*All archives* |  *Admin*

2015/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スカーレットニードル
こんばんは

ディオ様に忠誠を誓ったTreeMateです。


石仮面あったらかぶって見ますか?
さぁ、どうでしょうね、しばらく悩みますよね。
相方は弓と矢なら試してみたいらしいです。死ぬゾ?

はい、誰でも知ってる体で話すんなってね、ごめんなさいね。

また寒くなるんだろうけど最近は暖かい日が続きますね。
小春日和は見た目もスッキリ思い切ってショートレングスで
044_convert_20150227220654.jpg
ちょおっっと、寒かったかなぁ? 風邪ぶり返しそう(笑)

美しい
040_convert_20150227220546.jpg
優美ちゃんはラテアートの中四国のチャンピオンなのだ。

さて、今日もトラックのバック音。
可聴音より先にイヌが吠えるからすぐわかる。

ふっ、来やがったかよ、「この面を上に!!」 か。
020_convert_20150227220411.jpg

新入荷

チリアンレザーバック
022_convert_20150227220452.jpg
こっちがオスで、

こっちがメスだな。 はらんでねぇか?
021_convert_20150227220435.jpg
チリの小型種。 いつでもいるもんじゃねぇ。
この、カタチが好きなんだよなぁ、胴のあたりとか寸詰まりなカンジで。

あ、わたしぃ? 蠍座 次の聖戦では天蠍宮を護る予定です。

可愛らしいチャイチィのスコーピオン  1頭8500円 ペア15600円

ベルモリドラゴン

珍しい長期ストック個体。 まじで調子イイ!
大型のオス。 ああん、おっきいの大好き~
025_convert_20150227220524.jpg
この、また、メスがイイ!さらにイイ!
023_convert_20150227222004.jpg
コレ案外、立ち上げ難しいんだぜ? 稀に見る逸材だ。
わたしはまるでモリドラゴンが大得意みたいに自分で言うが・・
コイツの方が断然上手いんじゃない?わたしより全然上手い!
やるなぁ・・・まじキレイだ・・

ともあれだ、ペアのみ17000円


さて、梱包の大きさからして想像できると思うが、
実はもうひとつ大物が来てるが紹介はまたいつか。
ちょっとね、考えがある(笑)

と、ヤモリの紹介

ゴマバラトカゲモドキ
002_convert_20150223215520.jpg
片方は少し淡い体色。

コッチの方ね、
001_convert_20150223215508.jpg
雌雄差とか多少はあんのかな? 関係ないか。
ベビー1頭14000円

親父の写真
019_convert_20150223215649.jpg
尻尾? はは、尻尾切っちゃうの得意なんだよ(笑) ちっくしょー

たまにはお問い合わせもあるデイゲッコウ
ベーメオオヒルヤモリ
029_convert_20150223215841.jpg
キョーダイほどよく育っております。
030_convert_20150223215857.jpg
練り餌はあんま与えていない。コオロギ放り込むほうがカンタンだから。
でも、今日はたっぷりレパシー与えてみました! よく食う(笑)
ベビー1頭 15000円

売るにはまだはやいベビーたち
033_convert_20150227221218.jpg
ほんと紫外線への反応がいい、ずっと浴びてるもんなぁ。
そりゃ、天然光がいいよ。 逃がさないならね。

たぶん、ベーメであってると思う。 コーチではない。
けど、たまに赤く斑点が目立つときは基亜種かどーか自信がない。
マダガスカルヒルヤモリってもっと鮮やかでキレイ!・・・なはず。

まだ孵化してないけどお気に入りのグランディス亜種
036_convert_20150223215942.jpg
模様が可愛いんだよなぁ、こーゆーのは個体差だからね。

今んとこ売る気はないが、
ハッセルトファンフィンガー
009_convert_20150227220037.jpg
ハッセルトだかラガッツィだか知らねーが、ワレユビヤモリ亜科のグループだ。

コイツはメスだが・・抱卵してるっぽいゾ?
011_convert_20150227220048.jpg
で、このメスはまだ小さいが、抱卵・・?してるかも。
012_convert_20150227220101.jpg
コイツよく食うけど痩せてんなぁ、駆虫しないとだめなんかなぁ?
さぁ、迷うとこだ。

ハッチ情報がきたらブログも締めにはいる。

ガーゴイルゲッコウ(コレばっか)
001_convert_20150227215944.jpg
ストライプ 少し朱がのる。
004_convert_20150227220011.jpg
もう1卵でてくるな、数時間後だ。
やはりストライプだがモノトーン・・まぁ1卵産む場合もあるから対とは限らん。
013_convert_20150227220113.jpg
普通、2卵の対で産む、と思うかも知れんがコロニーでは一晩に同時に2頭以上の
メスが産卵する事もある。わからんがね、回収は朝で、闇に起きることは関知しない。
でも、たぶん対なんだよなぁ。

で、今度はレティーキュート、まるまるとしていいサイズだ!
016_convert_20150227220216.jpg
ノーズ・ブラつけてやがる。
017_convert_20150227220230.jpg
赤みは差すが、どうだろうな?

これも対と思われる・・
018_convert_20150227220305.jpg
眼がこーわーいー!

つか、デカッ!
019_convert_20150227220354.jpg
何でも大きいのが好きよ  あ、もうイイですか?

てなとこです。
カイデーなベビーが誕生するとテンション上がります!
変わった色柄も欲しいけれどまずは丈夫なコっってのが何よりですね。

042_convert_20150227220637.jpg

では、また次回~






















 



ホソユビミカドヤモリ
   狩りはスポーツではない
        片方は参加している事を知らないのだから


                               ― ポール・ロドリゲス 


こんばんは 久々にやらしー夢みてご機嫌のTreeMateの配信です。

相方に風邪を感染して爽やかに生きるわたしです。
015_convert_20150215161457.jpg
まだハナグスだけどカプチーノ飲めばなおるっしょ?
めがねでコーヒー飲んでるブログって紹介されました(笑)
ええ、飲んでますよ、なかったら生きられない。

この前、久しぶりに甥っ子と遊んで癒されました。
やっぱ子供はかわいいですね。
その母親はまるでかわいくないんですけどね。

一緒に夕飯とって、風呂あがりに、
「うっわ!なんだそのシミ!キモッ!年とったな!オマエ?」
うるせーな。
「オイ!レーザーしてこい、レーザー!ハハハ、金貯めろ!」
クッ!わたしは妹に勝ったことがない。
つーか、オマエのガキの風邪がうつったんじゃねーのか?

あ~あ、シェイク取られちまった。
017_convert_20150215161649.jpg
もう返さなくていいよ、よだれベチャベチャだから。

めっちゃウマイだろ?初シェイクは。なぁ、駿。
こんなウマイもん世の中に存在するのか、と思ったろ?
わたしも子供の頃そう思った。
よく食べ、飲んで元気に育て。性格はユカに似ちゃだめよ?


ガーゴイルゲッコウ

ちょっとオスちゃん入れ替えてみました。
008_convert_20150223215546.jpg
独房でオンナ抜きの生活をしてた彼には何よりのご馳走かな?
ムショの垢でも落としてくださいよ、だんな。

どうでした?いいオンナでしょ?
022_convert_20150215161927.jpg
へっへ、あ、いや、お代は結構ですよ、そんな。
またいつでも抜きにいらしてください、だんな。

(・・・てめぇのガキで返してもらうからよ!)

美しいですね、だんな。 その眼。
011_convert_20150223215605.jpg
マーブル・アイとでも言うんですかい?ヒヒヒ・・
今日からあんたがこのハーレムの長です。励んでくだせぇ。

(ふん、くそヤモリのご機嫌をなんで取らにゃならん)

ガーゴイルゲッコウってけっこう長い事やってんだけど、色彩タイプ別による
モルフ分けとかには詳しくない。

嫌味ったらしく横文字でタイプ別に名前が付く事も多いですがポリジェネティック。
ヒョウモンみたいにはっきり遺伝する訳じゃないから地味な親からも派手なのが出る。
どっちかって言うとクレスの方が親の系統を受け継ぎやすい気がする。
最近、久しぶりにヒョウモン飼いたくてしょうがない。かわいいじゃん、やっぱ。

わたし的にはこういった手合いは面白い。
014_convert_20150211195904.jpg
画像で見るとごく一般的な地味カラーの個体だがこのコは白いんですよ。
なんというか、白黒が妙にハッキリしてて、マーブルのパターンも変わってる。
得てして、こういったモノトーンで生まれるコってのは体格が小さく、弱い。
「画像で見ると云々ですが・・」これもださい台詞だな、言いたくない、言っちゃったけど。
じゃあイケてる画像用意しとけってな、ペット屋はその場で見せないとね、信用されない。

コイツはマーブル通り越してフル・アイに近い。
021_convert_20150215161902.jpg
稀にこういった眼をしたヤツを見かけるが探すといないもんだぜ?

赤系のストライプはバリエーションも豊富。

売れ残りCBも成長すればコロニーに。養殖家はその辺がツブシがきく(笑)
020_convert_20150215161821.jpg
コイツは8年モノだからさすがにカイデー!
023_convert_20150215162002.jpg
こういったストライプも近年よく見ますね。
012_convert_20150223215617.jpg
このコはラセルタのカトゥー氏からの贈り物。 大事にしてるわよ(笑)

どうも、最近出てくるコがみんな似たり寄ったりでつまんないってんでオス交換。
オスを複数もつから表現に幅が出るし、繁殖自体が途切れることがない。
オスがおっ勃たないとはじまんない、メスなんて骨盤が丈夫ならそれでいいんだよ!

ハッチ

今、まさに出てこようと・・
005_convert_20150211195742.jpg
お疲れさま。 まぁまぁだね、いや、イイんだけどね。
006_convert_20150211195755.jpg
色はともかくこのストライプってのはよく遺伝するよね。
コレ生まれだしたらコレばっかになるんだけどね。

ストライプ出したら「マーブルが欲しいんです~」
マーブル出たら「ストライプだったら買うんですけど」
・・・あ~、左様でございますか。申し訳ありませんね。
次はオスだったら、メスだったらっておっしゃるんでしょう?
わかりました!すべて用意いたしましょう!
精進いたしますんで、皆さん、ご協力お願いいたします!

では、また次回~














Meu amor e・・・
はいどうも!おはこんばんちは

風邪ひいて死にそうなかよわいTreeMateです。

ハナがグスグスでどーしょーもねぇっす。
風邪なんてひかなかったのにね、やっぱ衰えてきてますね。

とある輸入屋が、
「よぉ、カメモリ来てるぜ、いらない?好きだろ、お前?」

おっ、カメレオンモリドラゴン!

わたし:「え~、マジ?欲しい!」
「いるよな、今日送るぜ?1頭○○円、ちょっとサービスしとくからよ。」
わたし:「ありがと~、いつも優先的にお話いただいて」
とまぁ、注文して楽しみに待ってた訳さ。

翌日
001_convert_20150220172153.jpg
あん?やけに仰々しい梱包だな?何重だ?コレ。
暖かったのにな。

クッ!
002_convert_20150220172206.jpg
ナメてんじゃねーぞ!コラァ!

ちっくしょー、最近前ほどまとまって数来ないから油断してたぜ。
風邪ひいてしんどいってのによー。

で、新入荷情報
みんな大好きゴノセファルスのご紹介!

ま、スグに送ってくれただけあって状態は悪くない。
あしがはやい種類だからね、輸入後のケアは時間が勝負。
004_convert_20150220172253.jpg
気が荒いからね、なるべく小分けにして管理した方がいい。

大型のオス
005_convert_20150220172242.jpg
ヤングサイズは順応はいいが体力がない。
006_convert_20150220172306.jpg
さぁ、カメモリ祭りだカーニバルだ!
003_convert_20150220172217.jpg
迷い 迷わされて カーニバル
ユメよユメだから今夜は
008_convert_20150220172334.jpg
誘い 誘われたらカーニバル
ウデからウデのなか ゆられて
011_convert_20150220172516.jpg
抱いて 抱かれるからカーニバル
キスは命の火よ
012_convert_20150220172527.jpg
アモーレ~
013_convert_20150220172435.jpg
子供の頃、わたしは明菜になりたかった。
さてと、駆虫なんぞはさておき、まずはぬるい水でも飲まそうか。
024_convert_20150220172647.jpg
ゆっくり、ゆっくりと。  どうせ死ぬときゃ、死ぬ。焦ったら余計に死ぬ。
カメレオンでもヤモリでもそうだが、輸入後間もない湿潤種にはたっぷりと水を与える。
無理にシリンジで飲ませるような事はせずに、自分で飲みだすまでじっと我慢する。
体表に保水するって意味もあってドリップではなくシャワーで浴びせる。
まさに浴びるほど与える。長いし、めんどくさいが今日は1日コレだ。
メシ食って水やり、クソして水やり。 あら、ちょっと下品ね、とにかくヒマありゃ保水。
ぬるま湯で。

クッ!この隻腕ちゃんも1頭でカウントされるんか?それかコレがサービスか?
010_convert_20150220172505.jpg
だが、コイツ面白いブチしてんな。 今回こういった変わり柄も多い。

このオスも黒い斑が顔に目立ち少し雰囲気が違う。 まぁ普通っちゃ普通だが。
015_convert_20150220173108.jpg
メスになるとより顕著。
018_convert_20150220172600.jpg
なんかドリアエみたいなカンジでカッコイイ。
老成個体かな、って思ったけどわからない。

今年の目標のひとつとしてもっと完璧にゴノセファルスを養殖する事!
カメモリなら理想的に飼えば年にして3~4回ぐらい産卵するんだぜ。
1回につき6卵。 なぜか6卵なんだよ、5個?と思ってても翌日1卵産んだり(笑)

昔やってたんだよ、なんて言いたくないね。ペット屋は現物ありきだ。
丁寧に飼えば累代の養殖も狙える種類だ。頑張ってCBを常時在庫してやる!

これはモリドラじゃなくてクシだけど、アカンソサウラって読むのか?
フトクシトカゲの夫婦
021_convert_20150220172612.jpg
こーゆーのをブリードしてかないとね!
いかにも爬虫類ってカンジのコイツラはわたし好み
好きな種類が容易に手に入るうちにね。
輸入されなくなって急に高値になるのほど見ていて滑稽なモノはない。

けど、ちょっと送りつけすぎじゃない?え、キー坊?
003_convert_20150215161222.jpg
メンチ切っても可愛いわたし(笑)

こるぅあ!
032_convert_20150211200206.jpg
ほらほら、怖いゾ? コイツは(笑)

立ち上がったら値段付けますんで皆さん宜しくお願い致します!

ハッチ情報

ガーゴイルゲッコウ
018_convert_20150215161709.jpg
ちょっとシェッドが残ってる。けどコレは数時間は様子を見る。
019_convert_20150215161806.jpg
たぶん夕食後ぐらいに見るときには脱いでる。
確認は明日にしようとか日をまたがない事。その日のうちにケリを付けるんだ。
すべてを失うゾ?

忘れてたけど、冬の静岡レップショーでのもうひとつの戦利品。
009_convert_20150206211026.jpg
うおおお!高田先生の飼育日誌だー!
このジャクソンの紫外線の依存度ってのが今読んでも新鮮で参考になる!
しかし、高いなぁ(笑)
ヘンケリーとラテアート
おはこんばんちは


この前、女のコに告白されたTreeMateです。
 
ええ、相も変わらず官能と倒錯の世界に生きております。

最近、何かと忙しくてね、ちょっとブログ更新も間が空いちゃいましたね。
知ったこっちゃありませんね、はいごめんさい、と。

コーヒーがあれば今日もハッピー
016_convert_20150215161514.jpg
なんとか金を貯めてエスプレッソ・マシーン買いたいですね。

美しい生き物たちとコーヒーの香りと、ネコがいればもう何もいらねぇんじゃねえ?
ここ最近で美しいと思ったのは、ブリーディングコロニーからのこの1頭。

ヘンケリーヘラオヤモリCB
019_convert_20150211195935.jpg

かぁ~!イイネ!昼の顔かぁ?金粉はたいたような大柄が貴族趣味
今はこのイケメンちゃんで卵とってます。

こっちのオスちゃんは今は一人暮らし。
023_convert_20150211195953.jpg
もう1コロニーつくってもイイんだけどね。
そこまで需要があるかどうかは別にして、養殖をするなら2コロニーは必要かな。
加齢とともに産卵数は減っていくからね、次世代は用意しとかないと続かない。

ハッチ
006_convert_20150215161259.jpg
あん?肢に脱皮殻が・・
けどいい色柄じゃない。気に入った!
007_convert_20150215161310.jpg
新しくコロニーを作るにしても若いコロニーでなければ意味がない。
こうやって得られた孵化子を残してワイルドたまにつまむのがベストなんだが、
これまた意外によく売れてね、残んないのよCBちゃんは(笑)

いや、冗談。 そんなには売れませんよ、あまり万人ウケはしない。
026_convert_20150215162029.jpg
昔さ、ヘラオなんて飼っても動かないからつまんねーよ、レオパのが面白い。
なんてイベントブース前で言われちゃってさ、
いや、全然違ーし!レオパとはまたカテゴリーがよ!動かないのが面白いんだ!
って、言ってやんかと思ったけどレオパ買ってくれたんで「ありがとうございます!」
って言いました。

リクエストしたらねこちゃん描いてくれました
025_convert_20150211200051.jpg
テクニシャンなバリスタは優美(まさみ)ちゃん。親近感が沸くお名前ね。
001_convert_20150215161153.jpg
なかなかサイケデリックなコでね。 面白い(笑)
013_convert_20150215161415.jpg


今年はそうだな、久しぶりにパンサーでも少々、と考えてたり。
ちょっとヤモリが忙しくてカメレオンあんま触ってなかったから。
004_convert_20150215161235.jpg
でも、飼い続けないとウデは落ちる訳よ、とくに野生種相手はね。
パンサーはなんか一般種扱いされるけどやっぱりロングセラーで奥が深い。
005_convert_20150215161248.jpg
まぁ奥が深いとかって言いだせば、なんでもそうだよって話なんだけどね。
パンサーほどその個体自体の表現が価値を左右するもんはないぜ!
例えばさ、流通が少ない高級モルフ(タクソン)でもさ、ダセー個体なら値がつかねー。
ベタな産地のモルフでも逸品は逸品!みたいな。 ねぇ、なんかユメがあるじゃない?

つってもさ、欲しい種類がたくさんあって輸入屋さんのお話(おもにヤモリ)
とかもイロイロあるんでわかんないけどね。
気が変わるのはわたしのお得意。
014_convert_20150215161437.jpg

どちらにせよ、おもしろい(笑)













 



情熱でエイジングケア
こんばんは

やっぱだめですね、遠出したら。静岡のハナシさ。
まったく疲れが取れませんね。
フッ 若くはない。

この前なんかさ、タイツ脱ごうとしただけでふくらはぎピーン!って。
ヤバくね?寒いからかな、きっとそうよね。

静岡も終わって次は東京かな? ちょっと時間ありますね。
今年はやりたいことがいっぱいあるんですよね、欲しいものも。

なかむつまじいレッドレッグの夫婦
003_convert_20150206210921.jpg
艶めかしいなぁ、その肢。 赤って欲情する。

去年の末頃とか若輩で未熟者のクセになんか妙に冷めててさ。
燃えなかったんだけど、今年は輸入便のハナシとか聞くとゾクゾクする。
琴線に触れる種名とかでるとたまらなく意欲を掻き立てられる。

やっぱ若さを保つためには情熱だね、あとエロス

ヘミダクとかゲハイラとかすごくかわいいんだよね。

世界のどこにでもいるホオグロヤモリ
015_convert_20150111191838.jpg

この辺の雑多に入ってくる感が満載の種類って古き良き時代を思い出させるしね。
混ざってかるく種類間違えて入ってくるぐらいが調度イイよね。
ふふ、別種なのか、たんに雌雄の差なのか、成長段階による見た目の違いか。
夢がある。

これラガッチィとかいうヤツじゃねえのぉ? ハッセルトってこんなか?
まぁ詳しくはないんだけどね。

ハッセルトウチワヤモリ
058_convert_20150206211730.jpg

ゴマフウチワにしてもそうだけどさ、割とデカイのが意外で面白い。
このさ、うわ、どーしょーもねー!触れねー!ってのが飼ってる感があるんだよなぁ。

これは1番チビ
001_convert_20150206210908.jpg
汚ったねえツメ! ガタガタ(笑)

この長い手足を横に張り出してさ、カサササッって走るのがたまんないね!
エグイ! ケージの中でも見失う。コーナー曲がったと思えば反対側にワープ!
いやぁ!禍々しいね!

ずっと好きなのが寸詰まりのこのコたち。
オビネコツメヤモリ
012_convert_20150206211103.jpg
まぁ、噛むわな。

ネオテニー体型に反してどーしょーもない系
013_convert_20150206211118.jpg
放せってんだよ!クソガキが!
014_convert_20150206211134.jpg
痛くはないけどね、クチとか損傷しないでプリーズ。

すでに何頭いるかもわかんないがよく肥えてる。
015_convert_20150206211148.jpg
グレーバンドの入り方はみんな違うからお気に入りはすぐわかる。
016_convert_20150206211223.jpg
あんま売れないけどね、でもいいんだ。
売れ残ったときにイヤにならない種類しか仕入れない。
017_convert_20150206211239.jpg
でも、もう少し減ってくれてもイイんだぜ?(笑)

ビブロンゲッコウ
047_convert_20150206211555.jpg
最近、こういった乾いた荒れ地に棲むようなカベチョロがツボでさ。
昔飼ってたようなオエデュラとかも今になって更に面白く感じる。
水の与え加減とかがテク見せれるようでさ、嵌りそう、嵌ってるかな?

湿った森のヤツラもやっぱり好きですよ、得意なつもり。
エベナウイヘラオヤモリ
056_convert_20150206211715.jpg
ケージのつくりとか水加減の微妙な差で同じ部屋内で均衡を保てたときが最高。
理解できた気になれる。 イヤ、実際は理解できてないと思うよ、
ただのマスターベーションさ。

ヘンケリーヘラオヤモリ
008_convert_20150206211014.jpg
大型のメス
生理的寿命として何年生きるかは知らないけどクソ丈夫。
今、ちょっと弱ってたんでケアしたんだけど治るからね、コイツラは。
産卵が続いたり栄養不足で起因の脱皮不全とかで死にかけになっても治る。
ダラーン、と枝に鳥葬みたいに垂れ下がっててもケアすればけっこう持ち直す。

シコラエとかだと、治ったりもするが元々あまり長生きしないっぽいので半々。
ファンタスティカスとかになったら状態崩したらちょっとキビシイもんね。
そうとうヤバイの立て直したことはあるよ、あたしテクいから(笑)

飼育下で状態落としたヤツって立て直しはワイルドよりテクいるもんね。
難しいですよね、そうならないように飼うのが基本なんだけど、なかなかね、
ストック数には気を付けるようにしてます! 手を抜かないようにしてる。

グランディスヒルヤモリ
060_convert_20150206211742.jpg
このテの種類買ってくひとってたぶんオトコじゃないかなぁ。
女子ウケは悪そうだよね、たぶん。
今年はコイツラやリゴダクをオンナに売りつけてみたいね(笑)

この辺はもう、お家芸。
049_convert_20150206211614.jpg
クレスとガーゴがいたから生きてこれました。
024_convert_20150206211308.jpg
コイツいいクオリティじゃない?なぜ売れない?
いいよいいよ、ずっと飼うから。

ホソユビミカドはほどよく野性味を残すからイイカンジ。
051_convert_20150206211632.jpg
こっちはオンナウケがいい(笑)

こーなってくるとまた女子にはイマイチっぽいかな?
054_convert_20150206211659.jpg
イヤ、わかんないけど。
モッシーなヤツラって男子のものだよね、きっと。
ヘラオとか結構さばいてきて女性のお客さまってあまり憶えがない。
チャホウアは面白いけどまだお家芸と呼べるほどには仲良くなってない。
クソ丈夫だけど絶好調!って訳にはいってないのよ、コレが。
今度じっくり話し合ってみるよ、ド低脳のアイツラにあわせて赤ちゃん言葉で。

ゴニウロなんかは自分的には今年は遊べそう。
ゴマバラトカゲモドキ
005_convert_20150206210936.jpg
集めますよ、そりゃね。 もう嵌ってる。


午後3時はおやつの時間
039_convert_20150206211436.jpg
割引券があったからね。
コーヒーはうまい。ケーキは普通。

お、美人 デカイ窓から柔らかな午後の陽が射して5割増しか?
このコはコーヒー飲まなかったんだけどね、わたしの影響で中毒に。
043_convert_20150206211534.jpg
お互い趣味とか相方の影響をモロに受けてます。

あら、今日も若くて可愛らしい
041_convert_20150206211506.jpg
ジャンプ全盛の世代
040_convert_20150206211453.jpg
前田太尊
まぁ・・ろくでなしっちゃあ、ろくでなしか。
中島が好きだった、どつかれて「痛い!」とかって。

では、また次回~


















イベントレポート!!
こんばんは

節分ですね~ つうかもう日付が変わっちまったか?

西日本じゃ恵方巻とかって文化があるんだけど、最近じゃ全国区かな?
太巻きをクチに頬張ってね、一本食いきるっていうね、知ってますよね。

あん、ふっといのクチに入んない~ なんて。

はい、失礼しました。
イベントレポートでーす

去年がよかったもんで調子に乗って今回も冬レプ出ましたが
まー、やっぱりよかったね(笑)
結構忙しかったんで会場の様子とかあんま見てないんすけどたぶん盛況!
冬のレップショーってのも結構慣れたね、なんか好きかも。

当店でお買い上げ頂いた優しい皆様、大変ありがとうございます
変態の店で買ったからあなたも変態ですね

そして、大好きな先輩方、助けていただきありがとうございました。
いや、持つべきものは仲間だね、ほんと。

てなもんで、ほっとんど会場が開場の写真とか撮れてないんですよ、
忙しくてね、ホラ、売れっ子だから。(話半分にね)

隠し撮り程度に
012_convert_20150203235235.jpg
買い付けですか?ザワニシ先輩。飄々とした面で登場しました。

お客様の大型のクレス かわいい
001_convert_20150203235111.jpg
愛情注いで育ててくれてありがとう。

嬉しすぎるお心遣いの品々
006_convert_20150203235159.jpg
差し入れ、いつも本当に助かってます。
遠慮はしません!いっつも腹空かせてますから(笑)

アルマジロトカゲ
007_convert_20150203235210.jpg
かわいいね。 昔は雑多に入って持ち腹ゴロゴロいたんだぜ、高くなったね。
009_convert_20150203235220.jpg
美しいな。ヨロイトカゲの仲間ってのは飼育種として面白いんだ。

あとは・・終わってからの写真しかない。

儲かりましたかぁ?計算が大変ですかぁ?
027_convert_20150203235457.jpg
皆さん、勘定にお忙しいとさ。
022_convert_20150203235424.jpg
ファンシーなペット業界。舞台裏は見せるもんじゃねぇな(笑)

若頭んとこの新しい若いスタッフ
028_convert_20150203235512.jpg
トリ乗せてんのはイタイ証拠
024_convert_20150203235442.jpg
色変わりのオカメインコはベタ馴れ。
018_convert_20150203235338.jpg
やん、恥ずかしい!じゃねぇんだよ!

白輪大先生と
020_convert_20150203235410.jpg
これからも宜しくお願い致します!

終わったら打ち上げ!
つっても全員下戸だからよ、メシ会か?
オッサンばっかでソフトドリンクっていうね。

イベント中はマジで肉しか食ってない。
焼肉屋は焼くのに必死で画像はない。

これは最終日のハンバーグ
030_convert_20150203235524.jpg
ゆういちろうとバーグ
032_convert_20150204000611.jpg
ゆういちろう先輩はその名に反して次男坊です。

はい、戦利品!

みんな大好き、ファンフィンガー!
043_convert_20150203235537.jpg
美しい~!もう、イキそうになるほど。

ハッセルトウチワヤモリだ。
045_convert_20150203235759.jpg
いいねぇ、この野生っぽさ、つうか野生個体だが。
ずっと欲しかった。
047_convert_20150203235610.jpg
今回はトリオでゲット!養殖に踏み切りたいと思います!

で、こんなプリチーなものも。
フトクシトカゲ
052_convert_20150203235640.jpg
かっわいいでがしょ?飼い込みのペア
055_convert_20150203235653.jpg
小型種ってのがいいね!でもその名の通り太くてボリュームはある。
飼い込みってのがいいね、さすがは名店「Pumilio!」キャプテン・ザワニシ!

チエちゃん!見てはダメよ!
タンザニアレッドレッグ
058_convert_20150203235813.jpg
とてもかわいいので養殖したいなぁ、と思う今日この頃
057_convert_20150203235743.jpg
昔から憧れのナオキ大先輩んとこでゲットしました!
こっちはカメルーンホワイトフラット
060_convert_20150203235826.jpg
腐葉土しか食べない分解野郎。
061_convert_20150203235839.jpg
グラムで換算するとウシ1頭よりヤスデ1頭の方が排出するメタンガスの量は多い。
知ってた?

てなカンジで今回はイベントレポート!
あ~、楽しかったけど疲れた~!






プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR