*All archives* |  *Admin*

2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クレス&ガーゴ LOVE
おはこんばんちは

今日はTreeMate2号がお届けします
知らねーよってか
いつもは1号が書いてます
イベントで見た方しか分からないでしょうけど
大柄のアラサーの女が目印

クチの悪い我がブログ
私が書いてると思われてないかヒヤヒヤしています
誤解を解くためにも今回はほんわかにまとめていきます
クレスやガーゴのリクエストをいただいたので調子にのって紹介します


ナイスなタイミングでガーゴがハッチ

005_convert_20131027202335.jpg

フフッぷりちー

隣の卵から兄弟であろうガーゴが順番待ち

003_convert_20131027202500.jpg

今にも出そうですがこのまま数時間いることも
驚かしたら出ちゃいます

産卵もありました

004_convert_20131027202630.jpg


ちょっと育ったベビー

021_convert_20131027203458.jpg
023_convert_20131027203556.jpg

あまりの愛らしさにキャーキャー言われるお年頃
こちらの個体はとんぶり市に連れて行きますのでよかったら家族にお迎えください


つづいて次世代を担うヤングメスのクレスたち

012_convert_20131027203050.jpg
010_convert_20131027202924.jpg

なんでもよく食べてくれるええ娘たち
この頃のサイズってすごくかわいい
ミニチュアクレスだし無邪気だし日々大きくなるので世話が楽しいです

育ったメスのリクエストは多いので恐縮ですが非売品でございます
でも最近のウチのハッチベビーはたぶんメスが多いはずでございます



さてアダルトクレスはというと毎日のんびりと暮らしています

007_convert_20131027204211.jpg

古株のメス
初めて飼ったクレスで随分小さいベビーでした
当店のベビーの3分の1はこのクレスの子供たちです
そろそろ産卵を休んでゆっくり過ごしてもらわないといけません
なんか疲れてきたみたいで心配になってきました
なんせ初代なので思い入れがちがいます

別個体
008_convert_20131027202804.jpg

竹筒がプライベート空間
外に出すとあら麗しい

028_convert_20131027232758.jpg

まあ、小デブですが産卵してくれるので良し!


ガーゴはというと

015_convert_20131027203126.jpg

相変わらずエサの奪い合い
大きい個体ほど図太い
においで分かるのか勝手に集まってくる

016_convert_20131027204342.jpg

こいつはレアな全黒目
上の画像と比較するとよくわかります
瞳孔が開いてるのではなく白目が黒い
この個体のベビーができるといいんですけど
でも遺伝とかするのかどうかわかりませんけどね
なんせ基本改良品種とかやらないものでメンデルなんちゃらはスッカラカン

こちらは産卵中

017_convert_20131027203321.jpg

あまりにも美しい瞳だったので邪魔と知りつつ撮ってしまいました
瞳の色に惹かれるのは自分が黒目だから



最後にネコ

インコのぴーちゃんを肩に乗せてると
猫どもの目がクギヅケ

029_convert_20131027203752.jpg
030_convert_20131025201625.jpg

飼い猫とは言え、本能がうずくようです

とても仲のよい彼等
白い方はエサをねだる時ににゃーにゃー鳴くのですが
それをまねして小さい方も鳴こうとする
あまりにかわいいのでついつい多めにエサを…
やばい、デブふくよかになってる


さぁ長文ここまでお付き合いいただきありがとうございます
他の種類もやっていきたいと思っていますのでリクエストください

treemate@hotmail.co.jp

ではこれにて失敬





なんでやねん?
どうも~ TreeMateっす ずっと雨っすねー

今日はといえば・・先日頼んでた生体が来ないなどと言っておりましたが、
結局なんだかんだでそのハナシはナシになり・・代わりの生体が届きました
代わりったってなぁ・・極道輸入屋さんに「金返せ!」とは言えません
まーおまかせで私の好きそうな種類で新着をピックアップしてもらいました
ふ、業界の常とはいえ金欠なんで現金がよかったがさらにクチが増える事に・・

でも来てみればカワイイけどね
では、
新着情報

ひっさびさのキメラ! タニンバールアオジタちゃんです。
034_convert_20131025201826.jpg
よく見る黄色だが充分キレイ 銀色のヤツもいるがどっちにしても光沢がナイス
なんか、もう魚みたい ツルルンってして泳ぐように逃げる。

そして、得意のカメレオンモリドラゴン! 
なるべくメスを欲したはずだがペアできた・・
けどまれに見るデカメスでコレはコレでイイ!
037_convert_20131025201914.jpg
オスみたいにクレストが立派でカッコイイ!
どんくらいデカイか抱っこして撮ろうと思ったがムリ!咬むもん。
この手のトカゲは興奮させ続けると極端に弱るから最初はそっとしときましょう。
なんでかなぁ?よく怒る子は元気に見えるが生き残るのはいつも落ち着いたヤツ。
咬まれると人も痛いが下顎とか犬歯状に発達した長い歯が折れたりトカゲも傷む。

そして、ちょっとテンションあがるぜ、ハルマヘラジャイアントゲッコウ

オス
041_convert_20131025202020.jpg
メス
040_convert_20131025201947.jpg
若いペアだがヴォラックスではなくマルギナータか?
メスの頭部
042_convert_20131025202053.jpg
虹彩の色とか体色&模様の違う数種が出回るようだが詳細はよくわからん。
でも、この色彩タイプの多いよね。
オスの頭部
043_convert_20131025202136.jpg
グリーン系の虹彩が美しい。
045_convert_20131025202307.jpg
オスは大腿孔?じゃねーな、前肛孔?が目立つ。
044_convert_20131025202238.jpg
爪がまたすごい。 巨大な鉤爪とラメラで張り付くと剥がれにくい。
046_convert_20131025202340.jpg
ジャイアントゲッコウったってラコダクのアイツとは全然ちがくてゲハイラ。
要はフトオヤモリよ。東京の悪友がoceanicaのCB飼ってたな。
GekkoやHemidactylusみたいな日本人から見てヤモリっぽいやつら。
047_convert_20131025202428.jpg
ん~、やっぱヤモリはカワイイな。ヤモリばかでーす

ベーコンミズトカゲ
イヤもうええっちゅーねん!
048_convert_20131025202500.jpg
何頭飼ってると思ってんだ?クロコダイルスキンクちゃん!また来た!
いや~たしかにカワイイんですけどけど~、
050_convert_20131025202613.jpg
うん!やっぱカワイイな。いいや、どんだけいても。スペースあるし。
049_convert_20131025202535.jpg
こうなったらクロコダイルスキンクブリーダーになるしかねーようだな。
売れる売れないはカンケーないぜ!食指に触れるからやるんだよ!
だからダレか買ってください!!

とばしていいよ、食レポ

ボロ人間なんで日々自堕落に金もないのにメシ屋散策。
011_convert_20131021012234.jpg
雨が降ったら空いてるからね、日光浴もないしカフェでも行きますか。
この日のオヤツはサンドイッチ。
017_convert_20131025202956.jpg
ほおばりやがってゴキゲンかよ?まさみちゃん。
018_convert_20131021012251.jpg
クズ人間まる出しでしょ?
んで、今日はカレーランチ。写真は前菜。
032_convert_20131025201710.jpg
野菜のディップはアンチョビ。シャレオツなお店でした。
033_convert_20131025201741.jpg
野菜カレーはなかなか美味かった。
どーせ無くなる金だから使えるうちに使わないとね
031_convert_20131025201648.jpg
ピーチャン
さーて、来週は、つーか祝日だから再来週か。東京ですね。
お手伝いがてらですがとんぶり行きますんでよろしく!
そんでまた2週間したら浜松町ですがソレはガッツリ参加します!
では、そんなこんなで今日はここまで。オヤスミナサーイ
ヤモリがいればしあわせ?
こんばんは TreeMateです どーもどーも アボカド。アボガド?

ちょと更新に間が空きましたがなんせ頼んでた生体が来なかったもんでして。
ちっくしょー!ソイツ来たらお披露目がてらブログ書こうと思ってたのによー。
ま、そのうち来るんでまた紹介しまーす マメ。
つってもんな珍しいもんじゃないけどね、けどかあいいヤツ パプリカ。

今日は産卵情報から。

ティンクトリウス・オイヤポッキ
009_convert_20131005185708.jpg
雨が降ったら産卵。たぶん多くの人が言うように雨が降ったら産むんだろうな?
054_convert_20131021012555.jpg
雨が降ったらっつーか気圧の変化を感じ取るという事か。カエルらしいじゃん。
6卵産んだが1個あからさまにダメじゃない?

オタマが増えると毎日の作業が増えるが楽しい時間でもある。
052_convert_20131021013506.jpg
野生ではどーかは知らんが飼育下では続けて有精卵を産む。同じ場所にだ。
卵に湿度を与え子を背負って廻るヤドクガエルがかぶって産むのものなのか?

最近はヤモリはじめトカゲ類のハッチが音沙汰ないTreeMateですが時期ってヤツなんで
ご容赦ください。時期?周期か。もすこししたらハッチがはじまりますからね、たぶん。

でも命は確実に繋ごうとしています。
マソベササクレヤモリ
044_convert_20131021012541.jpg
さて、大好きなベーマソちゃん達ですが・・
前回の産卵からどれくらいたっただろうか?次クラッチが胎内で育ってます。
035_convert_20131021012449.jpg
わっかりづれー写真だな、だって咬むからさ、抱っこすると。
034_convert_20131021012434.jpg
眼が大きいね、羨ましいよ。
メスは数頭いるが1頭はこの前未成熟卵を1卵排出。木にぶらさがってた。
ヘラオでもそうだが土中に産むヤツラでも無精卵はよく樹上に産む。漏れちゃうのかな?
042_convert_20131021012524.jpg
この子はお気に入り。うちで唯一ハンドリング可能な子。性格までかわいいやつ。
040_convert_20131021012506.jpg
こいつらといいヤドクといい環境作って餌やったら産むやつ大好き!
とはいっても環境とか餌とか一考を要する訳だが作業としては楽な方かも?
私が温帯種をやらないのは冬眠とか雨季乾季とか作業として難しいと感じるから。

ボルネオキャットゲッコウ
030_convert_20131021012419.jpg
もちろん熱帯種だ。

「今年はクーリングが甘かったからオスの発情がイマイチだった。」なんて話をきくと
うわ、めんどくせぇ!とか思うもん。冬眠てのも怖いよね?消化管の餌を出しきってから
何週間かかけて気温を下げて最終的に最低体温ギリまで温度下げて明けは逆のプロセス
を辿る訳だ。ミスったら死ぬかも知れないし繫殖計画1年棒にふるかも?
だから熱帯種。それ以前に好きな種類が熱帯域に多いってのもあるけどね。

きれいなグリーン・アイ
028_convert_20131021012343.jpg

でも私は温帯種やってもたくさんベビーを得るけどね けっこう上手いのよ?
若い頃ペットとして広く普及してた種類には温帯種が多くいたからよく飼いました。
コーン、ミルク、キング、ゴファー、パイン、シシバナ、フトアゴヒゲトカゲ、
あと冬眠とはちょっとニュアンスが違うがトゲオアガマ、クビワ、アオハリ、等々
も一度チャレンジしてみたいと思うのはクビワトカゲ。まじかあいいから。
ブリーディングしようと思って仕入れましたがありがたい事にナゴレプで秒殺で売れて
しまったのでまた来たらゴッソリ仕入れようかな、と。
アクアフレイムなんて高級な種類じゃなくてもいいんです、安っすいのがいいんです!
そっちのほうが夢があるから。しかも変わらずキュートだ。
なんの話してたっけ?あ、そうそう熱帯種ね。なんかもうどっちでもいいや、
とにかく熱帯雨林種はマソベやキャットのように飼育が難しいイメージを持たれがちだが
実際、繫殖となるとスムーズに事が移行する事も多いって事。これ言いたかった。

アオマルメヤモリ
抱卵してるメス。大丈夫?太すぎない?
009_convert_20131021012201.jpg
練り餌やったらよく太る。いつまでもやめないし。
010_convert_20131021012213.jpg
かわいいでしょ?くだんねぇ週末だってヤモリがいればハッピーな気持になれる。
かといってヤモリとばっか話してたらますます妖怪じみてくるのでメシぐらいは外で。

とばしてくれていい食レポ
003_convert_20131021011936.jpg
焼きカレーのランチ。今ワンコインで食える期間中。
002_convert_20131021012016.jpg
お決まりのピース!なぜ写真撮るかって?私あんまり写真撮った事なくて
友達とかに昔の写真は?とか言われても全然ないわけ。
旅行とか行ってもカメラ持ってかないタイプだったから。つか持ってねーし。
この仕事やりだしてカメラ買ったわけ。だから撮りたいのよ。

お決まりのメンチ
008_convert_20131021012148.jpg
「何やと?姐さんがパクらった?」って言ってるみたいでしょ?
004_convert_20131021012038.jpg
カプチーノこんなふうに載せたらマジOLブログみたいだな

それでは今夜はこの辺で!って、そうだ!11月東京イベント行きますんでよろしく!
アウトも出るけど浅草も少ーしお手伝いがてら出没するかも?
そんなこんなできっと存在する東京方面のTreeMateファンの皆様、よろしくお願いします!
では、おやすみなさーい
ぶりくら!ありがとう神戸!
んちゃ TreeMateっす 梨。
おつかれっしたぶりくら楽しかったっす 林檎。
多くのお客様に当ブースにお立ち寄りいただき感謝感激でございます!
お世話になった関係者の皆様もありがとうございました!


なーんか最近イベントレポートばっかり?
何気に忙しい秋 私にとっては仕事の秋かな 柿。
なんと地元である徳島のお客さんもいらっしゃいました!
帰ってきてから販売証明書を整理してて気付いたんですが
言ってくださいよ~!こころばかりでもサービスしましたのに!
徳島県のお客はレアですからね~、どーでしたか?TreeMateは?
気持悪かったでしょう?ええ、自覚してます
また何かありましたらご相談くださいな。ヤモリ可愛がってください

当ブース
001_convert_20131015233659.jpg
今回はアクリルのショーケースで揃えてみました。
002_convert_20131015233829.jpg
ちょっとだけレイアウトも変えてるんですが写真じゃわからん。
003_convert_20131015233852.jpg
今回はあんまり写真撮れなかったんすよ。写真どころかチェック入れてる
ブースも満足に見れてません。忙しいのはそこそこでしたが人も多くてね。
もっと早く準備に入場すればイロイロゆっくり見てまわれたんでしょーけど
なんせギリギリまで寝てたい派の人間ですから当日も開場30分前入場。
しょーがないんでツレの写真でもって撮ったのが上の写真。スタッフ増えてる?

思ったより売れて嬉しいんですが銭より賛辞の言葉が嬉しかったっすね!
賛辞をきけたらすんごいブリードの励みになります!
皆さん、私の場合は褒めちぎったらたぶん安くなりますよ

食レポ
そんで儲けが出たら外食。
これも決めてる事です。うまいもん食いたいから頑張る!
004_convert_20131015233951.jpg
今夜はカレードリアなどいただきました。うまかった!
だから?とお思いでしょうが、まぁ書かせてくださいよ。

イベントの戦利品はニシの大先輩のところから植物を!
006_convert_20131015234055.jpg
去年も買いました。げんかつぎなんてしない派なんですが
ニシの神から植物買うと来年も勝てるかな?みたいな実際欲しかったしね。
上にのってるエアプランツはオマケしていただきました。ありがとうございます!


ネコ情報
昼寝。
001_convert_20130926002940.jpg
イベントの帰りに打ち上げがてらメシ食ってたら東京のネコ好きのツレが
「最近、ネコ登場しなくね?」なんて言うので久々に。
005_convert_20131015234017.jpg
これでどう?ネコ好きの友人。
帰りの新幹線は終始立ちっぱだったそうでお疲れ様でした。
来月東京で会いましょう。

では、今回はこんなところで。
皆さん神戸ではマジありがとうございました!おやすみなさーい





ぶりくらだって?
わたしは
抗しがたい力で愛されるか
さもなくば、
冷酷に棄てられたい。

オノレ・ド・バルザック



いやぁ~、月曜日は 「ぶりくら」 ですね
ぶりくら用にストックしてるのも当然いますがなんせ売れる時に売っちゃうんで
頭数&種数はほんの少ーし減りましたがね
でもご安心を。人気不人気は別にして見せたいモノは残してありますんで
「ご安心を」たってダレも不安がってねーし関心もねーよ!って?
ああ、どうかそんな事おっしゃらないで。
TreeMateが心血を注いで育てあげた分身達をひと目見にいらして!
禍々しくも美しいトカゲ亜目のラプソディーを!

なんて言いつつ例によって展示とかまだ何も用意してないんすけどね
それは、まぁ得意の徹夜じゃない?
昔から試験の時もそうだったから直んないよね。
って、ひらきなおったら進歩しないからダメですよね。
余裕もって用意しなければ。クルマだし高速だしよく寝ないと。
ともあれ気合いだけは入ってますんで皆さん、是非アソビにいらしてください


ぶりくら全然カンケーねーけどジャクソンの画像など
基亜種ジャクソン・ジャクソン
009_convert_20131012193132.jpg
やーっっと立ち上がってきたぜぇ!幼いがツノが長いジャクソン!
おっ前は苦労したぜぇ、マジ。  もう大丈夫だよな?
010_convert_20131012210911.jpg
ジャクソンにもう大丈夫なんてあんのかよ?ねーよな、継続が大切。
でも小さい若い子は立ち直りやすいし環境に馴染みやすい。コレはマジ。
デカイのが体力ありそうと思いきや気難しい。これマダガスカル産でも同じ。
ウスタレのデカイのとかって、まぁ難しい。ヤングなら苦労知らずなのにね。

キサントロプス亜種
011_convert_20131012210947.jpg
コイツもそう。脱皮もして明らかに導入時より成長してる。デカイもん。
ツノはまだ短いけどね。ツノが伸びてきたならより成長をはじめる。
013_convert_20131012211013.jpg
ほんと太ったなぁ。うれしいよ。
やっぱり飼い易さでいえば若い個体。そこでだ・・
めっちゃ若い個体
014_convert_20131012211111.jpg
なんとしても養殖に成功しなければならない。が、一筋縄ではいかない。
015_convert_20131012211137.jpg
少し前に紹介したナゴレプで産み落としたキサントロプス。
まぁ成長はしてる。しかし何年これを繰り返すんだろう?もち腹出産。
今度こそはやってやる!そろそろやんなきゃいつまで輸入があるかわかんない。
やりてーなー、F2、F3と累代重ねらんないもんかねぇ? 憧れだよね。
008_convert_20131012210755.jpg
これってカメレオンブリーダーのテーマじゃないかな、ダレかやってよ、F2!
017_convert_20131012211214.jpg
私コレできたらコレばっかやりたいよ、ホントに。

まだメスは控えてます
016_convert_20131012211157.jpg
頼むぜ。たくさん産んでくれよ。
今度はうまくいくと思うんだけどなぁ? だからジャクソンは売れません。

産卵情報

ポルカスカメレオンモドキ
023_convert_20131007213346.jpg
だっから土に産めっていってんじゃん!もう! まー、孵ってくるけどね。
みんなもモドキを繫殖しよう!餌やったら産むから!あとオスとメス。

甥っ子情報
ぶっさいくだけどもうかわいくってしょうがない。
ミルク飲ませてやった
005_convert_20131012192600.jpg
どれくらい不細工かって?
使用前。まだかわいい。
004_convert_20131012192453.jpg
そして、
007_convert_20131012192758.jpg
使用後。もう見えねー オカルトじゃんよー

つーことで今日はここまで。皆さん、神戸で待ってまーす オヤスミー
大阪ブラックアウトレポート!
はーい 今回はブラックアウトレポートでーす うずまき

いやー、半日でも疲れますね。もう年ですかね?来月35になっちゃうし
Age35だよ、ちっくしょー  むかし瀬戸朝香が好きだったなぁ。

まぁともあれイベントは大盛況でしたよ お客さんいっぱいで賑わってました
大阪城ホールは初めてだけどブラックアウトにしちゃあ大盛況じゃない?(しばかれるかな?)
でも搬入口はあの地図じゃ永遠にわかんないね。何回周りグルグルしたことか。
当ブースは前半は友の言葉を借りれば閑古鳥大繫殖中。閑古ブリーダーさながらでしたが、
終わってみると5時間の日当にしちゃ充分すぎる売り上げ!半日で率はいいかな、みたいな。

美術館みたいに回廊に店が並んでおもしろい趣向の会場でしたよ。
004_convert_20131007212531.jpg
当ブースの様子。
008_convert_20131007212837.jpg
この夏仕様ももう飽きましたね、次回からはまた趣向を変えましょう。

でも今回はヘラオの展示を変えたせいかウケがよかった。ダレも買わねーけど。
005_convert_20131007212637.jpg
ヘラオの裏側
011_convert_20131007213013.jpg
ヘンケリーのフリンジ部が壁面に沿っているのが「気持ち悪い!」と賛辞を頂きました!
気持ち悪い?褒め言葉だわ 

ポルカス、バルバータスなど。
006_convert_20131007212712.jpg

エベナウイ、ヤドクなど。
007_convert_20131007212806.jpg
ファンシーショップにあったこのアクリルケースをどーしても使いたかったのよ。

おなじシマ内にはいつもの輸入屋さんが・・
012_convert_20131007213043.jpg
何その顔?ひとが屁ーこいたみたいじゃない!

あいかわらずチャラいオトコね。カーディガン肩になんかかけやがって!
009_convert_20131007212903.jpg
もっとカッコイイんだけど今日は何回撮ってもイマイチ。実物はかなりイケメン!
あとでセキセイインコ売ってください!かあいいから。

イベントは5時に終わってみなさんご多忙なようなのであっしもこのへんで。
ブラックアウトの特徴として搬入口が近い。ってのがあるんではけるのは早い。
ふらっと買い物など。セール品などを物色して腹が減ったのでやっぱり粉もんかぁ?
014_convert_20131007214132.jpg
牛スジはいったねぎ焼き。神戸っぽいね。あとは豚玉とその他イロイロ・・

食ってる。
016_convert_20131007213136.jpg
なんかまたいつものOLブログになってきましたが、うまいからしょうがない。
017_convert_20131007213154.jpg
2号なんか顔あげないもんね、ずっと食ってるから。
お好み食いながらいちおー仕事の話など。来週はぶりくらだね、とか。
ぶりくら楽しーし仕事があるのはうれしーが翌週ってのがしんどいね、とか。
腹いっぱいだね。コーヒー飲みたいね、シナモンはいったやつ、とか。
女子会ではありません。

コーヒーはその辺でテイクアウトでクルマに乗り込み帰路につきましたが
眠くってしょーがないから淡路で休憩。
018_convert_20131007213213.jpg
夜景モードで撮影しましたがカメラ使いきれないからどうでしょう?

あ、けっきょくインコ買ってしまった。
019_convert_20131007213232.jpg
かあいいね、ピーちゃん。インコはピーちゃんだろ?あと文鳥も。
020_convert_20131007213258.jpg
青いやつだけど白の色面が多くて美しい。
021_convert_20131007213324.jpg
インコ飼うなんて小4以来だけどずっと飼いたかったんです!
インコはなんてったってモノを言うんだぜ?トカゲしゃべんねーし。

なんてカンジでイベントレポートです。来週はぶりくら!
神戸つったら、また買い物して、やっぱ・・粉もんかぁ?三宮は詳しいんですよ。
では神戸で!おやすみなさーい
明日は大阪城ホールへ
どうも おはこんばんちは TreeMateっす にんじんふたつ
明日はいよいよブラックアウト 大阪は初めてだな、関西はトラウマが・・
でも私のような者に売る場所を与えてくれるだけでもありがたやって事でよろこんで
出店させていただきます!OZさん、いつも生意気な私によくしてくれてありがとう

ともあれ腹ごしらえ週末は外で朝メシと決めてるの

だからOLのブログかっての。
006_convert_20131005185532.jpg
トーストサンドがボリュームたっぷりのモーニング。

食ってる。
007_convert_20131005185556.jpg
コーヒーは薄めで注文。アウラ。 アウラ?アウラタス?
テラとかアウラとか学名と同じでコーヒーもラテン語表記、なのか?

ハッチ情報

オイヤポッキがオタマになりました。
013_convert_20131005185759.jpg

まだちょーチャイチィだけど。
014_convert_20131005185825.jpg

これは新しい卵なんだけど発生してます。ヤッター!
015_convert_20131005185902.jpg
真ん中にスジみたいに盛り上がってるのが背骨のラインじゃない?
理科の2分野の教科書でよく見たカンジの写真でしょ?

オイヤポッキ
009_convert_20131005185708.jpg
ウーム。やはりかわいい。ちくしょー。
010_convert_20131005185732.jpg
接近して撮影。コイツラ逃げないからいいよね。
アウラタスなんてどこいるか何飼ってるかわかんないもん。
植物だけのケースが並ぶ。そんでたまに鳴くから生きてるな、みたいな。

今回大阪にもってく生体など

こんなヤツラをつれてきます。全部かわいいよ、ウチの子は

マルメ小僧ども
016_convert_20131005185916.jpg
017_convert_20131005185931.jpg
018_convert_20131005185945.jpg
019_convert_20131005185959.jpg

ネコツメさん
022_convert_20131005190043.jpg
020_convert_20131005190014.jpg
021_convert_20131005190029.jpg
023_convert_20131005190114.jpg
ネコみたいな爪っていうけど・どうネコっぽいの?
ギャリワプスみたいに引っ込みはしないだろう?たぶん。
カギツメがネコっていうなら、だいたいは・・ねぇ?ダレかおせーて。

ミズトカゲ
クロコダイル?だって?ワニっぽいといえばワニっぽい。
029_convert_20130926003818.jpg
こんなヤツラとあとカワイイの何点か連れてくんでヨロシクです!

さて、
大阪行ったら帰り何食おっかなぁ?なんて言ってると大敗け食らうかも?
じょーとーじゃねーか、敗けても大阪行ったら粉もん食うんだよ!
じゃあ明日、皆さんお待ちしておりまーす。来てねー

イベントレポートと戦利品
 利益で結ばれた者はいつか必ず分裂するが
       堕落した者どうしはいつまでも仲が良い。  
                                オノレ・ド・バルザック

ういっす TreeMateっす 名古屋より無事帰還しました
多くのお客様にご来場いただき、なおかつ当ブースにお立ち寄りくださり
この上原、感謝感激でございます。ありがとうございました!
そして、お世話になった諸先輩方、同業者の皆さんも感謝です!

イベントレポート
当ブースでっす。
008_convert_20131002221601.jpg
いつもとあんま変わらんないカンジっすね。
でも来場者数は多くていつもと雰囲気は違った。
ぼーっと菓子パン食ってたらお客さんから「産んでるよ」って、え?
っとぉ!事件発生!キサントロプスが出産はじめちゃったよ!マジか?
011_convert_20131002221738.jpg
まだ早いと思ったんだがなぁ?どっちみち持ち腹で売るつもりではあったが。
009_convert_20131002221706.jpg
イベント中、ケアも満足にできねーのに最悪だぜ。 かわいいけどね
010_convert_20131002221636.jpg
なんとか会場でちびコオロギが手に入ったからよかった・・
012_convert_20131002221806.jpg
コイツラ胎生種は生まれて数時間後には捕食をはじめる。
最初の餌は肝心。アフリカのTrioceros亜属はこっからが難しいぜ?

ジャクソンつながりでこの人物を。
ミツヅノ亜属をこよなく愛するおっちゃんを盗撮してみました。
021_convert_20131002222051.jpg
ミスタージャクソン。知多半島のゴッドハンドです。
売れてますか?愚問でした、あなたは敗北を知らない漢でしたね。

023_convert_20131002222222.jpg
コノハ。かわいいですね。割と種数が多くよくわかんない種類もたまにはいる。

孫を抱いてご機嫌のじぃじです。
018_convert_20131002221949.jpg
てゆーかもうホンモンやん。めっちゃこわいねん!

そしてその子の父親。よく似てるね。
032_convert_20131002222513.jpg

いつでも仕事してるオトコマエ。
020_convert_20131002222026.jpg
この輸入屋で仕事してんのはおそらく彼だけです。

若頭とチンピラ。
022_convert_20131002222156.jpg
気持ちよく太りやがって。仕事してんのか?

うっ!出やがった!
026_convert_20131002222312.jpg
あいかわらずかなりのオーラがでてます。怖いです。

こちらは顔出しNGのお方。カッコイイのに。
025_convert_20131002222242.jpg
侠は黙って背中で自己紹介、的な。お次は是非顔出しでプリーズ

あれぇ?先輩も顔出しNGっすかぁ?
029_convert_20131002222417.jpg
でも手で隠してもコワモテ感は隠しきれません

1日目終わって、
ホテルの部屋は眺めが最高!
014_convert_20131002221908.jpg
眼下には高速が見えて名古屋の族が見学できました。
ロケット付けて蛇行して、どこでも一緒なんだなぁ、と。

朝食は美味かった!きしめんが付いてる。名古屋めし?
016_convert_20131002221927.jpg
昼食わなくていいようにとバイキング二巡しました。

さて、ハッチ情報

ドリアエモリドラゴン
もう1頭追加。
002_convert_20131002221403.jpg
でもこれで終了。あとのやつは自力で生まれなかった。
003_convert_20131002221435.jpg
いったい何が違うんだ?温度が低いのか?高くはないだろう?
004_convert_20131002221501.jpg
まだまだ課題が多いっす。去年も孵化率良くなかった。
もっとたくさんの卵でデータ取りてー!

ティンクトリウス・オイヤポッキ
036_convert_20131002222615.jpg
ちょーしよく産卵しておりますが・
038_convert_20131002222715.jpg
まえに産んだヤツはすでにオタマになってきてる。

オイヤポッキの親。
039_convert_20131002222740.jpg
かわいいでしょ。
040_convert_20131002222808.jpg
フレンチギアナに流れるオイヤポッキ川流域のティンク。
041_convert_20131002222835.jpg
サッカーボールみたいでしょ?いやホルスタインか?

イベントの戦利品

やったー!コバルトツリーモニター
043_convert_20131002222951.jpg
ひっさびさのコバルト!むかしペアで持ってたんだぜぇ?売っちまったけど・・
044_convert_20131002223012.jpg
なぜ忘れてたんだろう。こんなにも懐かしく愛おしいお前を。
045_convert_20131002223029.jpg
撮影の為ゆるくハンドリングしてますがヒヤヒヤもんです。ミスると
かなり頸が廻るんでグルッ!ジャクッ!ってお手手が引き裂かれます。

カワラヤモリの一種。
052_convert_20131002223049.jpg
ちびちび砂漠ヤモリちゃん。
053_convert_20131002223109.jpg
丈夫で飼い易くてそしてリーズナブル。
054_convert_20131002223126.jpg
さらには、美しい。
055_convert_20131002223143.jpg
となりの悪友が持ってきててあんまりかわいいもんで
さらってきちゃいました。ヤモリばかです。

はい、〆はアホ面のチンピラ君とのツーショットで。
034_convert_20131002222545.jpg
アホまる出しです。

さて、なんの因果か今週末大阪城ホールのブラックアウトに出店しますんで
よろしくです~!名古屋が良かったもんだからって調子にのって敗けるノリかも。
またもう1回書きますんで見てやってくださーい おやすみなさーい













プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR