*All archives* |  *Admin*

2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
姐さま、私はクソじゃないですよね?
はーい、こんばんは

ねぇ、なんか、
雨が降るたびに緑は濃くなって厚みを増してくるし。
花が咲いて昆虫が忙しげに飛び回り鳥の種類も変わるじゃない。
里の様子はすっかり夏のそれでやんすね。
里だって?ええ、カッペですよ。

暑くなるとアイスもよく食うしエアコンだって活躍の機会が増えます。
私たちエキゾチックペット屋にとって1年でもっとも潤う季節でやんす
「潤う」かどうかは自分たち次第ではありやすがとにかく熱くて盛んな夏でやんす。


全っっ然ハナシ変わりますけど東京オリンピック
JKお散歩?でしたっけ?
ウリそのものではないんだろーけどオリンピックで他国のひとがいっぱい来るから
風紀上良くないってんで取り締まりが強化されるとか?
外人がどーとかよりガキがデートクラブみたいなマネしてんのが問題だと思うが・・
コンビニとかでヌード雑誌とかエロ関係書籍が消えるとかどーとか?
アハハ、くだんねぇ(笑)

ど-すんよ、セックス大国日本。
信心深い国じゃないからさ、良くも悪くもエロ文化
カソリックでもインシュアラーでもないからね、
未成年はともかくお色気関係は日本のお家芸。
お上からしたら恥なんだろーけどさ、
日本を語るうえで切っても切れないエロ文化。(後半に続く)

ハッチ情報

バルバータスカメレオンモドキ
005_convert_20140629181449.jpg
バルバルバルバル  バオー来訪者の育郎って知ってます?
006_convert_20140629181521.jpg
絶っっ対にバルのほうが飼い易いと思うんですがみなさんどうですか? 
お客さん!どーですかー!  あすぴりんダンディの敏太って知ってます? 

アラサー、アラフォー世代のマニアックなジャンプコミックスは置いといて
ポルカスカメレオンモドキ
008_convert_20140629181549.jpg
ホラ、怒ってんでしょ?毎回だよ、
なぜかコイツラのが神経質。親でも子でもね。
009_convert_20140629181602.jpg
私はかわいさは互角だと思うがなぜかよく売れるのはポルカスちゃん。
上品な明るめボディカラーは女子ウケがいい。
苔むした迷彩の擬態カラーの種類ってのは女子には人気がない。
見た目は大事。
オンナにとって見てくれほど関心のあるものはこの世にはない。(あと食いモン)

スキンク

生意気なブリーダーの私はよくお客さん相手でも「カメレオンとヤモリとトカゲ飼ってます」
いや、カメレオンはトカゲだから。トカゲって何を指してトカゲって言ってんの?なんて、
憎まれグチを叩くんですが、トカゲっていうトカゲはコイツラでしょう。トカゲ科(スキンク科)
子供の頃みてたどの図鑑にもニホントカゲじゃなくてただ「トカゲ」って表記してあった。
胴長のトカゲの中のトカゲ、飼ってみませんか?

オマキトカゲ
015_convert_20140629181706.jpg
樹上性種はかぎ爪がヤバイ。カケを使わないと柔肌がヤラレちゃうからね(笑)
018_convert_20140629181747.jpg
これまたオンナウケの悪そうなモスグリーン。
小松菜でも桑の葉でも喜んで食うけどイグアナの餌付けと同じでまだ枝ごと入れる段階。
葉野菜などを使う場合は割り箸なんかで枝のように見せかけると餌付けもスムーズ。
120000円

メラウケアオジタトカゲ
013_convert_20140629181637.jpg
雑食性。キッツイ餌食ってるぜ。ナニ?それ?ローゲーか?
(モンキーフード、バナナ、イグアナフード、マウス、ヒヨコぶつ切りミックス)
014_convert_20140629181652.jpg
カタツムリなんか見せるとそりゃ、もう大喜びのツチノコ野郎。
雑食の動物は臨機応変に対応してその時々の旬のものをクチにする。
専食家のように「特化しない」という事はどの分野の採食でもスペシャリスト
にはなりえないが、そのぶんツブシが利く。手に入るものを食らうから。

たとえばグレイモニターのようにカンランの実に特化したような専食家は一見すると
進化の過程に於いて有利ともいえるだろう。
他にあの油っぽい果実を食うヤツはいないわけだからな。
競合を避けれる。その食べ物は自分達だけのもの。
だけどその木がなくなればたちまち路頭に迷う。環境が保たれると仮定しての勝利者。
雑食家はそういう意味ではスペシャリストではないけれど敗北する確率は低い。
「人間ひとには負けないって事がひとつあればいい」
なんて私のまわりの大人たちは言ってたけれど、
色々人並み程度の器用貧乏の方が生き残る確率は高いだろうな。

雑食種を販売する際、けっこう見当違いな質問をされる事がある。
「え、バナナ食うの?じゃあバナナでいいんだ、楽かも。」的な。
私のハナシを聞いてましたか?
何でも食うやつには可能な限り何でも与えなきゃならない。
「それ、食べないもん」じゃなくて、く・わ・せ・ろ!
なんて、偉そうに言ってる私は何様?
ナニが言いたいのかってそれは、ホラ、1頭14000って事かしら?

カメレオン

キサントロプス
030_convert_20140629182114.jpg
まじカッコイイ。
032_convert_20140629182146.jpg
ツノ生えてるトカゲが他にいるか?(ヤッベ、いるかも知んない)
ツノっぽい鱗とか鼻飾りとかじゃなくてマジでツノが生えてんだぜ?3本も!
031_convert_20140629182131.jpg
コレは見慣れた種類だからスルーされがちだが結構、相当変わってんぞ?
昔っからこのジャクソンだけは図鑑に載ってんだよ、日本人が思い描くカメレオンだ!

このスーメーは妊娠中。メスばっかウチにいるんだけど。
029_convert_20140629182025.jpg
この妊娠は飼育下繁殖で別のCBのメスも子供を産める体格になった!
持ち腹からの繁殖でもF2って呼んでいいのかな?呼ぶぜ。
Triocerosの繁殖を長年目指してきた。一生の仕事のひとつになるだろう。
その価値がある。
007_convert_20140629181536.jpg
しつこいプフェファーの画像。
こう、なんて言うかね、もちろん好きが先行してやってるんだけど
流通する種類ってのは多い方がいいよね、みんな好みがあるから。
選べなきゃ、ね。
ペットのカメレオンはコレとコレぐらい、ってのはつまらない。
カメレオンが飼いたくても売ってるのが好きな種類とは限らない。
もちろんすべてを取り揃えることは無理だろうけどちょっとでも選択肢は多い方が。
好みじゃないけどカメレオン欲しいから手に入る種類を飼うひともいっぱいいるでしょう。
だからこういったイマイチ陽の当たらない?種類に思いを寄せてしまう。 なんて(笑)
それかただ自分は人とは違うセンスしてますって気取ってんだけなのかな? アハ

冒頭の話の続きだけどこの国はエロい事が大好きなんだ。
しかもちょっと特殊なエロさに倫理ギリギリの美しさがある。

ルイ
014_convert_20140610204256.jpg

日本の恥だって?日本が世界に誇る漫画やアニメやアイドル文化はどーよ?
それらの文化とエロ文化を切り離すと日本的なムードさえも失われてしまう。
ドラゴンボールでもブルマのお色気シーンは必要だし桂正和の漫画なんて、もう、ね?

ルイ
015_convert_20140610204310.jpg

JKお散歩はアホらしいし乱れてると思うがその根底には日本人の「ロリコン」文化がある。
アイドルも漫画もチラリズムで思わせぶりなスタンスがたまらなく妖艶で淫靡なのだろう。
けっしてみなまで見せない、説明も一切しない、けどソレは確実にあってアピールしてくる。
どこがエロいのかをを説明しちゃったら台無しだからね、ぶちこわし。
シチュエーションや背景にウェイトを置いて開けっぴろげを嫌うのが奥ゆかしくて和の心。
わたしはナニを書いてるんだ?

ルイルイ
013_convert_20140610204242.jpg

けど、最近やたらとお色気関係に排斥の手が伸びてるようで気に入らない。
「ときめきトゥナイト」をアニメで見た事が?
エンディングの蘭世のマントのしたは真っ裸なんだぜ、
「パタリロ」は放送ってされてるんだろうか?
それが再放送される世の中じゃなきゃだめ!
名作だぜ?(世代が古いか?あ、そう)
だからコンビニのエロ本なんてどーなろーが生活に支障はないが擁護したくなるわけ!
どーしてもエロを目の敵にしてるヤツラに噛み付いてやりたくなる。
元気な日本の心なんだ! どぉーですかー?お客さーん!! 

ルイ
016_convert_20140610204325.jpg

はい、ではまた。
ごきげんよう








敗北を抱きしめて
おはこんばんちは

日常をこよなく愛するブリーダー TreeMateです
良し悪しに関係なく変化を嫌う、「いつも通り」が一番好き

んで、いつも通りっていやあ「朝ドラ」(昼?)とか観てるんですけど、
近代の日本人の考えというか精神は花子の時代にも見て取れる。
まるでバルザックの小説の世界のような社交界が展開しているもんね。
「サロン」を開き、そこの名のある夫人に色目を使って近づく男の様は
まさにバルザックの描くパリの社交界そのものでそこでのルールがあたかも
以前からの常識のように馴染んで見せている日本人の変わり身の早さ。

これは明治維新の頃から戦後の教育にまで続いている姿勢。
「脱亜入欧」
日本人は江戸時代からヨーロッパのように(またはアメリカのように)なりたかった。
和食、洋食なんて対極にあるような言い方をするのも畏怖と羨望と対抗心からだ。
欧州文化は「新しきもの」でありそのすべてが新鮮に思え憧れたのだろう。
そして欧米化する事=近代化だと信じて疑わなかった。

休憩。
ハッチ情報です

ガーゴイルゲッコウ
015_convert_20140617170347.jpg
「こんちは」 とは言ってないだろうけど。
005_convert_20140619222052.jpg
最近にしては体格のいいハッチ。母親がまた違うから。

クレステッドゲッコウ
014_convert_20140619222248.jpg
「んしょ、んしょ、・・出れん~」 
015_convert_20140619222302.jpg
最近ごぶさたのクレステッドも孵ってきた!
001_convert_20140620154510.jpg
体格は小さめだが色柄は悪くない。
004_convert_20140620154523.jpg
やはりかわいいな。クレスが生まれないと寂しいものよ。

つまり、西洋化と近代化を同一視した日本人は新しきものこそ正義であり
伝統的な古風なもの(あるいは考え方)を排斥してきた。
古き慣習を打ち破ってより豊かに輝ける未来を手に入れることこそ人生だと。

そしてこれは戦後もっとも徹底して強化されることとなる。
GHQによる戦後教育はまさにそれまでの慣習を打ち砕くものだったはず。
でも変わり身の早い日本人はこれまた見事に「アメリカかぶれ」を成し遂げる。
良いとか悪いとかではなくそれが近代において日本人らしい精神だということ。

休憩。
新入荷

キサントロプス
006_convert_20140619222106.jpg
イイカンジのこれぞスリーホーン。

スーメーもナイス!
007_convert_20140619222119.jpg
おめー、さてははらんでんな?

生きた伝説、知多のミツヅノマスターからの贈り物
贈り物ったってカネは取られるんだが。
やっぱジャクソンはいいですね、何頭いても
どっから来たヤツラかは知んねーが体色や配色は入荷によって変わってくる。
地域や標高によってはカラーだけでなくサイズも違ってくるんかもな、きっと。

先日やって来たホーネリィとかはもっと違いが顕著。
013_convert_20140619222232.jpg
デーハーなときもあれば今回のように単色に近いヤツラもいる。
鱗のカンジや頭部の発達具合まで差が出てくる。

ホーネリィには前回書いた「エルゴンカメレオン」なんてちょっと分けて
入荷してくるものもあるけどキサンとか他のミツヅノ亜属のほとんどは
そこまで商業的価値がないのかタイプ別による採集地指定ってのは
まずできないので気に入ったタイプが来ればその時にゲットしましょう。
別に商業的に分けられてないから値段なんて変わんないからね

いやぁ、やっぱカメレオンは大陸種だろう?(かなり個人的趣味)
昔っからそうですね。アフリカのカメレオンに強く惹かれます。
でぃす いず かめれおん!ってカンジがする

産卵情報

マダラヤドクガエル・グリーンマイクロスポット
003_convert_20140619222010.jpg
だから雨が好きで梅雨が好きで嵐が好き
ヤドクはいくら殖えても大丈夫!ってまえに言ったけど、
001_convert_20140619221957.jpg
アホか・・。
これは、もう水換えのシステムを何か考えないとな・・
しんどい。
これはオビナゾガエルだが黒が入るとヤドクっぽく見えない?
010_convert_20140619222149.jpg
いや、とくに関連はないです。買わない?1800円

たとえば、だけど他のアジアの経済国より日本人が欧米化に
変わり身がはやいってのはファッションとかで見るとわかりやすい。
欧米より遅れてはいても映画「アメリカン・グラフィティ」の影響を受けた頃なら
日本の若者はリーゼントやポニーテールにフィフティーズファッションのローラー。
モッズやアイビー、アメリカでハッパ吸ってるヒッピーがいたら日本60年代の若者も
不精髭に髪を伸ばしてフレア履いて駅前でトルエン吸ってる。
「ビバヒル」の初期の方観ると日本人と同じファッションやヘアスタイルやメイク。

たぶん、他のアジアの国じゃこの感覚はないんじゃないかなぁ?
日本でも欧米でも「~年代っぽいね」って言えば多少のズレはあっても通じるわけ。
都会かどうかってのは経済や人口だけじゃなくサブカルチャーの伝達と共有にある。
何でも古いものはだめで新しいものがいいというのは違う気がするが個人的にはそこが
日本人の軽薄なところでもあるが発展的なところであると思ってる。

影響を受けやすく感化しやすいってのは隣接する国がないってのが関係してる。
極東の島国だから舶来のものはなんでも珍しいわけ、好奇の対象で価値も高い。
だから外国の生き物は何でもこの国では売り物になる。価値があるんだ。
花子とアンから悪筆連ねて最後にエキゾチックペットでまとめたつもりかテメー?
全然うまくねーぞ!書いてるうちにまとまんなくなったなら消しやがれ!
とか思ったでしょ?ごめんなさい

来たばっかのジャクソン、買ってくれてもいいからね
では、また次回~






小さめの種類が好き
おはこんばんちは

雨降りがけっこう好きなTreeMateでっす

今日とかは涼しくってとくにイイカンジっすね。
ただあんま雨が続くと地下室が水が染みでてくるから困るんだけど。
ハッキリいってわたしん家はひとが住むところではない
ボロっていうか部屋によってはもう外やん!ってカンジでして・・

では、まずハッチから

ガーゴイルゲッコウ
006_convert_20140617194629.jpg
なんかガーゴ久しぶりね
007_convert_20140617165919.jpg
ガーゴハッチはテンション上がる やっぱかわいいっす

もういっちょ!
013_convert_20140617170116.jpg
もういっちょだけどコレは対じゃないな、タッパーが違うから。
濡れた体表がサラマンダーみたいだな。
014_convert_20140617170132.jpg
あん?イモリじゃなくてヤモリやで
え~?そーなの~?それってどう違うの?全然わかんな~い。


はい、新入荷

ホーネリーカメレオン
オスは体躯もシッカリしていい着状態。
019_convert_20140617170458.jpg
メスも悪くはないが入荷直後らしいイイ疲れ具合
018_convert_20140617170444.jpg
コイツラはかわいい マジ大事にしよう だがね、
020_convert_20140617170510.jpg
最近あるあるなんですがエルゴンって聞いたら「エルゴン」かとほんの少し期待した。
エルゴン産って事ね、やっぱ予想通りにホーネリィ。
・・・わかってたけどね。
もちろん皆さんもご存知のタイプで、
「エルゴン」とか「アルゴンキン」とか呼ばれる別種っぽくなったり亜種になったり
しまいにはただの地域差にすぎない、とかっていうカラフルなモザイク鱗のアイツ
が大好きなんですが、まぁ、あんまり出回らないですよ、たまにしか。

コレはしょうがなくてね、ペット界あるあるというか、カメレオンあるあるというか、
産地名を「もとにした流通名」なんですね、実際の採集地はそれほど重要ではない。
エルゴンがエルゴン山以外で採集できたとしても、それは「エルゴン」であり、
たとえエルゴンの山で採れたとしても今回の入荷は「ホーネリィ」なのだ。
何でもそうだよ?マジョール地方で採集しても現物は普通のラテラリスはラテラリス。
「マジョールカーペット」ってのはデカいあのタイプの事でまた別物。
あくまで「産地名をもとにして流通名を付けた」場合、その産地固有の限定個体群とは限らない。あたりまえだがね。

要するにだ、ペアで30000円ってこと!

プフェファーちび
002_convert_20140617165725.jpg
小型種はいいよねぇ。カメレオンに限らずなんでも小型種が好き
003_convert_20140617165819.jpg
え、最近入れてたオマキってスキンク科最大種じゃ・・
っせーな!ソレはまたソレだろーがよ!

おおっ!ちびだがすでにかなりプフェファー!
024_convert_20140617170554.jpg
かわいくってしょうがない小型種のさらにちび軍団。
022_convert_20140617170524.jpg
まだ売り出しません。も少し愉しませてもらいます。
とかいって死んだりしてね?ああ~、あん時売っとくんだった~、みたいな。
大丈夫!育て上げますよ、あちきはロープーだぜ?テクいんだぜ?



何が楽しみってそりゃ外食よ!
地元の四川料理屋はお気に入り。
009_convert_20140617170010.jpg
TreeMate2号は麻婆丼。
008_convert_20140617165934.jpg
1号は石焼あんかけ炒飯なるものを。
猫舌のくせに。これは熱いだろ?しかし、だ。
010_convert_20140617170024.jpg
猫舌はもう克服した!食べ方の問題だぜ!
011_convert_20140617170039.jpg
上等だぜ!ってクチに放りこんだがヤケドした。
012_convert_20140617170102.jpg
クチの上っかわんとこベロ~ンてめくれたぜ、ベロ~ンて。
人間弱点はそう簡単には克服できません。

生体のお問い合わせはコチラまで

treemate@hotmail.co.jp
080-3163-1290

今週またカメレオン来るぜ!
では、またその時に。失敬





ジョジョリオン
こんばんは

なんか、夏になっちまいやしたね

夏が似合う爽やかなブリーダー、TreeMateです

汗かくから風呂入んなきゃいけねー季節でやんすね
風呂キライなんスよ、めんどくさくね?

でも生き物屋は夏がシーズンですからね。
汗かいて頑張って仕事しないと冬が越せませんからね。
風呂は限界まで入りませんがね。

はいよ、ハッチ

ポルカスカメレオンモドキ
003_convert_20140610203924.jpg
コレばっか飽きましたか?
004_convert_20140610203938.jpg
そのうち違うモノもハッチしてきますよ、たぶんね。
でも、かわいいでしょ?何回見ても。

ラブラブ情報

アオマルメ
005_convert_20140610203955.jpg
ハッ!ハッ! 
006_convert_20140610204011.jpg
これでもか!これでもか! 

アカン・・最近下ネタしか思いつかへん(最近か?)

クレス
010_convert_20140518212052.jpg
あ~、このオンナも飽きたな~。
もっと違う若いの入ってこねーかな~。 

ってたぶん思いながらヤッてる。

ヤモリでもカメレオンモドキでもコロニーで飼育してて
新顔の女の子入れたらソッコーでヤラレちゃうからね。
最近交尾しねーなー、繁殖期終わったか?
なんて思ってるひと、ただ古女房に飽きただけかもよ。
・・・言うわよ、
オスは知らないオ●・・やっぱ言わない。
知らないメスが好きなの

はい!新入荷

ビブロンゲッッコウ
017_convert_20140610204338.jpg
ナキヤモリ属やカベヤモリ属にも似たようなのがいるが
コイツラはフトユビヤモリの仲間。
018_convert_20140610204352.jpg
触ってみるとトゲトゲでカタいヤモリ。
飼い込んでデブになるとかなり迫力があってカッコイイ。
022_convert_20140610204518.jpg
淡い色合いが美しい若い個体。
乾燥系のヤモリだけど導入初期だけは種を問わず水を与える。
だいたいトゲトゲしてる連中は乾いたとこに棲んでるんだ。
1頭3500円 ペア6000円

オビネコツメヤモリ
009_convert_20140610204057.jpg
コルクに潜り込んで・・尻尾がちょっと出て、どーなってんでしょうね?
010_convert_20140610204112.jpg
こりもせずまた入れてしまった。
かわいいけどね・・よく咬みます。 1頭3500

そして、ソロモン群島の陰湿野郎、
オマキトカゲ
012_convert_20140610204159.jpg
亜種があると聞くがこの個体がどの亜種なのかは不明。
でかいヤツは70~80cmぐらいになるトカゲ(スキンク)科最大。
011_convert_20140610204145.jpg
陰鬱そうな眼差し通り夜行性傾向が強い。
葉っぱ食うベジタリアン。
トカゲ(スキンク)科全般でそうだけど胎生とか仔や卵の世話とか
繁殖方法に特徴がある。
スジトカゲは卵を抱くし南米のマブヤの仲間ではかなり完成度の高い有胎盤胎生だ。
オマキも変わってて仔はサルみたいにしばらく母ちゃんにくっついてる。
トカゲ類の中でもトカゲ科は繁栄してるだけあって上級な進化例も多い気がする。

爬虫類と鳥類をよく比較する時に古い教科書なんかでは子育てがどーこー書いてるが
ワニは1年も仔を保護するし、ニシキヘビは卵を抱く。
カッコウは子育てしないしエミューとかのオスについてくだけってのも子育てか?
飛翔という特別な進化のために骨の構造や呼吸器や循環器系のガス交換機能の
発達は特徴的で(また詳しく書こう)また爬虫類とは根本的に体温調節機能が違うが
どちらにしても双弓類で主竜上目の直系の子孫で爬虫類との境界線はひどく曖昧だ。
つうか現在の爬虫類の分類的位置づけの時点でひどく曖昧だな。

なんにせよ、120000円でーす。

入荷ではないが、
育ったんで売り出し。
ヘンケリーヘラオヤモリCBヤング

個体1
027_convert_20140610204715.jpg
個体2
029_convert_20140610204735.jpg
個体3
030_convert_20140610204801.jpg
各14000円でーす

カメレオンモリドラゴンヤング
個体1
031_convert_20140610204820.jpg
個体2
032_convert_20140610204834.jpg
仕上がってますよ!9000円でーす!
高い?高いよね。高めなんはわかってるんだけど、いい仕上がりだから。 
これはCBではなくいわゆる「アガケ」だがズブのワイルドよか全然飼い易いぜ!


5月に仕入れたルイー。
ゴマバラトカゲモドキ
025_convert_20140610204621.jpg
脱皮中でゴメンナサイ!
026_convert_20140610204657.jpg
ペアで25000円

お問い合わせください!いや、買ってくださーい!
treemate@hotmail.co.jp
080-3163-1290(080-5669-3163)

それでは、今夜はこの辺で失敬!
また次回~






ホルモン焼
おはこんばんちは TreeMateだニャー

今日も歯が痛いニャー
痛み止め飲んでるだニャー

でも腹は減るからメシ食いに行くニャー

今日は焼肉
焼肉なんてテメーのカネで行く事はめったにないんだが
地元の安ホルモン焼ならなんとかなるニャー

久しぶり
008_convert_20140606210343.jpg
クルマだから酒は飲まない。
ノンアルなんて飲まねーぜ、どーせなら水 無料じゃんよ?
009_convert_20140606210356.jpg
ちゃんと動物の写真もでできますよ?閉じないでね。

ハッチ情報

前回に引き続きヘンケリー

親が今んとこずっと同じだから色彩パターンも何パターンかしかない。
005_convert_20140606210303.jpg
けどこの暗色のパターンは好きな方。
007_convert_20140606210330.jpg
かわいいでしょ?
006_convert_20140606210316.jpg
無理矢理かわいく見せようと何度も撮り直しんで、この出来かって?

はい!焼肉!
骨付きカルビに苦戦中
013_convert_20140606210701.jpg

ポルカス
001_convert_20140606210219.jpg
調子よく生まれてきやがって!ういヤツじゃ。
003_convert_20140606210233.jpg
もそっと近うよれ、もそっと。
ナニを怒っておる?

焼肉。
ホソが大好物!
010_convert_20140606210411.jpg
メシはいるだろう?日本人だ!

緑色のヤツラ
緑色に惹かれるのはナゼだろう?
わかった!眼がよくなるから!

調子よく仕上がってんのがモリドラ連中。
カメレオンモリドラゴンヤング
038_convert_20140518212752.jpg
イイでしょう?いや、実にイイ このサイズがとくにイイ
035_convert_20140518212704.jpg
なんとかごまかしごまかしで繁殖させてモリドラブリーダー気取ってきたが
ようやっと彼等の管理法ってヤツがわかりかけてきたぜ!
生かしてれば繁殖はする!飼育下繁殖それ自体はあんまり難しくはない。
けどよ、生かしとくのがカンタンじゃねーぜ?
最近はうまく管理できてるのよ、コレがまた

はい!天才モリドラブリーダー、わたくしTreeMateです
(うそです!ヘボです!いっぱい死なせてます

焼肉。
テールスープがこれまたウマい!
011_convert_20140606210646.jpg

マダガスカルヒルヤモリ
018_convert_20140606214129.jpg
何が緑かってそりゃデイゲッコウさ
020_convert_20140606214157.jpg
毎日世話するのが楽しくてたまらない
019_convert_20140606214144.jpg
なんて美しい横顔だ
8年ぶりに飼育する。
なぜ忘れていたんだろう、こんなにも懐かしいオマエを。

焼肉。
ごちそうさまでした。
もう若い頃みたいには食べれないね、腹いっぱい。
017_convert_20140606210802.jpg
昔ならご飯なんておかわりしたもんだがね、
悲しいけど安上がりでちょうどいいかもね

はい、次回こそはペット屋らしい内容にしますね、たぶん。
では、おやすみなさーい
とらじ
押忍 TreeMateだニャー

今日は親知らずが痛いニャー。
絶好調って日はないものかね?ほんと。
まーもともと呪われてるからね

この前スーパーでさー、駐車場のOUTの方から入ってくるジジイがいたの!
私が出れねーじゃんよ!後ろも来てるから下がる訳にもいかねーしよ。
ゆっくりスレ違いざまにウインドー開けて、
「オウ!ここは入るとこちゃうやろーが?」って言ってやったら
「うるさいわ!ちゃうもクソもカンケーあるか!ボケ!」とか言われちゃってさ、
カンケーねー事はねーだろ。
後ろ来てたかんね、しょーがないけどさ、マジ殺してやんかと思ったぜ!
とか、ジジイ相手に威勢がよくても相手が黒塗りのベンツだったら
「いいええ、わたくしが間違っておりますの」とかなるんだろうな・・・

はい、ハッチ情報! 

ヘンケリーヘラオヤモリ
011_convert_20140603221444.jpg
あんま紹介しないけど地味にずっと一定の間隔で産卵してます。
012_convert_20140603221500.jpg
お、尻尾に脱皮殻が残ってんな。
013_convert_20140603221513.jpg
ヤモリのいいところはいっぱいあるけどとくに眼が美しい

ヤドクちゃんたちがね、調子よくてさ、よく産卵する。

オタマちゃんたち
023_convert_20140603221802.jpg

これはアウラタス
024_convert_20140603221821.jpg
今回産卵してるのは、
グリーンマイクロスポット
004_convert_20121112214129.jpg
今日も産んでた
026_convert_20140603221855.jpg

ブルー&ブロンズ
006_convert_20121031182354.jpg
こっちも
030_convert_20140603221947.jpg

ティンクトリウス・オイヤポッキ
053_convert_20131125191427.jpg
今回産卵してるのは、たってコレだけしかいないんだけどね、
今年はヤドクちゃんコレクションをもっと拡大する予定。
前から頼んでたモルフをきっとツレが輸入してくれるはず。
ですよね、キョーダイ?

ヤドクもいいけど私はカエル好きで野外捕獲は年中行事

狩りの前の儀式
001_convert_20140529011006.jpg
蚊に喰われるので長ズボンを履きましょう。

つってもあんまり捕れなかったけど。
やっぱ夜だな、暗くなると涼しくていいんだけど、何より鳴くしね。
スタンド使いだったら鳴かなくても余裕だけどね、
ナランチャのエアロスミスなら二酸化炭素探知して楽だろーな。

あと夜はね、民家とかもあるから通報されそうで怖いんだよね。
もうガキの頃とは違うから職質されたら恥ずいじゃんねぇ?
「はい、カエルとイモリ捕ってました!変態でーす!」ってか?
シュレーゲル
014_convert_20140603221531.jpg
見事にソリッドだな、
016_convert_20140603221551.jpg
もっと、こう、スポットが多くて体格のいい個体群がいる漁場もあるのだが、
017_convert_20140603221606.jpg
そこはちょっとモロ人ん家の敷地内だから・・
家主に断りをいれて捕らせてもらった事もあるが気が引ける。

ジュウジメドクアマガエル
019_convert_20140603221637.jpg
ヤモリでもそうだけどやっぱ吸盤系に惹かれる。
022_convert_20140603221745.jpg
何でかはわかんないけどひっつくカエルはかっこいい!
同じ趣味のひとは多いはず?
ウチのヤドクは樹上性って種類じゃないけどソレはまたソレよ。

ねこ

とらじ
008_convert_20140603220929.jpg
ンニャー

とらじのキン○マ
031_convert_20140529011450.jpg

はい、今夜はこの辺で~
今度はもっとペット屋らしい内容にしまーす
ごきげんよう、おやすみなさーい




プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR