
017_convert_20150523234642.jpg
あ~そうでちゅか~ かわゆいでちゅね~
ハッ! このわたしが!なんと言う物言いを・・!
そういう物言いをする連中を小ばかにしてきたが・・
可愛いからそうなるよね、しょうがない

別れが辛いがね・・ずっといてもらってもそれはそれで困るんだ(笑)



まぁ、外食が多いんですけど。
バナナTVの影響でやたら肉を食べます。
018_convert_20150524150351.jpg
最近は安く肉食えるから嬉しいです。
017_convert_20150520221854.jpg
別に野菜や魚が嫌いって訳じゃないけど牛が一番美味いよね。
他人の金だったらもっと美味いんだけどなぁ。
003_convert_20150523233802.jpg
ステーキもいいけど一番好きなのは内臓かな。
けど焼肉は自分の金では食わないんだ(笑)
016_convert_20150523233943.jpg
頬張るTreeMate2号 うまいかい?

いただきます!
022_convert_20150523234012.jpg
んまいー!
017_convert_20150523233956.jpg
ホクロが多いな、わたしは。
色っぽいでしょ? あっ うそです、殴らないで!

では、これからも仔猫成長ブログ頑張りまーす
「あ?」
ごめんなさいごめんなさい、トカゲのショップのブログでーす






イベントレポート!
どうも!こんばんは

遅くなりましたがイベントレポートでーす!
ナンだかんだでイベント後は忙しくて更新できなかったんですが、もう限界!
終了後3日~4日までに更新しなくては!
それ以上空くと人々はあの日のエキサイトを忘れてしまう。
だから同じように、いやそれ以上に忙しそうなアイツもコイツも同業の連中は
今日までにはもうブログアップしてやがる。

ともあれ、当ブースにお立ち寄りいただき、なおかつお買い上げくださった皆様、
大変ありがとうございました まじ顔射、イヤ、感謝です

差し入れしてくださった常連様、いつも気を遣わせてかたじけない。
色々助けてくださる同業者の皆様、ありがとうございました、
私は一人で仕事はできません。

あ~、でも、楽しかった~!
当ブース
031_convert_20150520222051.jpg
今回はヤモリのこどもが多かったのでほぼプリンカップ!
あとは、うちにしては珍しくヘビなど並べてみました。
042_convert_20150520222501.jpg
グリーンパイソンの幼体は秀逸の美しさを誇る。
047_convert_20150520222519.jpg
有名すぎる幼体色だが飽くことなく見る度に新鮮な感動を呼ぶ。
049_convert_20150520222533.jpg
牙を剥き飛んでくるがその性質も含め美しい・・・

美しいと言えば、
ゴブリン
057_convert_20150520222701.jpg
うおっ、 相変わらずスゲェ目立ってんぜ、姉さん。
古着のボーダーワンピはいい子風のクラシカルなパンプスと相性がいい。
パンサーカメレオンも顔負けの彼女は関西のショップ、ゴブリンの代表。

ここからしばらくは人物画像が続きます。

TreeMateは、カーキのロングガウチョにサンダルで・・ゴブリンには負ける。
058_convert_20150520222713.jpg
動きやすいけどね。

カメケンは・・
059_convert_20150520222729.jpg
レイヤードのTシャツが可愛らしい。
このひとオレンジなんて着るんだね、シックスポケットもデザインがいい。
言わずと知れた東海の名店「ファンタスティック・ゴリオ」
この流れで「なんでゴリオ?」ってツッ込んでもらえると本望です。

情熱的に接客をするシャインシップのホープ
033_convert_20150520222122.jpg
あのね、コイツはほんと可愛いーの
064_convert_20150520222852.jpg
人懐っこくてね、最近じゃかなりお気に入り
お気に入りったってアブナイ想像はしないでね、
安心して、いくらわたしでも子供には手は出さないわよ(笑)


我等が若き指導者、聖誠くん。
020_convert_20150520222033.jpg
あなたのおかげでわたしは仕事ができてます。

よき先輩達
025_convert_20150520222001.jpg
高円寺の「ラセルタルーム」のカトゥー氏
世田谷の「プミリオ!」のザワニシ氏
まぁ、ワルふたりで悪だくみでもしてるんでしょうね。
061_convert_20150520222802.jpg
真剣に生体を選んで儲けの算段してますよ。

こんなカンジの連中と忙しくも楽しく仕事をして、夜はホテルでまったりと。

ホテルにて笑

ちょっとベットでエロいかんじのTreeMate2号
004_convert_20150520221722.jpg
他人の写真はテキトーでも自分達は写りよくとるっていうね。
005_convert_20150520221739.jpg
オバハン、ええ加減にせぇよ、ってのがコンセプト
わたしも撮ったんだけどねー、卑猥すぎて却下しました(笑)
あほかと思われる。 もう思ってますか?

戦利品

ひっさびさにいいのゲットしてきました!
星屑のアイツはいつ見ても惚れ惚れする
マソベササクレヤモリ
042_convert_20150520223346.jpg
まさにギャラクシアンエクスプロージョン!
036_convert_20150520223302.jpg
美しく星雲が散りばめるヤツからバンド模様が目立つヤツまで・・
039_convert_20150520223329.jpg
まさに冥界の宝石 妖しく輝く
046_convert_20150520223402.jpg
数ペア持ち帰ったが・・
ま、なかなかどうして。 よく餌も食ってひと安心。
いやぁ、違うな。
このテのヤツラに安心ってのはちょっと・・

過去に完全繁殖までは成功したが養殖まではできなかった。
今回は過去の失敗もふまえてペットとしての養殖が目標です!

アカメカブトトカゲ
これも数頭持って来ました!
024_convert_20150520223137.jpg
可愛らしくてやっぱり好き!ギャオス!
029_convert_20150520223227.jpg
これもまたなかなか餌付きがいい!
最初から目の前でコオロギをバクバク食ってくれる優良個体!
優良個体・・・っても、野生種なんでまだ痩せてるがね・・

以上、イベントレポートでした~

差し入れのお弁当のナンを夜食に。
067_convert_20150520222953.jpg
では、また次回~



明日はトウレプ
はい、こんにちは

変態妖怪奴隷商人TreeMate

いや、はやいもんですね、ついに明日は東京レプタイルワールド
冬にも行ったから「ついに」って程ではないかしら?

朝から晩まで魑魅魍魎のようなおぞましくも美しい生物たちに囲まれてよ、
更に生き物が集まるとこに行こうってんだからもうほとんどビョーキよ?
わたしも・・・あなたも!
020_convert_20150515171908.jpg
基本的には当店CBをメインにワイルドもんも多少並ぶ、的なラインナップ!
けど、いつも通りっちゃあいつも通り、かな。
025_convert_20150515172008.jpg
繁殖家だからね、ブリーダーズのイベントと変わらない並び。
いつだって。

だってそれしか知らない。
012_convert_20150515171934.jpg

お品書きは、

クレステッドゲッコウCB サイズ各種、と言いたいとこだがベビー多め。
ガーゴイルゲッコウCB  サイズは・・ちょっと大きめベビーが中心。
あと、ゴニウロ、デイゲッコウもCBでちょっと育ったやつ。
006_convert_20150515171853.jpg
すでに大きくなりつつあるグリーンバシリスクCB
ルーセットオオコウモリCBヤング、つうか流通するのはCBしかいないけど。
野生種のヤモリが数種、エリマキトカゲ、クビワトカゲも野生種。031_convert_20150515172037.jpg
ずぶのワイルドもんじゃないわよ?仕上げてあるつもり。

あとパラパラッとその他の生き物たち。
022_convert_20150515171923.jpg
皆様、ご来場の際にはちょこっとこの妖怪のブースを是非一目、覗いてやってくださいよ、
丹精込めて育てあげたヤモリたちを
029_convert_20150515172022.jpg
では、会場で

さて、そろそろ生体の梱包始めますか、
生き物ってのは移動の直前しか梱包できなくてね。
ご来場予定の皆様、お気を付けてお越しくださいませ





共食い
おはこんばんちは

白米ばっか食ってるTreeMateです。
梅干あったら種しゃぶりながら結構もつからね。
質素でしょ?つうか、てっとりばやいのが好き。

てっとりばやいから回転寿司が好き

待たなくていいからね、ここは。
しらこ大好き
013_convert_20150513160742.jpg
んなもんひとくち! なんか田舎ヤンキーみたいな写り。
015_convert_20150513160810.jpg
魚卵大好き
016_convert_20150513160825.jpg
なぜか回転寿司ではあまりサカナは食べない。
011_convert_20150513160705.jpg
なぁサーティーン、今日はうどん注文しないのかい?
回転寿司行く?って誘って断ったことないよね、キミは(笑)

はい、そうですね、最近台風やらなんやらですっかり初夏っぽいですね。
空気は湿気を含み、緑は日を追うごとに深くなり虫達は忙しげに飛び回っていますね。
田舎に住んでいると里山の自然が活気を帯びるのを五感で感じる事ができます。

今朝、ちょっと庭の草取りしたんだけど、もっともすぐに挫折したんだけど、
そん時シマヘビ出てきてさ、一瞬捕まえてやんかと思ったけどやめてみた。
庭に棲んでるなら飼ってるようなものだしね、その方が自分で餌捕ってくれるし、
たいして金にもならん。 もうちょっと色変っぽかったらまた別だけどね。

だんだんと採集に行く回数が少なくなっている。
まず採集地が開発などによりだんだんと少なくなっている、あと水場とかでは
水難事故を懸念してか私有地を荒されるのを嫌ってか鉄条網とか張りやがる。
フェンスなんてガキの頃なら抑止効果はまったくないが大人だから手に入れた
理性と常識が邪魔をして侵入できずにいる。
あと30後半なんでこれ以上の紫外線照射は自殺行為に相当する。夜なら可。
あとクルマ買い換えて1年なんでちょっと汚すにはまだはやい・・・


ハッチ!

ポルカスカメレオンモドキ
001_convert_20150513160532.jpg
やっぱり怒り新党
003_convert_20150513160546.jpg
調子よくハッチしてきてるがすでにベビーを2頭失った。
これは、今ままでウチでは例がなかったんで安心してたんだが
コイツラちょっとでもサイズが違うと「食う」んですよ、まじ。
044_convert_20150513161222.jpg
今まで雑多にけっこうな頭数クラッチ別でも同居で飼っててなかったけどね。
最近、減るからさぁ、あっれ?どっかケージに隙間でも開いてんか?なんて。
049_convert_20150513161252.jpg
ある日、やけに恰幅のいいやつをもしや、と思って捕まえてみたら、
うおっ! 特撮の怪獣のロケット砲みてーに開けたクチんなかから
もう1個顔が出てきやがってさ! まじか・・尻尾から飲んだんかよ・・・
サイズほっとんど変わんねーのに・・

だから一緒に飼ってんじゃねー!
047_convert_20150513161235.jpg
でも、まぁ・・ほんとにサイズに差がなければ大丈夫・・・とは思うけどね。
今はクラッチ別に分けたからケージ数が増えてしまった。しょうがない。

他に繁殖ネタは・・
まだ産卵もしてないけどルイーちゃんがまた腹ボテ。

ゴマバラトカゲモドキ
027_convert_20150513160926.jpg
あのね、最近はトカゲモドキが可愛いんですよ、私的に。
どうしても湿ったヤツラに興味がいきがちですが、ソレはしょうがない。

美しいオス
034_convert_20150513160955.jpg
一見派手なオレンジも黒で縁取るとモードにキマる。
地色はレース柄で女子っぽい素材だが全体的なシルエットは
細身で悪っぽいカンジを出して甘くなりすぎないようにしている。
035_convert_20150513161012.jpg
この辺も今年はコレクションしていこうと思うんですが、
まぁお話があれば、ですね。
トウレプにはCB連れてくんでどうぞ宜しく!

すでにハッチ情報とは関係ないが、既存のCB・・
もっと悪っぽいヤモリは・・
ヘンケリーヘラオヤモリ
039_convert_20150513161147.jpg
ヘラオときたら、まぁどの種を見ても悪役にしか見えねー。
エダハまでいったら赤ちゃん悪魔ってカンジでカワイクも見えるけどね。
038_convert_20150513161132.jpg
イイゼ!何人がハマるかはわかんねーが、ヘラオはやっぱイイゼ!
私にとってのマダガスカル便っていったらヤモリと奇蟲なんだよね、
なかでもヘラオは一番好きなヤモリ!
040_convert_20150513161202.jpg
ヘンケリーやシコラエ、スジヘラなんてのは飼育繁殖も容易に感じるが
なかでもこのヘンケリーはとくに飼い易く育て易い!
けっこう雑でも卵産むしベビーもどんどん大きくなる。
ごくたまに死ぬけど。動物なんでそれはしょうがない。
・・・サボリが原因なんだろうけどね・・・


パンサーカメレオン

タマタブ。
サンバーバっぽいバーや地色のグリーンからオレンジのグラデだが
こいうやって頭部にホワイトが発色しだすとやはりタマタブってカンジ?
004_convert_20150513160601.jpg
グラデもだんだんと濃くなってソリッドに近くなる。
007_convert_20150513160628.jpg
レッドに近くなるとタマタブらしさが見え隠れ。 ちょっと「らしく」はないけどね。
010_convert_20150513160652.jpg
これはちょっと撮り方もあるがバーが不明瞭なのが一応定義?
044_convert_20150411230253.jpg
ま、前肢のツメが1本ないのがマイナスポイント。
あとは優良個体だとは思います、カラーは各々の好み、健康面のハナシね。


さてさて、預かってたねこちゃんですが、お別れのときが・・
018_convert_20150507211902.jpg
ベタだけど登ったはいいが降りられないにゃー。
019_convert_20150507211933.jpg
ちょっと前に無事お返ししました。
情がわいたか、だって?
ふっ、別にそんな寂しくなんかないぜ、どうって事ない。
毎日アソビに来てた野良猫が来なくなった程度の寂しさ・・・

あ~、元気にしてるかなぁ?会いたいよ~!

さぁ、今週末はトウレプだ!
はやめにできる準備は日があるうちに済ませておこう!
よぉ~し、生体は移動時しかできないが他は意外とできる事も多いんだぜ!
やるか!

「おっ、Huluで聖闘士星矢やってんじゃん、午後から作業しよう、っと。」

こんなカンジで刻は過ぎていく・・・

また直前にイベント告知しま~す







オイヤポッキ
こんばんは

東京レプタイルワールド2015・・・・・「トウレプ」
もう次の土日じゃねーかよ、サンシャイン
暑いかなぁ?ナニ着てこうっかなー、なんて考える今日この頃。

ホテルだけは早めにとってあるんですけどね、
「俺ぁ、泊まれたらいいんだよ、どこでも」
なんて、ガサツな同業者は言うがわたしはそういう訳にはいかない。
やっぱアメニティとか充実してなくちゃね、疲れがとれないわ。

つうか生き物と隔離された清潔な部屋でまったりが楽しみなんじゃねーか、
ネコもイヌもいない、誰の声も聞こえない、わたしはテレビ見ながら落ちていくの・・
朝起きたらバイキング。勝手に朝食用意してくれているという・・

ビブロンゲッコウ
001_convert_20150510213704.jpg

売り上げがそこそこあったらイベント終わりにサンシャインでお買い物。

とてもいい仕上がりで可愛らしい
010_convert_20150510213720.jpg

ホテルでゆっくり着替えて合わせてみたりして、そんでまた夜出かける、と。
そしたらもっと楽しいんだけどなぁ。

大型個体になると可愛いうえにかなりの迫力
013_convert_20150510213752.jpg

売れなかったら気分転換にやっぱり買い物か飲み食い。
すでに何しに来てんのかわかんねーカンジ?
もちろん仕事しに来てんすよ。

Frilled Lizard
047_convert_20150510214047.jpg
クチ擦れするんで放して飼ってるんだがそこらじゅうにクソしやがる。
掃除は構わないんだがネットケージが多いんでパラサイトが心配。
汚ったねぇワイルドもんはそーゆーとこに気を遣う。マネしちゃだめよ?

でも、だいぶ太ったしよく馴れてかわいい
 「殺すゾ!コラァ!!」  
051_convert_20150510214110.jpg
ね?
ひとの顔見るとなんかくれると思って愛想を振りまく癒し系

「マジ殺すゾ?二度とそのツラ見せんじゃねぇぇ!!」
052_convert_20150510214147.jpg
・・・・・。
うっるせーなぁ、やってみろ?有鱗目が!
ハッキリ言っとくけどもう死ぬまで娑婆には出られないかんな、おめー。

放し飼いってのはよくないけど魅力もそこにある。
どこにいるかわかんねーけどコオロギの掃除とかしてるとどこからともなく
がさがさと全員集まってくる。
床にコオロギ投げると食いつく。うまくいけばイヌみてーにキャチする。
子供の頃さ、まだこの生き物がアイドルだった頃にさ、動物園かなんかかな、
テレビでそのキャッチする様子を見てさ、いつかやってみたいと憧れたもんよ、
夢って叶うね。

最近、こういったいかにも爬虫類ってカンジの種類が気になる。
汚ぇ体色、飼い辛いサイズ感、一目で外産種、すべてが魅力的でたまらない。
安い値段で雑多もん扱いを受けてるコイツラがたまらなく愛おしい。
古き良き時代の動物商の雰囲気がノスタルジックで今逆にフレッシュだぜ。

こんなヤツとかもね、
グリーンバシリスク
057_convert_20150510214247.jpg
こういった連中は恐竜っぽいというか、好みなんだよなぁ。
幼い頃からトカゲが好きだがこの本土のトカゲはみんな腹這いで歩く。
イグアナ科やキノボリトカゲ科の連中は手足が長くて私的にかなりエキゾチックなんだ。

両生類から陸に上がって真の四肢動物となったのは爬虫類から。
完全に胴体を持ち上げて歩行する骨格を手に入れた。指の数は最大5本。
脊椎動物は爬虫類まで進化してはじめて四肢動物と呼べる訳だ。
「え?でも無尾目のネコメガエルとかは胴体を持ち上げて・・」
うるさい!ハナシの腰を折るな!
フリルやクレスト、ヂュラップ、長い後ろ肢は時代がかって見えて
子供心に憧れた、まさにジャングルのトカゲそのものの姿なんだ。


はい、言いたいことをひとしきり言ったので繁殖ネタ

これまた、ジャングルを思わせるエキゾチックな
アイゾメヤドクガエル・オイヤポッキ
058_convert_20150510214305.jpg
やっとこさ今年も産みだしました。
066_convert_20150510214453.jpg
オタマはちょっとづつ孵化しだしてイイカンジ  せーしみたい。
068_convert_20150510214545.jpg
産卵のクラッチも続く。
071_convert_20150510214619.jpg
マダラヤドク・マイクロスポット
063_convert_20150510214415.jpg
こいつらも同時期に産卵をはじめました。
064_convert_20150510214432.jpg
オタマいっぱいだとまた世話の毎日が始まりますがそれが嬉しい。
073_convert_20150510214635.jpg
ヤドクガエルはもっとラインナップを増やしたいんですが・・
ピンとくる個体になかなか出会えないものでして・・
またそのうちおっ勃つ相手に出会えればいいのですが。
友人よ!ナイスバディを輸入してくれ!

ガーゴイルゲッコウ
075_convert_20150510214650.jpg
やけに黄色いのが生まれたぜ。
076_convert_20150510214708.jpg
あんまこういったカンジのは今までは見なかった。
うっわ、ツメがガタガタ・・
077_convert_20150510214723.jpg
成長したら変わったカンジになるかも知れません。
ならないかも知れません。

では、いつもの外食で〆たいと思います。
一昨日は王将で
001_convert_20150502205550.jpg
中華ヤキソバとミニ天津飯と小海老の天ぷら
007_convert_20150502205629.jpg
昨日は日替わりでトンカツ定食
025_convert_20150510213824.jpg
逆光だがポーズ!
029_convert_20150510213842.jpg
いい顔
033_convert_20150510213954.jpg

トウレプ前にまだ何度か更新しまーす。
では、また次回~




















カメレオンモリドラゴン
おはこんばんちは

いや~、GWも終わりましたね~
某博物館イベントも昨日で終わり!大盛況でやんした~!
博物館展示への貸し出しなんで説明スタッフとして参加したのですが
体力のない私は5日もやるともーくたくた
でも楽しかった!

イベント会場の様子でも・・

やけに愛想のいいTreeMate2号 普段の即ギレのキミからは想像できないね。  
031_convert_20150507212221.jpg

カメレオン他、わたしの生体なんで樹上性種が目立つ。
024_convert_20150507212101.jpg
バルバータスなんてこういった場所じゃ知名度が低いか?
003_convert_20150507211650.jpg
設営前におどけるわたし
026_convert_20150507212137.jpg
2号に叱られました
「ふざけたナリで博物館の仕事に来やがって!」・・・すみません。
終わってみれば一番人気はボールパイソンってね。
そりゃそうか、得意の樹の上のトカゲ達は地味だしね・・

ではでは、ハッチ情報

クレステッドゲッコウ
004_convert_20150507211707.jpg
ま・じ・で・変わり映えのしねぇ画像だぜ・・・!
忙しい週に限って生まれてきやがる・・
007_convert_20150507211723.jpg
皮かぶりやがって、仮性野郎。

で、その次の日もデ・ジャヴ画像
012_convert_20150507211811.jpg
スークレいっぱい
013_convert_20150507211826.jpg
プラケもいっぱい
014_convert_20150507211843.jpg
どれ見てもおんなじ画で使い回してもわかんないね(笑)
使いまわしてないわよ!

翌日は画像に変化もつけれる。
ポルカスカメレオンモドキ
043_convert_20150507212456.jpg
今回も例にもれず怒り新党

よく売れるのよ、ポルカスちゃんは。
044_convert_20150507212513.jpg
可愛い

同時にこんなものも。
久しぶりにガキ見たぜ、
カメレオンモリドラゴン
045_convert_20150507212532.jpg
ヒャハハ!持ちバラ!
いいねぇ、ネタが増えたよ。
048_convert_20150507212620.jpg
コレは持ちバラだが完全な養殖も可能な種である。
オスとメス揃ってて放っておきゃ殖えるよ、生かしておけるならね。
047_convert_20150507212605.jpg
幼体は飼育しやすく亜成体まではスグ成長する。
049_convert_20150507212638.jpg
繁殖には何度も何度も成功したがいまだ成体まで育て上げた事はない。
050_convert_20150507212659.jpg
大半は売れてしまう、ってのもあるが何気に途中から育てにくい。
というか、根気がいる。難しいのもあるが何より継続するってのがね・・
でも、今期は頑張ってみよう、残す方向で。
見栄はって大半売れる、なんて言ったけど、残るときはかなり残るからね。
売り手としてはデータとして研究しておく必要がある。

今期は根気をもって頑張ろう!今期は根気を。こんきはこんきを!
オウ!スルーすんじゃねぇゾ? 

生まれてくるのはいい事だ。
所詮ペット屋なんて世話するしか仕事がない。
世話するのが好きだからこの仕事を選んだ訳よ、
何より生まれてこなきゃ売るモンがねぇ。
嬉しい限りだぜ、ホント。 はぁ~あ。

「つまり、要訳すると、管理がしんどいと・・?」
ばかな!わたしは動物を愛している!見損なうな!
寝る時間や海外ドラマ見る時間なんてどうでもいい!
好きでやってる仕事だ!感謝している!他にナニがあるってんだ?
敬意を払って真摯に取り組んでいるんだ!!

血の叫びです。


打ち上げはファミレスにて
はい、疲れたらステーキだ!
バイキングでカレーもおかわりするんだ!
035_convert_20150507212257.jpg
年くったら赤身の肉のほうが好きになった。
040_convert_20150507212343.jpg
昔はサーロインしか食わなかったものだが。

バイキングは食いすぎていけませんね、
オエッ! もう入んねー!
041_convert_20150507212402.jpg
今日もいい顔だぜ!
042_convert_20150507212428.jpg
写りもいいところで今夜はおひらき!

では、また次回~







少女A
こんばんは

気を付けててもペット屋の手は傷だらけ
加齢による劣化にて傷の治りが遅くなったと実感するTreeMateです。
ほんと、人魚の肉でも食いたいわ。

ちょっとここ最近わたしにしちゃ忙しくてね、ブログ更新滞っちゃいましたね。
忘れないで、まだなんとか商売やってます!

では、新入荷情報

新入荷ってもコイツラ全部今日売れたんだけどね、画像だけでも可愛いから見て。
写真撮っておいてよかった

メガボール
094_convert_20150502210616.jpg
だってカイデー!まじカイデー!(笑)
ひっさしぶりじゃない?んなデカイの!
098_convert_20150502210631.jpg
もう!かわいいんだから!やっぱでかいといいっすよ!
105_convert_20150502210646.jpg
いや、満足です。 売れちゃったけど、それも満足です。
ありがとうございやした!

で、コレはもう、わたくしはコレがいればもういいんです!
URYYYYY!!
シコラエヘラオヤモリ
ひっさびさにペア入荷! また養殖再開でーす!
あ、シコラエと同じくらいお金も好きだから欲しい方、買ってくれてもよくてよ?
112_convert_20150502210739.jpg
いいメスだ!上玉だ!美人(シャン)だね!
願わくば節操のないアバズレであれ!ヤモリのオンナは尻軽がいい。
113_convert_20150502210756.jpg
娼館TreeMateの新しいエスコート嬢。
オマエ若いね、未通子(おぼこ)かい?あたしの事はおかあさまとお呼び。

さぁ、オマエを買ってくれる旦那様だよ、なんか銭持ってなさそうね。
116_convert_20150502210826.jpg
旦那、路銀がなくっちゃあここでは遊べませんよ?
ナニさ!暴れようっての?乾分(こぶん)呼ぶわよ!

なんて明治っぽい郭の雰囲気でヤモリ相手に語ってみたりして。
あたしビョーキか?

では、繁殖ネタでも。

ハッチは・・
ガーゴイルゲッコウ
016_convert_20150426232823.jpg
コレ紹介した?たぶんしてない。
017_convert_20150426232840.jpg
ストライプのちょっと小さめのコだがなんの問題もない。

クレステッドゲッコウ
009_convert_20150502205641.jpg
ケッ! いつ見ても変わり映えのしねぇ画像だぜ。
011_convert_20150502205701.jpg
カラーはそこそこステキだがね、コレも小さい。
012_convert_20150502205719.jpg
クレスの成長ははやい。
コオロギばら撒いときゃ食うんだけどみるみる与える餌サイズが大きくなる。
先週使ってた餌がもう小さい、ってね。
さすがにトウレプにはこのコらは幼すぎるけどね、上のコらは出来上がってる。

パンサーカメレオン
若かったオスもオンナが欲しい年頃かな?
秘蔵のメスが自慢なんだが、童貞野朗はスムーズに乗れない。
見ていてじれったい。

じれったい じれったい いくつにみえてもわたしだれでも
031_convert_20150502210059.jpg
じれったい じれったい わたしはわたしよかんけいないわ
033_convert_20150502210131.jpg
とくべつじゃない どこにもいるわ わたし しょうじょえー
034_convert_20150502210248.jpg
このさ、女が枝に尻尾巻きつけての樹上での褥って艶めかしくていいよね、
ギュウ~って巻きつけ強く力入ったら、え、イッちゃった?みたいな(笑)

あの、申し訳ありませんでした。

でも、オスも悪くはない。
049_convert_20150411230330.jpg
来たときから目をつけてたオス。
グラデがキレイなんで気に入っている。
079_convert_20150502210422.jpg
何度か紹介したが、
082_convert_20150502210442.jpg
見るかよ? マジのコイツを。

ホラ、美しい
089_convert_20150502210513.jpg
場所が変われば興奮もする、か。
092_convert_20150502210600.jpg
某博物館でのイベント会場。貸出しも持ってるんでね、そりゃ小銭も稼ぐ。
090_convert_20150502210529.jpg
このオスで繁殖に臨みたかった。 
売れりゃ売るけどね、覚醒したならもう前ほど安くはない。

パンサー系の繁殖はメスがすべてを決める。
発情したならもう交わすしかないからね、フルキファーのメスは短命。
飼育下なら短命のメスも3年以上も生存するし二度目、三度目の発情も来るには来る。
でも、無理矢理生かしてる感が否めないよね、そう思わない?

処女メスからの数クラッチが自然で確実だと言うのならパンサーの繁殖とは
発情が来るまでにいかに処女の状態のままデカくできるかって事に尽きる。

この秘蔵メスは成長がはやくデカくなったが願わくばもうちょっと大きくさせたかったなー。
そんな色出されちゃしょうがないよね、オスに決定権はない。
でもね、クラッチが続くあいだも成長するのがカメレオン。
必死に生きてる感がして、生き急いでるようで、
パンサーのメスを見るといつも胸が詰まる。

明日をも見ない真っ直ぐなその眼はいつものように低脳なんて毒づけないね。

我々TreeMateも常々、毎日一日一日を見つめて生きるよう努めている。

フードコートで牛丼に笑みを浮かべるTreeMate2号
014_convert_20150502205750.jpg
起き伏し、まず自分が死ぬ場面を創造してみる。
そのまま、また別の死に方をした自分を想像してみる。
015_convert_20150502205802.jpg
床から這い出る時はすでに死人なり。

いただきまぁす
021_convert_20150502205815.jpg
常に死人なり。 今日死んでも悔いはない。その日を一生懸命生きる・・・
と思えるように毎朝の習慣に努めてるが・・・

あづっ!(ブスッ!だからネコ舌)
022_convert_20150502205828.jpg
わたしは侍か?
と自分にツッコむ今日この頃(笑)

といいつつ実際は・・・
起き伏しまずエロいこと想像しちゃいます
一生懸命に変わりはないけどね。

では、また次回~




プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR