*All archives* |  *Admin*

2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ポルカス
名前とは何?
        薔薇を別の名で呼んでも同じく甘く香るのに
                                    シェイクスピア

こんばんはっ TreeMateです マンゴスチン

もう少しで静岡ジャパンレプタイルズショー2013この日本で最大のイベント
我々にとっても慣れ親しんだイベントで思い入れもあるし夏って感じ
毎年楽しみにして徳島から遊びに行ってたのにいつの間にやら出店する側ってか?
どっちにしてもここ10年関わってきたイベントだぜ!気合いれまーす

さて、そんな静岡にもってこうかと思ってるヤツラは、
恒例になりつつあるルーセットオオコウモリ ベビー?じゃないな、ヤング!
011_convert_20130729214300.jpg
まだチャイチィのカワイイさかりです

アップ
013_convert_20130729214354.jpg
おそらくはオスとメスうんこ漏らすからちゃんと見てません(見ておきます)
でもペアつってもコイツラ腹違いのキョーダイですけどね、親父は一緒。

あとは・・パンサー?
017_convert_20130729214521.jpg
赤いのがマイブームでね。

顔が白くなるね。南東部の赤系モルフにはよく見られる。
018_convert_20130729214553.jpg
まだまだ若いけど。

うおっ!エグイぜ!
016_convert_20130729214453.jpg
と、まぁこんなパンサーやもっとちっちゃいのも持ってきます。
あとはヤモリ類やアガマ科の連中チラホラ・・その他トカゲ類も少々。
気合入れるっつったわりにはいつもと変わらないラインナップではあるスミマセン


ハッチしてきたのはポルカスカメレオンモドキ
002_convert_20130729213845.jpg

ブッチ切れのポルカスベビー
003_convert_20130729213910.jpg

日をずらしてもう1頭ハッチ!キョーダイハッチ!
010_convert_20130729214236.jpg

ポルカスは初めて。バルより長く飼ってるが初めて。
004_convert_20130729213927.jpg
ポルカスの上品な肌質は是非ともブリードしてみたかった!
今年はバルバータスとポルカスの2枚看板だぜ!看板?スミマセン言い過ぎました。
でもカワイイでがしょ?

も・ち・ば・ら 

シマヘビ
005_convert_20130729213943.jpg
ムギワラ?のケースを掃除しようと思ったら大事そうに抱いてやがる
しょーっがねえなー、ワイルドは。コレ全部かかってんじゃねぇのか?メスは。
今ネズミくれっから機嫌直せ、ムギワラ子。
この横バンドが濃いのもムギワラって呼ぶのかい?

ノシ・ミツィオ
015_convert_20130729214436.jpg
メス見たら色気づいてやがった(婚姻色)のでオス邸に拉致。
オスはいつでもチャンスを待ってる。メス拒まないからスグだよ。
基本はメスが抵抗しない事だがオスのコンディションとしては少々
メスが嫌がろうが無理やり征服するぐらいの気概が必要。荒々しいオスがイイ。

はい、では今日はこの辺で~ 静岡の準備でもしまーす

太ってきたサキシマキノボリトカゲ
008_convert_20130729214148.jpg
006_convert_20130729214004.jpg
小さいがたぶんコイツはメス。
007_convert_20130729214029.jpg



「約束の地」
善意は良い行動の種となる    
                     テンプル

はい、どうもこんばんは 魔界の住人TreeMateです うそです 
つうかあと一週間で静岡じゃんよー?まじ何も準備してないんすけどー?
どのイベントも緊張すんだけど静岡はとくにコエーぜ。なんせあそこは「約束の地」
昔は前日入りしてたけど最近じゃ当日入り。徹夜で走ってく訳だが結構早く着く。
はぁ 楽しみだけど どこかブルーになるぜ。
ともあれそれなりに趣向を凝らして出すつもりなので足を運ばれる予定のみなさま、
ご来場の際にはTreeMateを覗いてやってくださいまし ユニオンジャック(意味はない)


さて、新着。極道みたいな輸入業者が送りつけてきたこの種。

キャットゲッコウ(セスジオマキトカゲモドキ?だったかな?)
023_convert_20130726020914.jpg
キャットつってもボルネオ産のグリーンアイとかホワイトラインとか呼ばれるヤツ。
024_convert_20130726020931.jpg
マレー半島のキャットとはまた別種。
メス
022_convert_20130726020857.jpg
黄色が乗るタイプだ。体色の個体差はわりと激しい。

オス
025_convert_20130726020949.jpg
メスに比べ暗い体色。


ヤクザあいてに「今度はいったら送ってよ」なんて気軽に言うもんじゃありません。
ちょうど良く来ればイイんですけどこの金のない時に限ってきやがる
とりあえずコオロギ食ったから一安心だけどね。
あと彼は友人でありヤクザではありません

前回のシコラエに続き今回ハッチしたのはヘンケリー

一定の間隔で生まれてくる。一定の間隔で産卵してたから当たり前か。
003_convert_20130726020241.jpg
それでもダメんなった卵もあったからちょっと間が空いたよねぇ?
002_convert_20130726020218.jpg
かわいい・・・やっぱかわいいわこいつ

かわいいんで親子・兄弟で並べてみました。
034_convert_20130726021155.jpg
大きい順に兄弟で並べてみました。
035_convert_20130726021213.jpg
のせてみました。
033_convert_20130726021137.jpg
何やってんだろ、私。

えい、シコラエものせたれ!
030_convert_20130726021102.jpg
何かおもしろくなってきた
032_convert_20130726021119.jpg

カメレオンモリドラゴンでもやってみよう。
026_convert_20130726021009.jpg
何か笑っちゃわない?

これもサイズ別にのせてみよう。
027_convert_20130726021026.jpg
ヤングモリドラはカンピンに近く美しい。やっぱCBだね。
028_convert_20130726021044.jpg

TreeMateは名の通り樹上性が好きって印象だが実際には樹上性というより
湿潤系が好き。湿ったもの好きです。ジメジメした妖怪の私を象徴するかのように。

続きましていつもお馴染みTreeMateの要。クレステッドゲッコウ
004_convert_20130726020306.jpg
脱皮中だな。
005_convert_20130726020355.jpg
ブラインド越しじゃ色がわかんねぇ。

はい、脱皮完了。ほぉ、わるくないな。
007_convert_20130726020451.jpg
赤黒い体色が期待させるナイスな赤ちゃん。デカイしね。
006_convert_20130726020431.jpg

ガーゴイルゲッコウも育ってはいるがやはりクレスより手がかかる。
009_convert_20130726020546.jpg
ストライプ柄

クレスより丈夫だけど虫をすぐに食うハッチは多くない。
010_convert_20130726020601.jpg
練り餌でも育つけど虫食ったほうが成長がはやくね?
012_convert_20130726020638.jpg
ハッチによってはがっついてくる場合もあるんだが。
011_convert_20130726020620.jpg
クレスみたいにバラまいときゃ食うべ!って訳にいかない個体も多い。

さて先日、わが師K氏と電話してましてふと「お前最近マソベどーよ?」
なんて聞かれまして「いやぁ飼えてるけど繁殖はわっかんないすねぇ」
てな会話した事を思い出して夜間にしか姿を見ないヤツラの観察をしていると
ちょっと「アン?」と思ったので捕まえて取り出して見ました。

メス軍団
055_convert_20130726021716.jpg
メスその1
056_convert_20130726021732.jpg
普通。我ながらきったねぇ手だな、しかし。

その2
058_convert_20130726021806.jpg
これ抱卵してんじゃん。

その3
057_convert_20130726021749.jpg
これも抱卵してんべよ、まじか?かかってんのか?
それとも無精卵とか抱えたりするのか?だったらやだな。

とまぁ2頭ほど有精卵かどうかはともかく抱卵してるみたいですよ、師匠?
これちゃんと孵ったらチョーうれしいんだけど、うまくいくかな?
うまくいったら自慢しますんで免許皆伝いただきます!
アンタがカミならさしずめアタシはカミの子か?カミの子であるか?
なんて、冗談なんで怒らないでくださいね

〆に産卵情報。
ヘンケリーヘラオヤモリが久々に産卵。
059_convert_20130726021822.jpg
産卵が続いて死にかけてたけど見事復活!メスの体調管理には気をつけねば。
あとさっきのTreeMateの好みのくだりに付け加えると湿った系で冬眠しないヤツ。
四季がない比較的気温が年間通して安定している地域の種は明確な繁殖期を持たない。
多少の季節の変動はあっても時期を選ばず繫殖期が訪れるって事さ。

では、今夜はこの辺で。あー、静岡だぜー!オヤスミー
THE WATER DOG
ハッピーエンドにしたければ物語をハッピーなまま終わらせろ
                                       オーソン・ウェルズ


はい、こんばんは 暑くてアイスばっか食ってるTreeMateです 
うまいからしょうがない
ただ夏でもコーヒーはホットに限るけどね 砂糖もミルクも入れない。
そしてどうやら妖怪の私にも選挙権があるらしく人間のように投票に行ってまいりました。
社会不適合者の私でもそれくらいは国民の義務を果たします。(金がかからん事はする)


さぁて、面白いものが届きましたよ?新入荷です

エベノーヘラオヤモリ

しっぶいぜぇ?コイツラ!またヘラオ仕入れちまったい!『涙目のエベナウイ
026_convert_20130721232752.jpg
031_convert_20130721232854.jpg
030_convert_20130721232827.jpg
エダハほど色の変異が多くないけどそれなりに個体差はあるし
エダハより大きいのが魅力だね。ダイヤ型のテールもカワイイ
027_convert_20130721232809.jpg
014_convert_20130721232317.jpg
ブリッブリでナイスですよ。1頭22000円 ペアで40000円

サキシマキノボリトカゲ

国産好きで小さいもの好きです。
オキナワよかだいぶ地味だけどいいじゃない!好みだぜ。
015_convert_20130721232343.jpg
コイツはサキシマ亜種だがキノボリトカゲは国内で唯一のキノボリトカゲ科のトカゲ。
                                    (アガマ科)
016_convert_20130721232413.jpg

オス同士はテリトリー意識が強く威嚇しあう。
適度な広さのケージなら多少の複数飼育も可。多少ね。
017_convert_20130721232440.jpg
018_convert_20130721232512.jpg
エスケープゾーンや止まり木が多ければ威嚇も社会行動として観察できる。
あんまり片方が嫌がるようなら分けて飼いましょう。小さい種類ならそれができる。

1頭1800円




アイゾメヤドクガエル・オイヤポッキ

Оh!念願のオイヤポッキ!黄色じゃないティンクは大好きなんだ!
019_convert_20130721232530.jpg
サッカーボールというかホルスタインというか白が鮮烈だね!
020_convert_20130721232548.jpg
個人的にかなりかわいいヤドクだと思ってます。
024_convert_20130721232713.jpg
ケージ作りも楽しい作業
021_convert_20130721232609.jpg
ちなみにコレは繫殖させたいので売ってません。 (けど紹介したかった)

在庫情報

クーリーモリドラゴン
オス
036_convert_20130721232958.jpg
メス
032_convert_20130721233031.jpg
水飲んで餌追いかけまわしてかなり調子イイです!
売れないからイイ感じに立ち上がってますよ
カメモリと比べて小さなケージで飼えるし動きが活発で面白いし咬まない。
そこそこキレイでなつく事はないけど逃げ回ったりはしないし繫殖も狙える。
オススメの樹上性アガマ。スペックは2回は駆虫済。産卵してない方のメス。
かかってるかも知れないけど・  1頭6000円  ペア10000円

エダハヘラオヤモリ
009_convert_20130720014824.jpg
008_convert_20130720014759.jpg
このファンタスティカスはかなりイケてんぜ!美しい~
餌食いもよくてオススメの逸品!ただしオス単! 28000円

ハッチ情報
ヤマビタイヘラオヤモリ
003_convert_20130720014528.jpg
シコラエちゃん。よく出てきてくれたね。
004_convert_20130720014554.jpg
006_convert_20130720014722.jpg
元気そうな赤ちゃんでなにより
005_convert_20130720014647.jpg
さぁ静岡に連れていけるかな?がんばって大きくしよっと。(無理はしない)

産卵情報

ガーゴイルゲッコウ
またお前か。2クラッチ目だな?
013_convert_20130720015012.jpg
お前は器量がいいからな。どんどん産め。
012_convert_20130720014945.jpg

ブログに載せるまで日にちがたってるので誰の卵の写真かわかんなーい。
(卵はその日に回収してるので写真じゃわからんという意味です)
その1
011_convert_20130720014909.jpg
その2
010_convert_20130720014844.jpg
その3 コレはわかる。カエルだから。うわ、ダメそうな卵。もう白いじゃん!
015_convert_20130720015035.jpg

交尾情報

ちょっとオスが欲求不満気味だったので若いメスのケージに投入。
020_convert_20130720015148.jpg
そんなもんスグだよ。
021_convert_20130720015204.jpg
さかってるからね。
022_convert_20130720015221.jpg
興奮してるのはわかってるけど女の子はもっと大事に扱ってね?

パンサーカメレオン・マソアラ
なんでオスのお前が黒くなるんだ?
017_convert_20130720015116.jpg
まぁ大病してたからな。復帰一発目ってか?
016_convert_20130720015055.jpg
さすがに上手ね。この日は2ラウンド闘ってました。

お問い合わせはコチラまで
treemate@hotmail.co.jp
080-3163-1290


イヌ情報
愛犬連れて川へ泳ぎに行こう!ってか。ま・年中行事。
003_convert_20130721232004.jpg
夕方とはいえ暑っついぜぇ、しかし。
007_convert_20130721232107.jpg
普段川遊びをしない遠方から来るひとは休みに朝から来て準備万端でまるで
日帰りキャンプかリゾートのビーチのように休日を楽しむが我々地元民は違う。
川も海も日差しが穏やかになった夕方に行く。人も少ないし水も冷たくない。
そして1時間半ほど潜って遊んで帰る。買い込みの食糧も飲み物も用意しない。
だって帰ってご飯食うから。
010_convert_20130721232145.jpg
ほんと泳ぐの大好きなイヌだぜ、トリッシュ。
水を見たら入らずにいられない。すぐバテるくせに。
そんで自分が満足したらすぐ帰ろうって言うんだよコイツは。

ネコ情報
ネコ情報っつーか、ネコの画像。
007_convert_20130720014744.jpg
「にーたん、にーたん」
002_convert_20130721231939.jpg
「はこがすきやねん」
001_convert_20130721231918.jpg
「うに~」

はい、今日はここまで~
〆はお気に入りのパンサーの画像で。
マソアラ×ブルーアンバン
023_convert_20130720015238.jpg
ねえ、おっもしろい表現するでしょう?
024_convert_20130720015256.jpg
どっちかの親に似る傾向のクロスだがまれにこーゆーどっちとも似ないのが現れる。
同じクラッチで色が安定しないのはロカリティデータにとっても貴重な情報になる。


では、おやすみなさーい
持ち腹
偽りの雄弁さは誇張である 真の雄弁さは強い口調にある
                                      アルジャー


どうも むせかえるような灼熱のこの国でみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
汗だくでアイス食いながら生を実感してます、TreeMateです 暑さには強いほうです


スコールが多い今日この頃、パンサーカメレオンの夏季のバスキングに最適かと思い
やや危険ではありますが久々におんもに出してみました!
ちょっと晴れ間が出て取り込み忘れたらお陀仏だけど脱皮の促進になるし表情もこころなしか
晴れやかになるような?危険を冒す価値があるかどうかは各人の判断ですが私は外浴は好きです。

パンサー画像

う~む、美しい。
002_convert_20130713173834.jpg
上品だねぇ?キミは。
003_convert_20130713173900.jpg
旭日旗の紅白。日章カラー
008_convert_20130713174031.jpg

ハラ側の黄色の部分が濃くなってくる。オレンジがかってきてる。
004_convert_20130713173935.jpg
少しずつ色変わってくんだけど?パンサーは長く飼うとずっと楽しめる。
005_convert_20130713174000.jpg

レモンイエローに近くなって来た。レッドバーはもう消えた。
009_convert_20130713174108.jpg
若いうちに特徴的なカラーも加齢とともに消失する事も多い。
010_convert_20130713174203.jpg
その時々に見せる表情が変わるってのがいかにもカメレオンらしくて魅力的。


こ・く・さ・ん

シマヘビ
001_convert_20130713173804.jpg
カラス産卵しやがった!メスなのは知ってたがまだ若いのにな、そんなもんなのか?
コレは持ち腹だがヘビの繫殖自体は何年ぶりだろう?久々に細長い卵見てやったぜ!

ニホンカナヘビ
011_convert_20130713174223.jpg
はははっ。しょーがねぇな?もう、持ち腹捕まえると必ず生まれてくんだよなぁ。
012_convert_20130713174240.jpg
くはっ!カワイイ犯罪的にラヴリーだぜ!
背のキールが目立つだろう?育て上げるのは楽しい作業だ。しばらくはこのネタで楽しめる!

いつものハッチと産卵情報

クレステッドゲッコウ
014_convert_20130713174316.jpg
015_convert_20130713174333.jpg
はい、無事孵化。まったくお前らはかわいいぜ相変わらず。

クレス産卵。
016_convert_20130713174351.jpg

ポルカスカメレオンモドキ産卵。
013_convert_20130713174259.jpg
産卵が続くクレス・ガーゴとカメレオンモドキには大量に餌がいる。
が、今や夏季特有のコオロギ不足。去年はそうでもなかったけどね、
夏場は欠品しやすいんですよねぇ。コオロギ以外の餌もなくはないん
だけどコオロギが使いやすいですよねぇ?くっそ暑いけど生垣で生き餌
でも探そうか?

はい、今日はこのへんで。また見てね~   
赤いパンサーが気になっちゃう
   大きな善意より小さな善行の方が意味がある。
                                デュケ

こんにちはっ TreeMateです 暑っついすねぇ、ホンマに 夏野菜

もともとマメに更新しないんですが風邪ひきを理由にサボりまくってしまいました
飼育はサボってませんよ?繫殖家は体調不良では有給とれません OLじゃないからね。

さて、パンサーカメレオンといえば私の好みは長年ブルーかイエローって感じだったんですが
最近、赤いパンサー面白い。ちょっと前からマソアラとかって面白ぇなぁって思ってたんですが
やっぱり青系のノシ・ベ、ファリー、ブルーダイヤ、の次席だったのが今や私の中で1番の座を
あけ渡そうかと思っています。これからしばらくは赤いモルフを集める事になりそうです。

タマタブ
010_convert_20130711171220.jpg
大阪から帰ってきてケージを広いのに移したら覚醒しやがった!

コレだからパンサーは面白い!日を追って派手になってる!
011_convert_20130711171155.jpg
まだ若いからね、旬を迎える頃にはもっとカッコよくなるといいな。

寝てる時はもっとイケてんだぜ?
009_convert_20130711171246.jpg
でもさすがに3枚も画像載せるとウザイな

マソアラ×ブルーアンバン

コレはもっと楽しみな逸品!
023_convert_20130711170954.jpg
クロスの場合結局どっちかの親の表現になる場合が多いが(多くはオス親?)こいつは
中間型の表現でナイスだぜ!けど大きくなったらどっちかに偏るかも知れないけどね。

022_convert_20130711170931.jpg
黒いところが青っぽく発色してナイスなルックスをお見せしたいがカメラが嫌い。
すぐ警戒して黒化してしまう。盗撮しかないんだけど、どうもね。うまくいかない。


ハッチ情報

クレステッドゲッコウ&ガーゴイルゲッコウ
001_convert_20130711165609.jpg
今、まさにハッチの瞬間。濡れてやがる。
002_convert_20130711165702.jpg
生まれながらに悪人面。縦型の瞳孔がそう見せる。

全身出た!ついでにガーゴも
006_convert_20130711165900.jpg
007_convert_20130711165936.jpg
コイツラTDSDがテレコらしいから同じ容器で孵化させるとデータ取りがしやすい。

クレスと同時期にハッチしたガーゴ。一休さんみたいだな。
004_convert_20130711165820.jpg

次の日またガーゴのハッチ。対の卵だろう。だって同じ色模様だもん。
013_convert_20130711170323.jpg

また次の日ガーゴハッチ!コレは別の母親。ストライプだもん。
019_convert_20130711170038.jpg
オレンジが薄くはいって期待感がもてるベビー。
020_convert_20130711170106.jpg


産卵情報

ポルカスカメレオンモドキ
003_convert_20130711170136.jpg
最近ポルカスの産卵が続く。
いい卵産むようになったじゃないかナターシャ?(珍しく名前アリ)

ガーゴイルゲッコウ
012_convert_20130711170208.jpg
よく産むな・よく食うわけだ、シーズンって事か。

これもガーゴイルゲッコウ
018_convert_20130711170237.jpg
あ~、その、1卵とかやめない?たいていはなんて事ないんだが心配になる。

パンサーカメレオン・アンキフィー
008_convert_20130711170405.jpg

2クラッチ目か。産卵は2度目の方が上手くはなる。数は1度目が多いかもね。
014_convert_20130711170524.jpg
手早く産卵を終えさすにはなにより土だ。固さと湿り具合。
あとは根元に見立てて土にぶっ刺す枝の配置かな?
半透明のケースは横から卵の位置を確認できる。端に産むクセがあるからね。
015_convert_20130711170641.jpg
なぜ端に産むかはわからない。固定された根や石を軸に踏ん張る習性なのかな?

ともあれ、だ。無事採卵。
017_convert_20130711170719.jpg

時をほぼ同じくしてマソアラも。
024_convert_20130711170854.jpg
背のクレストに並ぶブロッチといい黒が目立つストライプといい
赤系モルフのメスの特徴だ。細かい産地までは言い当てられなく
とも南東部の赤系とかは経験があれば見当は付けやすい。
このメスはF2だからマソアラの特徴の資料にはなりうるだろう。

やっぱ端に産むよなぁ?ハシっつーかカドだな。
025_convert_20130711170756.jpg
はい、お宝掘り起こしました。コイツも2クラッチ目だな。
026_convert_20130711170835.jpg
パンサー調子よく産むのはいいがこの時期は初期の低温設定がしにくい。
ぶっ壊れてた安物インキュベーター電源入れたけどやっぱぶっ壊れてるし。
もっかい買おっかなぁ。ま・私には秘技、地下室があるけどね。

では、今日はこの辺で。来週キモイ入荷あるかもなんでまた見てください~


ちゃんとパジャマを着よう!
   行動は雄弁に語る    シェイクスピア


どうも こんばんはっ TreeMateです スイカ

くっそ暑いからハダカでいたら風邪ひいちゃった バカじゃなかったかも

新着情報
またピーコックを導入してしまった・・・

ピーコックモニター
017_convert_20130705184503.jpg
019_convert_20130705184549.jpg
ヤモリやカメレオンばっかり飼ってると思われがちですが
実は私はかなりのオオトカゲ好きなんです。
020_convert_20130705184608.jpg
入荷したてだけど状態も悪くない。美しいしね。  18000円です

モリアオガエル奈良県産
022_convert_20130705184656.jpg
021_convert_20130705184639.jpg
大好きなモリアオ!    1200円です

コレはまだちょっとアレなんですが・ベーコンミズトカゲ
最近ではあまり見かけなくなったクロコダイルスキンク!
013_convert_20130705184344.jpg
非常に大好きでやっと来たカンジですが、1頭は調子イイけどあと2頭は微妙。
043_convert_20130702021954.jpg
041_convert_20130702021933.jpg
かわいいし飼育もおもしろいし胎生だし、いいんだけど1頭は元気!8500円


産卵情報
クレステッドゲッコウカメレオンモドキ
038_convert_20130702021824.jpg
イベントから帰ってきたら産んでやがったので採取。
朝、夕の習慣は産卵床の採掘。このテのヤツラは前ぶれがわかりづらい。
マメに点検しないと卵も腐らすし母親のケアも遅れる。でも取りこぼしてるけどね。

これもカメレオンモドキ。1卵ってことは取りこぼしたか、また産むか、?
014_convert_20130705184401.jpg

ガーゴイルゲッコウの交尾
039_convert_20130702021847.jpg
卵は採掘するが交尾のシーンを見るのは稀。6年間で3~4回しか見た事ない。
クレスの方がまだ見るかな?つうかブリードしてるヤツで交尾をあまり見た事がない。
持ち腹とかって訳じゃあないんだぜ?ワイルドも基本は若いうちから育てて使うからね。
パンサーとか単独飼育の種類はいやでも交尾シーンを見るけどね。

ハッチ情報
クレステッドゲッコウ
016_convert_20130705184442.jpg
015_convert_20130705184424.jpg
孵化。ふ、ようこそ。イベントお泊り中に生まれずによかったよ。
003_convert_20130705183826.jpg
004_convert_20130705183856.jpg
もう1頭も無事に。こいつは更に1日後に生まれた。

ヤドクガエルの引越しをしようの巻

アウラタスがだいぶ大きくなったので新しい棲家へ引っ越す事に。
破損したりしない限り終の棲家だ。

サイドがアクリル穴あきの懐かしのアミーゴを使う。60cmだ。
005_convert_20130705183924.jpg
軽石、底ネット、パイプ、赤玉に他ケージの伸びたポトスを切ってを使う。

006_convert_20130705184026.jpg
好みの流木やブドウの根を配してイベントであまったコケとシダを配す。

水入れとアクセサリーを置いたらはい、出来上がり!
012_convert_20130705184319.jpg
しばらくは水やりを欠かさずに。シダがつくまでね。

どうですか?新居は?
011_convert_20130705184250.jpg
009_convert_20130705184126.jpg
008_convert_20130705184057.jpg


自慢のブラックアウラタス。メラニスティックと呼べるのだろうか?
010_convert_20130705184222.jpg
イヤ、違うな。ブルーがないだけで黒化とは雰囲気が違う?気がする。
どっちにしろ珍しいでしょ?

オマケ

バルバータス・ポルカスのモドキ軍団のケージに餌のカタツムリを放したら
チビカタツムリが生まれてやがる。おぅぇぇっ!キモッ!
040_convert_20130625003839.jpg
ジョジョ第6部「ストーン・オーシャン」のヘビー・ウェザーを思わせる。
ウェザー・リポートの隠された記憶の能力だ。(ダレかわかるかな?)

はい、今夜はここまで~
お調子悪いからもう寝ます 風呂どうしようか迷ってるカットスイカ
今年の大阪もニシっぽかったぜ?
困難を乗り越える事はチャンスを勝ち取る事である
                                  チャーチル


どうも!おはこんばんちは TreeMateです ニャオ

大阪のレプタイルズフィーバーではたくさんのお客様と同業者の方にお世話になり申した。
お忙しいなか当ブースに立ち寄ってくださったお客様、この私のため銭にもならない手間を
取ってくださった業者の皆様、この上原、感謝の気持でいっぱいでございます。

無事にショーを終え、なんとか勝利にこぎつける事ができました。(ばか儲けはしてません)
いつもショーの前は試合前日のボクサーの様におびえ震えております。
「経費もでないんじゃないか、ダレもブースに立ち寄らないんじゃないか、」ってね。
怖くて余裕かました事など一回もございません。余裕がない生活してるもんで
でもその余裕の無さが私に仕事をさせてくれます。自堕落な私は銭があると多分手を抜きます。
まだまだ課題だらけですが常に可能な限り現在できる最高のものを見せれるよう努めていく
所存ですので、どうか見捨てずに来月の静岡のショーでも当店のブースを覗いてやってくださいまし。

てな訳でショーの画像でも

当ブース
009_convert_20130702021048.jpg
めずらしく仕事をしているわたし。

カメレオンはこんなカンジで
010_convert_20130702021111.jpg
最近気に入ってるカメレオン展示ケース。

これはヤモリのコーナー
011_convert_20130702021137.jpg
とくいのアクリルケースで。

タマタブツアマシナ)  変身前
019_convert_20130702021347.jpg
変身後 かっこいいでしょ? まだ若いからね、発色も発展途上、先がある。
021_convert_20130702021435.jpg

ラテラリスのベビーももってきました
012_convert_20130702021209.jpg

クレスちゃんも営業努力してくれました日当はコオロギで
003_convert_20130702020855.jpg

けっこう撮影されてたヘラオCB達
005_convert_20130702020948.jpg
あまり売れませんでしたけど。まぁそれはしょうがないよね。
004_convert_20130702020923.jpg

パンサーヤング マソアラ×ブルーアンバン
007_convert_20130702021013.jpg
このクロスは人気でよく売れるんですが今回は残ってしまった。
ソレはソレで育った姿を後学の為に見たいから悪くない。残り1頭だしね。

ルーセットは大阪での人気は高い。去年も完売しました。
014_convert_20130702021229.jpg
今年は1頭だけもってきましたが1日目で売れました!内心ホッとしました。
だって今晩の餌どうするか問題解決じゃない。ホテル持ってくのもちょっとねぇ?


他ブースに盗撮に行こう!の巻

かっわいい まじラヴリー コタケネズミ
017_convert_20130702021325.jpg
いいな~、一緒に暮らしたいな~。
015_convert_20130702021248.jpg

となりの輸入業者の逸品、チモールパイソン
026_convert_20130702021616.jpg
大好きなんだよ、こいつ。あ~まじ買っちゃおうかなぁ?

あほ面さらしてちゃんと仕事してんのか?でもこの調子の良さが憎めない参謀。
024_convert_20130702021456.jpg
イベント終了後オオトカゲを安くわけてもらいました。ほんとありがとね。

プロレスラーにしか見えへん。
025_convert_20130702021553.jpg
太ったね。昔のキミはもっとステキだったわよ?

ばか儲けですか?先生、儲けたならなんかおごってください。
028_convert_20130702021702.jpg
ハリスホークをすえるてんちょさん。
カメラ目線欲しかったんだけどあくまで盗撮の体なので。(ヤラセ。許可とってます。)

悪友のブースを撮りにきたんですがタイミングが合わず隣のコワモテの先輩を激写!
027_convert_20130702021634.jpg
気さくで優しい方ですが見た目はアウトレイジです。


明石海峡大橋
帰りにいつも立ち寄る淡路のパーキングにて
029_convert_20130702021722.jpg
優雅にオープンのスタバで潮風に吹かれながら休憩。
してたら雨降ってきてんじゃねーよ!
034_convert_20130702021745.jpg
さぁ!静岡まであと1ヶ月!どこまで調整できるかわりませんが
ゴキゲンなCB連れてきます!とは言ったもののあまり期待しないでください。
では、また見てください。ショー終了後報告でした~
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR