*All archives* |  *Admin*

2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
THE CROW
   全くの休息は憂鬱を生む。
                     オノレ・ド・バルザック

どうも、おはこんばんちは TreeMateです ニャー
やっぱり暑いっすね。台風来そうだからそれが過ぎたらまだ涼しいかな?
ところで我が大恩あるゴリオさんの『ゴリオ』ってバルザックの『ペール・ゴリオ』
からとってるのかな?どうなんすかね、亀岡さん?ジャクソン売ってください!

さておき、今日はハッチ情報から
いろいろあるんですが初弾はクレステッドゲッコウ
001_convert_20130831152243.jpg
世界は見えたけどまだ身体は自由がきかないか?クリアしろ、試練だ。

002_convert_20130831152316.jpg
翌朝、出てやがる、が、2頭いるな?

コイツはクレスで、
003_convert_20130831152343.jpg

オメーか、ポルカス
005_convert_20130831152443.jpg
あいかわらずのブッチ切れか?
006_convert_20130831152459.jpg
上等じゃねーか?そこでずっと過ごすか?

そして、(私的には)ちょっとおもしろいのが。
シマヘビカラス
008_convert_20130831152534.jpg
ふーん、カラスの子はカラスなんだな。
017_convert_20130831152557.jpg
かわいい
009_convert_20130831152647.jpg
3頭ほど生まれてきてるけどみんな一緒だから写真は撮らない 
うおっ舌まで黒い!茶色も出るだろうけどね。
どーなんだろ?すんなり食ったりしてくれるんだろうか?昔、キングだミルクだやってる
時は食わないハッチ多かったなぁ。

入荷情報
またジャクソンいれてしまった。キサントロプスの小さい子。
019_convert_20130831152833.jpg
若い子は若い子で飼い易い部分もある。成長するのは飼育下じゃ遅いように
感じるが体調など飼育のサイクルが出来上がると成長は少しだけはやくなる。
時として半年~1年ほどそのサイクルに要するかも。実際それぐらい要した。
が、うまいひとならもっと短期間で成長モードに移行できるかもね。

メスはそんなに小さくなくて1クラッチは終わったろうけど妊娠中です。
020_convert_20130831152851.jpg


今日はDVDレンタルが準新作まで50円なので珍しく早起き。
ついでに朝飯も外で。

モーニングはホットサンド
013_convert_20130831152748.jpg
食ってる。なんかまたOLブログみたいになってきたな。
014_convert_20130831152734.jpg
卵サンドは胡椒がきいてうまかった。

ネコ、フリーザーバックに入り込む。
017_convert_20130819171603.jpg
せまいところがすきだにゃ。
018_convert_20130819171637.jpg
ここおへやにするだにゃ。

はい、また次回~ よい週末を 私はDVD漬け







スターダスト
   優雅な生活とは、休息を楽しくする術をいう。
                                バルザック

暑いながらも風とか空とかめっきり秋らしくなりましたね。 TreeMateです
初秋の候、通販規制の悪法がはびこる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
もう若くはないのかイベントで徹夜するとなかなか疲れがとれません。肩なんてこった事
なかったのになぁ。若く見えるなんて言われますがきっと精神年齢が低いせいでしょう。

さて、ハッチ情報

マソベササクレヤモリ
004_convert_20130829214329.jpg
ラリホォ やったぜ!また違うメスが産んだぜぇ?
006_convert_20130829214358.jpg
前回よりしっかりした卵に見えるぜ。
007_convert_20130829214416.jpg
だがなぜ1卵なのだ?そーゆーもんか?いや違うだろぅ?だってヤモリだもん、
偶数で産むんじゃないのぉ?でも1卵の報告はよく聞く。

ベーマソをよく知らないひとのために
こんなん。チョーかわいいでしょ?
009_convert_20130829215217.jpg
スターダストゲッコウなんてスカした呼び名を持つだけあって美しい。
星屑みたいなドット柄に透明感のある黒。水羊羹みたいに涼しげでしょ?
状態はいい(はず)んだけどどことなく生命感が希薄で儚い印象を受ける。
008_convert_20130829214431.jpg
でっかいお目目も魅力的。でも気は荒いし強い夜行性で暗闇にならないと見れない。
新月の狩人さ。私がブリーディングしてひとなつっこいペットに改良してあげるわね

お次はスベヒタイヘラオヤモリ
010_convert_20130829215245.jpg
ピークは過ぎたもののよく産むね、キミらは。餌いっぱいあげるからね。

いまいちスベヒタイをよく知らないひとのために
こんなん。まぁ・・デカイです。
013_convert_20130829215340.jpg
もっと夜も更けて色が濃くなったらもっとこう、豹柄でカッケーんだけど。
夜はじっとしててくれないもんでね。明るくて寝ぼけてるうちに撮影します。
015_convert_20130829215423.jpg
彼女は頭部に朱が出て綺麗なんだけど私のウデじゃうまく撮れない。
014_convert_20130829215407.jpg
尾の付け根と言うかフトモモというかタイガーな縞模様がたまんない。
レギンス履いて重ね着してるみたいでしょ?
017_convert_20130829215440.jpg


まだ繫殖してないけど妊娠(抱卵)はしてるっぽいsameiti亜種
022_convert_20130829215621.jpg
いいメスだぜ!ブリッブリだもんね、妊娠してるはず。このしたっ腹のでかたといい
まず間違いないね!
021_convert_20130829215559.jpg
顔のアップ。このシコラエのボラハ亜種はサイズもでかくてカッコイイんです。

オスもいけてますぜ?
019_convert_20130829215520.jpg
この、蛍光の緑が、あ~、マジたまんねぇ。
018_convert_20130829215502.jpg

新入荷

チャホウア
023_convert_20130829215638.jpg
マモノミカドヤモリ。ひでぇ名だ。けどすごく好きな種類。
025_convert_20130829215657.jpg
若いペア。まぁまぁいいサイズでしょ?
027_convert_20130829215744.jpg
昆虫でもフードでもバクバク食べるかわいい子たち。

ペア85000円です。単品はカンベンしてください。

ジャクソン・ジャクソン
メスのみ。腹だいぶおっきくなってきたけどまだまだ産まない安心妊婦。
030_convert_20130829215832.jpg
一角タイプ。あれ、なんでだろうね?3本ツノのメスの時は輸入されたの
3本ツノばっかなんだよなぁ?ゼッタイじゃないけどね、かたよるよね?
029_convert_20130829215816.jpg
おかげさまでオスは金に換わってしまったのですがまだメスは何頭かいます。
気になる方、オスをお持ちの方、持ち腹ベビーを得たい方、いかがでしょ?
メス単品29000

お問い合わせはコチラまで
treemate@hotmail.co.jp
080-3163-1290

ネコ押さえ!
008_convert_20130815022043.jpg
ネコ押さえ両手!
009_convert_20130815022102.jpg
ネコ押さえ両足!
015_convert_20130815022141.jpg

では、また次回~ おやすみなさーい


ブラックアウトありがとうございました!
ブラックアウト埼玉スーパーアリーナ無事終了で無事帰還しました
埼玉は初めてだったけどうわさ通りの賑わいで私的にはけっこう勝利でした
しっかし眠かったぜぇ?帰り2,3回ハンドル握ってて意識とんじゃった死ぬとこだったぜ
今回は新東名を通りました!道が滑らかだしSAはみんなでっかくてキレイ!
お次は名古屋かな?まだ決めかねてるけどほぼ強制連行されます。たぶん。
なんかいっつもロングドライヴしてっから「名古屋ぐらいでカンベンしてくれるんか?」
なんて思っちゃいます。名古屋までなら3時間ぐらいで行くもんね。はやいっしょ?
でもスピードは出さないよ?燃料もったいないから踏まないの。ほぼ休憩しないだけ。

さて、埼玉スーパーアリーナにご来場くださりあまつさえ当ブースにお立ち寄りくださった
皆々様、まことにありがとうございましたいつもボウズを覚悟してるんでホッとしました

イベント・レポート

準備完了!白シャツはお馴染みの若頭
004_convert_20130827175237.jpg
開場しました!まーいつもとあんま変わんないレイアウトっす
005_convert_20130827175251.jpg

今回営業がんばってくれたのはポルカス母さん№2(名前ないから)
007_convert_20130827175339.jpg

肩に乗ったりもする。ベビーの参考までにと連れてきました。
017_convert_20130827175634.jpg


コワモテ先輩もイケてる植物いっぱい持って来てました。私も買っちゃった。
015_convert_20130827175607.jpg


熱心に説明をするコワモテの先輩
011_convert_20130827175458.jpg
「オメー、ブログ見たゾ!バカにして書くんじゃねーゾ!」と注意を受けました。
先輩、リスペクトしてるから載せるんすよ


若頭もけっこう売れてました。隣が売れてるとあせるぜ(人間ってやーね)
009_convert_20130827175408.jpg

ちゃんとお顔をつくってくれます。少し痩せたかしら?
010_convert_20130827175434.jpg

今回もカメレオン関係は好評だったのですが、好評っつってもあんまり数もってきて
ないから売れたように思うだけですが、やっぱりヘラオ売れない。
なぜだ?状態はバッチリだぜぇ?そーゆー問題じゃないのか?
みんなコレはいらないの?いらないのであるか?
でもしつこく殖やし続けますけどね、人気とかカンケーねーし。好きだから。
自身の趣味とポリシーの問題だから。だからダレか買ってください!
012_convert_20130827175513.jpg
手に据えて自慢げなメイト2号

帰りは新東名、清水のサービスエリアでメシ食って、
019_convert_20130827175708.jpg
豚丼くってる1号 最近年とってあんましつこいの量食べれない。

021_convert_20130827175736.jpg
2号はビビンバ食うのに忙しい。

オロチ
022_convert_20130827175802.jpg
ヘッドライトには縦型の瞳孔のようなラインが入る。まんまマムシだぜ!
024_convert_20130827175830.jpg
くびれたフロントビューはクサリヘビ科を思わせる。ピットみたいなダクトもある。

単車の前でおどける2号。
025_convert_20130827175856.jpg
オレンジのフレームとケツ上げしたシングルシートがたまんないね。
「単車は前傾に限る!セパハンの雅美」とは2号談です。

ハッチ情報
出て行く前にガーゴ、帰ってきてまたガーゴ

ガーゴイルゲッコウ
001_convert_20130827175940.jpg
オレンジがのるキレイな子だね。
002_convert_20130827180007.jpg

ポルカス
001_convert_20130827175100.jpg
コレはイベント前に生まれたヤツ。
002_convert_20130827175134.jpg
毎回ブッチ切れ!あとおわびですが1回前のブログでポルカスハッチって載せたやつ、
あれポルかと思ったらバルでしたね、一瞬わかんなかった。ゴメンナサイ。
埼玉で私共を初めて見知った方々、ブログを見てみてポルカスハッチ見て
「コイツラ生まれてスグの持って来てんじゃねーのか?」と思わないでください。
ちゃんと餌付けてはやく生まれたヤツだけを選んで持って来ております。

では、また次回~!ちょろっと入荷もあるんで写真撮ったらまた紹介します!
「私は風」
徳島の鳴門高校が負けてしまいました。鳴高は私ん出身高です。
私の時代も甲子園行きました!今回はベスト8までいったんですがね~
ま、勝負はしょうがありません。高校野球が終われば夏も終わりって感じですかね。

そして動物愛護法の改正もビビリもせず川遊びに興じている私ですが愛護法だって?
愛護ってのは解釈が難しいぜ!保護や保全とは同義語じゃないぜ?愛護ってなに?
お上は気持ちの悪い独善的で排他的な自称動物愛護団体の言うことにゃ耳を傾けるが
コッチ側の意見はろくに聞きもしねー。
先日、悪友がブログで毒突いてたので私も便乗して新法にブログ上で毒でも吐こうかと。



ポルカスがハッチしました
031_convert_20130819172127.jpg
かわいい。
032_convert_20130819172143.jpg

動物愛護団体には自称しか存在しない。
だってダレに言われたのさ?動物と喋れんのか?ステキだね。
「野生動物の本来の在り方」「野のものは野に」だって?一見正論のように感じる。否!
「野生由来の生き物」野生由来じゃないものがいるってのか?家畜は科学繊維かなんかで
作出されたのか?生き物の家畜化の終わりを勝手に決められてもな。確かに昔のように
やたらめったに捕獲できる時代ではない。だが爬虫類や鳥類のような追跡調査が難しい
動物の生態や習性の知見の多くは飼育下で得られたものだ。

ガーゴイルが産卵してる
013_convert_20130819171444.jpg
ちぇっ、1卵か。でもよき卵じゃ。
014_convert_20130819171502.jpg

商業的だと非難される我々はそれに対抗するにはまして常識人でなければならない。
環境省が本来すべきは動物と人間を遠ざける事ではないだろう?動物離れを望んでるのか?
人間社会に害を及ぼしたりする規制はまだわからんでもない(わからん部分も多いがね)。
ただ親の仇のようにエキゾチックの分野を嫌う傾向がある。野生動物愛護精神か?フッ。
特定にいれるならイヌを入れろ!コンストリクターがひとを殺傷した例があるから特定か?
イヌには何人殺傷されたかわからない。子供の頃、駄菓子屋の脇の小路を通るのはかなり
スリリングだった。鎖がギリギリでよ、牙が届くか届かないかで飼い主のその日の縛り
具合によっちゃ完全にアウトで何人も友達が噛み付かれた!縫うほどの傷になるんだぜ?
最初の何年かは手放す人の処分に忙しいだろうがそれが落ち着くとブリーダーの縮小になる
処分されるイヌの数も圧倒的に減るんじゃないの?税金も課してさ、飼う基準も面倒にすれば
いい。実際問題ボアの何倍も危ないからさ、理に叶ってる。私は愛犬家だからたとえ特定に
入っても課税されても飼い続けるがね。まだ真実を見ず不正義がはびこっている。

ノシ・ベの散歩
005_convert_20130815021956.jpg

寄って来た。
006_convert_20130815022011.jpg

現物確認、対面説明だって?たしかに動物は見て買うのが一番いい!そりゃそうだ。
私も客として買う側だった頃は現物確認して買ったもんだ。売るようになってからも
わざわざ問屋まで仕入れに行く事も多い。選び、抜くのが醍醐味だからね、けどね、
禁止とはどういう事だ?通販がイヤというひとは通販で買わなきゃいいでしょう?
人命や健康に関わるものでもないし、生活必需品って訳でもまったくない!ホビーの
世界のものだし、興味がなきゃ買う(飼う)必要はまったくないんだ!
当たり前だがいつだって買う側が自由に選べるんだ。なのに規制ってのがどうもな。
詐欺的な問題が起こるのはペット業に限った事ではないし、対面販売でも起こりうる。
ダメな売り手は対面で売っても同じだからね、売る側が口からでまかせ並べたら対面
でもおんなじなのに。よくもまぁ、この業界もようわかっとらん連中が思い切った事
ができたもんだ。商業権に抵触しかねんこの法律を決定した根性は見上げたものだが。

010_convert_20130819171348.jpg
ノシ・ベの髪留め
012_convert_20130819171426.jpg

私の友人も何人もお上にクレームを付けたりしてるんだが、質問にも満足に
答えられない始末。野生動物の輸入やそれに関する質問に対し、え!野生動物
をペットとして飼う事があるんですか?ときたもんだ。はい?じゃあテメーラ
の言う「ペットとして飼うのは野生動物本来の在り方に」って何?全部養殖され
たものか?テメーラの認識じゃ市場に野生動物はいないんだな?じゃあこの保護
とか一方的な愛護のくだりはもう終わりなんだな?問題も半分解決だな!
何かったら「想定外」だと。そりゃ想定外もあるだろうがソレばっかじゃねーか?
ちったぁ「そーてい」しろよ!まだよくわかってねーならわかってから実施しろ!

ジャクソンも髪留めに
019_convert_20130819200010.jpg
アップ
021_convert_20130819171735.jpg
020_convert_20130819171705.jpg

私的な意見ではあるが我々は良くも悪くもない事をしてるという認識だ。
良し悪しは見方によって言い方によってどうにでもなる。

悪く見る
外来種を持ち込めば帰化までせずとも外部、内部寄生虫や疾病なども
同時に持ち込む。その影響は在来種には致命的かも知れないし、人間
にも危険があるかも知れない。農業にも影響あるかも知れないし捕獲
によって野生種の絶滅に手を貸す事になる。

良く見る
養殖個体も多い。(元は野生だがソレは何でもそうだ)
環境問題にも目を向けるきっかけになる。ヘビやヤモリは
見れば殺される時代もあったし偏見をなくし学術的価値もある。
孵卵などの精密性は飼育下でのみ得られる情報であり、その情報源
は多いほどよい。子供達が田んぼで生き物を捕まえるのはどう懐疑
的に見ても健全だ。

良くも悪くもない。著しく混乱を招かない限りはね。動物をペット
として飼養する事が許されるなら種類は多いほうがいい。好みがある。
食肉目イヌ科、ネコ科のスタイルが好みに合わない場合もある。
イヌのように相棒、友達としてコンパニオンアニマルとしての関係を
好む人もいればメダカやコイを上から愛でるのを好むひともいる。
アクアリストはそのインテリア的な特性を愛してるし、ハムスターの
ようないつも遊んであげなくても平気なペットがライフスタイルに合う
場合もある。忙しい日本人にはぴったりだしスペースの問題もある。毛が
ダメな人もいるし何が面白いかなんて人の自由だし飼育を長続きさせるには
好みのペットを飼う事だ。何か生き物を飼ってみたい、という人々の衝動
を抑える事はできない。一定の基準、規制はあってもその種類は多いほど
いい。好みを規制しようとするのはよくないね、しかも理由に整合性がない。
ヘビは悪者か?ヘビをかわいいと思う人は心優しい人ではなく悪人なのか?
せっかく動物好きなら好みドンピシャのペットを飼ってもらいたいな。

マソアラの交尾
001_convert_20130819165532.jpg
この暑いのにサカリやがって!
002_convert_20130819165725.jpg
普段はもっとキレイなのよ
005_convert_20130819171227.jpg
ケージ越しにカナヘビ見えて下クチビル擦っちゃった。痛そう。
004_convert_20130819171201.jpg

愛護、愛護って綱吉か?「動物園の動物は狭い所に入れられて不幸だ」と、
「この子は大切に育てられて幸せなのよ」っていうのは同じだからな!
ただの自慰行為にすぎない!里子で飼い主が決まったイヌは幸せなのか?
動物の幸せかぁ。そこまで認識してるかな?でもストレスがかかると
生きていけないだろう?だって嫌なら餌も食わずに衰弱していくもん。
飼えてるって事はそこで生きる事を決めたんじゃないの?幸せかどうかは
たぶん永遠にわかんないし動物好きとか動物愛とかって種類が多いよね。
ケガした捨てイヌを助けるばかりが動物好きじゃない。興味としての好きもある。
子供の時分、山で珍しい種類の死骸を拾っただけで心躍ったように。

ノシ・ミツィオ
008_convert_20130819171321.jpg
あれ?だいぶ薄くなったのにやっぱりレッドバーが目立つなぁ。
007_convert_20130819171307.jpg

さぁ!通販ファンのみなさま!ひとつ環境省にクレームを言ってみませんか?
我々動物を金にする商業的ブリーダーが何を言っても説得力に欠きます!
エキゾチック・ファンのみなさまのお声ならお上に届くかも?
尚、通販禁止ではありません。現物確認、対面での説明が義務付けられただけ。
なんとでも解釈のしようがある法律だね。いまいましいがとりあえず付き合ってやる。

あと、まった遠征なんですけどブラックアウト埼玉スーパーアリーナに
出店しますのでヨロシク!埼玉はデカいブラックアウトだけど今回業者
数エグイっすよ?2DAYSのイベントぐらいの規模でっせ。過去最高のこの
賑わいは一見の価値アリ!と思うんでみなさん是非ご来場くださーい!

ブラックアウトのOZさんてカルメン・マキ&OZなんだぜ?
「私は風」ってヤツよ!古いけど名曲よ。「わったしをだいて~、きのすむように~」
では今週末、埼玉気合いれまーす!それなりに、ですが。

モンキーフードくうアオジタトカゲ 
011_convert_20130811193825.jpg
ジャクソニィ
こころなしか夜間の気温が下がりはじめたような。昨晩は涼しかった。
暑さ寒さも彼岸まで、とはいっても陽が昇ればあいもかわらずの灼熱地獄。
外に出ると死ぬかもしれないので高校野球を見ながらお盆を過ごしております。

今回はカメレオンの画像から。
パンサーカメレオン (ブルーアンバン×マソアラ)
019_convert_20130811194600.jpg
こいつイイでしょう?えぐい赤?オレンジ色を呈するデーハーな個体。
静岡で売れた個体だけどこのカラーをブログに載せたかった。
020_convert_20130815021642.jpg
まだまだヤングもいいとこの若い個体だったんでお客さんのとこで
色彩はまだ変化を遂げる。最終的にどうなるか楽しみだ。
021_convert_20130815021708.jpg

でもこの血統は(おかげさまで)もう残ってないからカラーの変化の顛末は
もう私では確認のしようがない。このクロスの場合赤系と青系と中間に分かれる。
青系はやはりブルーダイヤ的で赤系はマソアラ的。そして一番興味深いのが中間型。
色が安定しないのは一世代目だから?そして色が安定しないのはクロスが雑種ではない
からこそ?なのだ。ウンキュウみたいな雑種だと子の表現は同クラッチでは同じ表現。
地域変異と種間交雑とじゃ話は違うけどね。変異の独自性の是非は問う事はできる。
ともあれ飼育下。パンサーには将来性がある。飼育対象として魅力的すぎる。

続いて、ジャクソン (ジャクソン・ジャクソン)
007_convert_20130815022027.jpg
ふ、また我がラボにジャクソンが来てしまった・・何年ぶりだ?
何回もこの国に入荷があってもスルーしてきたのに遂に迎え入れてしまった。
スーメー
002_convert_20130815021829.jpg
001_convert_20130815021804.jpg
嫌いじゃないよ?大好きだ。昔は図鑑に出てるカメレオンといったらコレぐらいで
初めてペットショップで見たカメレオンもこのジャクソンだ。それはジャクソニィではなく
キサントロプスだったけど。
004_convert_20130815021939.jpg
まだ若いな。状態もいい。いっぱい飼ってたんだけどしばらく回避してました。
アフリカのカメレオンはおそらく同業者ならびにファンの方々の思い出のカメレオン。
しかもスリーホーン代表のジャクソンだ!好きなんだけどパンサーみたいにはいかない。
003_convert_20130815021922.jpg
(ピンボケだが青がよく写ったので載せた。)
飼えなくはない。けっこう上手いのよ?けど累代繫殖?さぁどうだろうな?
ベビーを自宅で得たという方はかなりいるだろう。持ち腹が出回る。
けど育つか?といわれれば・・パンサーみたいには・・ちょっと、ねぇ?
子供も一年ぐらいは割と育つ。そして親っぽい容姿になる、餌食いもいい。
ぱっと見安心サイズでくたばりやがる。え~、このタイミングで死ぬ?みたいな
経験をされた方も多いのでは?第一成長が遅い。種類的にか?野生下ではそんな
事はないと思うな。なんか足りないか間違ってるんだよね、きっと。
でも試してみたい事がいくつかあって仕入れてしまった。次はできるはず、という
根拠の希薄な自信で。野生種はいつ入荷が止まるともわからないので流通するうちに
養殖に成功しなければならない。いつかは真剣に取り組まなければならない、と思い
つつ、回避してきたんですが(だって安くねーもん)遂に我慢できず仕入れてしまった。
ま、がんばります。でも欲しい方には当然、売りますよ?商売ですもの買って朗報を
聞かせてください。
あとジャクソンは簡単じゃないけど実際には養殖が可能と思われる種類はけっこういます。
その辺もそろそろやっていきたいな、と考えています。
知多半島のゴッドハンド『ドクターK』よ、知恵をかしておくれ!
ハッチ情報
ガーゴイルゲッコウと?お前はポルカスか。
026_convert_20130815022346.jpg
一頭はポルカスだったね。温度帯がよく似てるからね、同じタッパー。
032_convert_20130815022530.jpg
猛り狂ってます。
028_convert_20130815022401.jpg
生まれたてはかわいくはない。

ガーゴイルさんイイカンジ。指とか脱皮ガラつきまくりだけどね。
030_convert_20130815022441.jpg
おっ!もう一頭出てくるか?
031_convert_20130815022506.jpg
はい、出てきました。ようこそ!
041_convert_20130815152046.jpg
カワイイねぇ。
043_convert_20130815152118.jpg

さて、やりたい事はいっぱいあるけど金には限りがある、って事で作戦会議。
またカフェ巡り。エスプレッソ・マシーンが欲しいぜ!
017_convert_20130815022200.jpg
コーヒーが好きだけどマメかじってこの銘柄、なんて詳しくはない。

なんかOLのブログみたいになってきたぞ?
019_convert_20130815022218.jpg
無いカネをどう活かすか思索に耽るTreeMate2号
021_convert_20130815022234.jpg

考えるふりして鼻に指突っ込んで遊んでる1号
023_convert_20130815022253.jpg

くつろいで帰ったらハッチがまってる。
シコラエヘラオヤモリ
033_convert_20130815022629.jpg
034_convert_20130815022654.jpg
035_convert_20130815022718.jpg
はい。カワイイでしょ?

産卵情報
はっは~!また産みやがったぜ!エダハ!これからずっと産むかぁ?
039_convert_20130815152520.jpg
採卵しやすいレイアウトに変えたから発見も早く安全だ。
ずっとエダハをもう1度やってみたかったんだ。ウレシー!

あと静岡レップでの戦利品。
ガーゴイル
037_convert_20130815022738.jpg
美しいでしょう?いい横顔です。目尻の朱がセクシーだね。
038_convert_20130815022759.jpg
凄腕カナヘビ屋さんからの贈り物です。贈り物っても買ってますよ?
またいいのがあれば今後もお願いします。

はい、今回はここまで。よい休暇を


ベーマソ
 『クリスマス・キャロル』を読んだことがおありだろうか?
ディケンズなんて学生時代にはどこがユーモアなのかまるでわかんなかった。
けど年とって読み返してみると(とくに短編)そのホラー感というかシュールな
皮肉がたまらなくオシャレに思える。ロンドンってのはやっぱりとがったセンスだね。

さぁ、今回はおんなじような画像がしつこく続きますよ?
静岡レップが終わってからの繫殖ネタのレポートです。
飽きないようにたまにイヌとかネコとかはさみます。(余計いらんて?)


いつもイベントから帰るとなんか生まれてやがる。ひとがいないほうがいいのかな?
ヘンケリーヘラオヤモリ
012_convert_20130811194406.jpg
013_convert_20130811194421.jpg
脱皮ガラつきまくり。一昼夜で剝けてないからピンセットで取る。
014_convert_20130811194441.jpg
でも体格はしっかりしたいいベビーです。

もう1頭追加。
076_convert_20130811194945.jpg
077_convert_20130811195009.jpg
ノーズ・ブラ付けてやがる。なんぼでも生まれて来い。

クレステッドゲッコウ
074_convert_20130811194848.jpg
こいつも出張中に生まれてた。

これはおとつい生まれた。
008_convert_20130811193800.jpg

はい、もう1頭。 おっ!コイツはイイな。
007_convert_20130811193734.jpg

シコラエヘラオヤモリ
まえよりデカイぜ!シコラエのベビーもふえてきた。
023_convert_20130811194113.jpg
022_convert_20130811194047.jpg
そして今日生まれたコイツは色がいい!が、脱皮中。
025_convert_20130811194157.jpg

同じような画が続いたので
ネコの画像でもどうぞ
001_convert_20130806165625.jpg
冷蔵庫がお気に入りの場所だにゃ~

ビニール袋も好き。
002_convert_20130811193603.jpg
だんだんねむくなってきたのら・・・

001_convert_20130811193351.jpg
ねました。

さて、
ガーゴイルゲッコウ
020_convert_20130811194011.jpg
イイネ!待望のガーゴ!久しぶりじゃん!
021_convert_20130811194029.jpg
そんな変わってる色とかじゃないけど元気そう!元気が一番!

今日も1頭ハッチ!はっ!まだタッパーから出してない!
024_convert_20130811194131.jpg
まー脱皮中だったし大丈夫でしょ?


産卵情報

ヘンケリーヘラオヤモリ
003_convert_20130811193620.jpg
年に何回産むんだ?クラッチとしては間が空く。新たな交尾だ。

シコラエヘラオヤモリ
シコラエ大量!これ土の上に半埋めしてた卵で、
016_convert_20130811194504.jpg
もしやと掘ってみると、おっ!発見。
017_convert_20130811194521.jpg
さらに廻りもほってみると、
004_convert_20130811193636.jpg
いつから埋まってんのかは知らないけどね、卵は無事そうよ?
こいつらも何回産むんだろう?産むのは結構だが死なない程度にね。

エダハヘラオヤモリ
この薄汚い土ついてる方がエダハね。やっとマトモな卵産んでくれたぜ。
018_convert_20130811194541.jpg
ずっと未成熟卵を産んでたけどある日突然フツーに産み出す。
シコラエもそうだった。栄養の蓄積の度合いなのか母親の経験なのか
または父親の成熟なのか?とにかく1卵だがマトモな卵がとれた。

卵の画像はまだ続きますがその前に
ワンコの画像でもどうぞ

また川行ってきました!あっついからね。よけー暑いか?
016_convert_20130811193949.jpg
とにかくおおはしゃぎ!
012_convert_20130811193850.jpg
こいつ濡れるとくさい。獣臭がする。
013_convert_20130811193910.jpg
えい、ここで洗ってしまえ!
014_convert_20130811193931.jpg

さて、今回の目玉!
マソベササクレヤモリ
005_convert_20130811193653.jpg
以前紹介した抱卵したメスの1頭が産んだもの。なぜか1卵。
レイアウトぶっ壊してひっかきまわしたが1卵。
006_convert_20130811193709.jpg
ヘンケリーと同じくらいの卵。ほぼ球形。
つーかベーマソだぜ!約一年飼い込んでやっと卵産みやがった!
もし有精卵で孵化に成功したならあまり例のないガチ飼育下繫殖個体だぜ?

ポルカスカメレオンモドキ
075_convert_20130811194918.jpg
ヤツラもずっと産みます、が、衰弱で燃え尽きないか心配・・・

今週はなんか入荷とかケージの手直しとかなんかイロイロあったんで
たまには清潔で涼しい場所でくつろごうとカフェ巡りなど。
カフェでくつろいでる画でもどうぞ (なんでやねん!いらんわ!って?)

TreeMate1号
028_convert_20130811194322.jpg

TreeMate2号
026_convert_20130811194306.jpg

はい、今回はここまで。また次回~
ジャパンレプタイルズショーレポート!
ひとつの勝利がすべての悪行を帳消しにする
                               マキャベリ

はーい静岡ジャパンレプタイルズショーも無事に終え帰還しましたTreeMateです
くそ暑いなかご来場くださったお客様、なおかつ当店にお立ち寄りくださったお客様、
お世話になった業者の皆様、誠にありがとうございました とても楽しかったです

では、今回はイベントレポートです わさび

イベント前

イベント前にレイアウトに使う流木を拾いに海岸へ。
流木なら山より海でしょ 山と川と海の徳島

わんこ連れて行きます。
011_convert_20130806165849.jpg

わんこゴキゲン!「うおおっ!めっさ楽しいわぁ!!」
004_convert_20130806165722.jpg

「帰るぞ!来ーい!」
005_convert_20130806165746.jpg
ご安心を。流木はちゃんと鍋で煮て熱湯消毒&殺菌してから使ってます!

そして、彼の地「静岡」へ
当ブース。みなさん見てくれてとてもウレシかったです
024_convert_20130806165932.jpg
カメレオン側
025_convert_20130806170000.jpg
二日目は少しものが減ったんで(自慢じゃないけどソコソコ売れたの)
レイアウトを変更。ロープを張ってみました。ロープって枝より良くない?
053_convert_20130806170717.jpg
綱渡りのバンジャ。タイトロープのカメレオン。
061_convert_20130806170849.jpg

会場にはお馴染みのでっかいカメが どうやって運んだんだ?
066_convert_20130806171007.jpg
迫力のリクガメ達はとても元気そうでした!庭にいたらステキだな

いつもの自慢の種親クレスちゃんもしっかり営業してくれました!
059_convert_20130806170827.jpg

だーれも食いつかないエベナウイ&ヘラオーズ・・
なんで?わたしの一番の自慢なのに!コレを見せに来てるってのに!
パンサーとかは売れるし質問もあるのにダレも食いつかないヘラオたち。
030_convert_20130806170105.jpg
こんっなにっ
032_convert_20130806170122.jpg
イケてんのにっ!質問もほとんど受けない!みんな飼いなさいよー!

赤ちゃんワニとの撮影会をやってたので並んじゃいました。
028_convert_20130806170045.jpg
メガネカイマン。動愛法、特定動物云々の以前は金魚屋でフツーに売ってた。
しっかしカワイイなぁ

同業者の皆様も撮影しました。

お隣はニシの老舗の変態ヘビ屋さん。
039_convert_20130806170230.jpg
けっしてこのイスから動かないですべての業務をこなすのはもはや神業。
ずば抜けた飼育技術と知識を兼ね備えて愛深き賢者。

そしてお馴染み悪友〇〇リオトキシンのブース。配置に趣向を凝らす作り。
040_convert_20130806170301.jpg
中央下の発砲スチロールのクーラーボックスは?生首でも入ってるんだろうか?

同じく悪友のブースにはこんなものが。
041_convert_20130806170319.jpg
でっかいサイズのストケス。ほんとに焼き芋だぜ!

スタイリッシュなカナヘビ屋さん。天才的な凄腕で有名なブリーダー。わたしと同い年。
073_convert_20130806171252.jpg
今回はキャットゲッコウの現地での棲息場所など貴重なアドバイスを頂きました。
とても参考になりました!あとガーゴを売りつけられました気に入ってます!

伝説の大御所、撮影を許してくれました。
048_convert_20130806170545.jpg
イベントでは顔を合わせるのですが今度は是非お店に行ってみたい!

カリスマ珍獣屋さん。とても優しい方です。
071_convert_20130806171218.jpg
ご自慢の、サーバル!
069_convert_20130806171120.jpg
カッケー!

サーバルこども
072_convert_20130806171233.jpg
かわいいね、まだあどけない。

カラカル
070_convert_20130806171200.jpg
このブースはネコ好きのわたしにはたまんないね

ニシの問屋の若きホープ。イケメン!シップさんはイケメン揃い。
056_convert_20130806170735.jpg

キャーラヴリーやっと撮影できたニシの姐さん。
065_convert_20130806170948.jpg


アウトレイジなギャラリー

業界にはコワモテの方が多いので劇にしてみました。
関東
071_convert_20130806171218.jpg
「こりゃどうもニシの親分さん、ようこそ。」
関西
044_convert_20130806170437.jpg
「ごくろうさんです。せやけどな、ニシにはニシの仁義があんねや。」

「やばい、このままやったら俺がいかされる。逃げなアカン。」
043_convert_20130806170418.jpg

「兄貴、いや若頭、この戦争終わる頃にはあんたが日本のトップでっせ。」
057_convert_20130806170752.jpg
「兄貴の時代が来まんねん!俺ついていきまっせ!」

「はっはアホ、お前めったな事言いなや、親父に聞かれたらコトやで。」
058_convert_20130806170808.jpg
「気は早いけど、まぁ俺が跡目とったらお前は若頭やな。」

「俺は勝ったほうにつくだけよ。高見の見物気取らせてもらうぜ。」
中部
068_convert_20130806171100.jpg
以上です。

なんて台詞を当てはめながらブログ書くのは楽しいですね。
尚、彼等はペット屋であり跡目とかなんとかは関係ありません


気を取り直してレイアウトケージ。知多半島のカミのブースにて。
046_convert_20130806170515.jpg
小5から使ってる流木は触れれば崩れるそうです。ものもちのいいカミもいたもんだ。
045_convert_20130806170456.jpg
ルディスか。しかもジュエルドレッド。状態いいな。
こいつをうまく管理できるのは流石というしかない。

はい、今回はこれにて。なんか二月にも静岡やるみたいよ?やるなら行く!
人物ばっかの写真でごめんなさい。今度はじっくり生体撮りますね。
では、イベントレポートでした

〆の1枚。 クサガエル越しの若頭。
064_convert_20130806170928.jpg
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR