*All archives* |  *Admin*

2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
パンサーカメレオン販売中
こんばんは


なんか一向に冬がこないですね
なんて言うと北海道の方に怒られてしまいます

冬になるとほしくなるのが
ですね
寒い日に食べるのがおいしいんですが
早く食べたくてフライングぎみに
キムチ鍋をいただきました

昨日はおでんだったのに・・
食べたいものを食べるのが
幸せを簡単に得る方法ですからね
食事を作るのは自分なので
毎日食べたいものを食べれるわけです

そんなわけで
冬にむけて順調に脂肪を蓄えています
生き物だったら普通のことなので
自然にはあらがわず
流れに任せようと悟り
服のサイズがワンラック

ぜんぜん悲しくなんかないです
泣いてなんかいません



本題ですが
パンサーカメレオンを紹介します

ミチオ×ブルーアンバンの自家繁殖個体のメスです

販売中です(一匹のみ)完売しました(12月10日)

逕サ蜒・1635_convert_20111128181137

この写真は床材が乾燥系になってますが
ここに住んでるわけではなく
写真を撮るために移動してもらいました

逕サ蜒・1640_convert_20111128180826

兄弟の中で一番早く大きくなった個体なので
とても元気な子です
エサはフタホシの9mmとかデュビアをあげてます
水は朝、夕のシャワーで補給
温度は昼28度くらい、夜間25度以下といったとこでしょうか

体長は18cm(鼻から尾先)
ベビーか?
ってくらい育ってます

逕サ蜒・1644_convert_20111128180717

これは大きさを分かりやすくするために
手にもってみたのですが
カメラが嫌で黒くなってしまいました

ショッピングカートにはまだ載せてませんが
直接のお問い合わせ
大歓迎です

ちなみに価格は28000円です

電話 080-5669-3685
treemate@hotmail.co.jp まで

今週中(12月3日まで)に購入を決断いただいた方には
送料をおまけします
( 北海道と沖縄県の方は翌日到着ができませんので発送を控えさせていただいてます)


今日はここでおさらばいたします
ほいなら


返り咲き

こんばんは


東京都でタヌキが捕獲されたみたいですね
大都会でも野生動物はたくましく生きています
でも外国の動物を野に放つのはやめましょう


新着情報 (生体じゃないですよ)

我が家にやっと空気清浄機がきました
販売元と一もんちゃくあった末なので
来たときはホッとしました

逕サ蜒・1625_convert_20111125163957

ナノイーが出るやつで
なんだかとってもイーらしい
空気が悪くなったり
においが出ると働きはじめるのですが
私がとなりに座ったとたん
働き始めるのは失礼だと思う
(まったく空気の読めないやつめ)


さて今日の主役は
ミチオのみっくん

やっと我が家の王に返り咲きました

逕サ蜒・1595_convert_20111125164117

最近まで若造に負けていたのですが
体力を取り戻し若造を蹴散らしておりました

逕サ蜒・1599_convert_20111125164222

すごすご逃げ出すまーくん
まあ半年後はどうなってるかわかりませんがね
かなりやる気満々君なので


最近では寒さが身にしみるようになってきましたが
飼育部屋は常に暖かく
たまに用もないのに行って
暖をとってます

今までなんとか重ね着で我慢してましたが
明日からコタツを再起動させることを
今決めました
掃除がめんどくさくなるので
コタツを避けてたのですが
もうたまらんばい
という寒さなのでしょうがありません

っていうか今ほしいくらいなんですが
一度干さないことには
使用できませんので
あしたは快晴でありますことを
祈りながらさよならいたしましょう


なんか色々登場です

こんばんは


ねこ肉球
逕サ蜒・1612_convert_20111119140053

ねこの手も借りたいくらい忙しくありたいものですが
相変わらずのんびりと過しています

長毛種なので変な毛がビヨーン


さて、はちゅの方はといいますと
毎度のヤモリの産卵がございました

ガーゴイルゲッコーの卵
逕サ蜒・1611_convert_20111116163604

クレステッドゲッコーの卵
逕サ蜒・1622_convert_20111122212734

あと2匹ほどクレスが産まれてますが
画像はなしよ
いつもと大して変わらないですし


もう一種登場してもらいましょう
カメレオンモリドラゴンのCBベビーです

逕サ蜒・1620_convert_20111122212925

脱皮中でした

しばらく経ちますと

逕サ蜒・1623_convert_20111122212832

きれいに?むけました
頭の上部に残りが・・・

後でちゃんととってあげました


最近楽しみなのは
カメレオンベビーの成長です
ある時期を過ぎると急に大きくなりだすので
見るたびに大きくなってる気がします

オスなんか一丁前に色づき始めて
わくわくが止まりません
ミチオ×ブルーアンバンジャーだけあって
オスは青っぽいです
メスもですけど

早くブログで紹介したいですけど
いい写真を撮らせてもらえず
いつも断念
販売を決めたら意地でも撮ります


では今日はここまでです
さようなら
たまにはカメレオンでも

こんばんは


トゲオイグアナを片手に右手のみの作業で
不便を強いられてます

たまにバナナをあげながら

葉っぱ食べるかなと思って用意したけど
ハンドリング中は食べやがらねえ
急遽バナナを用意することに

バナナだと食べる
しかしハンドリング中だからしょうがないですね
まずは信頼関係を築かないと


さて今日はカメレオン日記といきましょう

パンサーが産気づきまして
産卵いたしました

そろそろ産むんじゃないかと思って
お腹を触ったら
ボッコボコ

ぬぬっ
これは間近ではないかと
産卵床の準備

逕サ蜒・1616_convert_20111119135931

お腹パンパン
苦しいでしょうね

さっそく産卵床に入れてやると
入れた瞬間から掘るとこ探してる
ごめん入れるのちょっと遅かった

早々に掘るとこ決めて
ホリホリッ

逕サ蜒・1617_convert_20111119135903

しばらくすると

逕サ蜒・1619_convert_20111119135821

産んでます
産み出したらカメラがあろうが
止まらない

そしてほとぼりがさめた頃
掘りかえすと

逕サ蜒・1615_convert_20111119140005

しっかり産んでました
健康そうな卵で嬉しいです

産後でもとても元気で
バクバク食べております
お腹いっぱいあげたいとこですが
クセで腹八分に


さあそろそろイグアナを開放してあげましょう

これで昼の部のお世話は終了


次は人間がご飯を食べる番なので
これにて失礼

ちなみに焼肉 です
ラコダクマニア集え!

こんばんは


相変わらずテレビに投稿しまくってる変態主婦です
昨日も読まれてしまいました

ゴエモンは旦那とおさんぽ

逕サ蜒・1589_convert_20111116163909

真顔ですがこれでもご機嫌なんです
意識を集中してまわりを観察してるので
その辺をうろうろしてあげるんです

外に出さないとニャーニャーうるさいので


さて今日のテーマは『ラコダクマニア集まれ』ってとこですかね

ラコダクの裏側をみて種類を当ててほしいのです


さっそく一匹目
逕サ蜒・1593_convert_20111116164206

シャープな口元
たっぷりのお腹

正解は・・・

ガーゴイルゲッコーでした


二匹目は
逕サ蜒・1600_convert_20111116164033

特徴がないな
しいて言うなら皮膚の質感かな

ヤマカンで

正解は・・・

クレステッドゲッコーでした


三匹目は
逕サ蜒・1597_convert_20111116164114

スレンダーな体型
ワイルドちっくな模様
面長

正解は・・・

チャホアでした


四匹目は
逕サ蜒・1610_convert_20111116164000

これまたよく分かんないですね
なんでしょう

正解は・・・

サラシノミカドヤモリ
と言いたいとこですが
本当は
クレステッドゲッコーでした

TreeMateには3種類しかいません
おいおい増やせたらいいですね


全問正解した人いるんですかね
いたらすばらしいですね

ぜひ自分で自分をほめてあげてください
〈引用 有森ゆうこ〉
分かる人だけ分かっていただければいいです


今日はヤモリで遊ぼうの回でした


というわけでここでお開きです
さよならー
喧嘩上等!

こんにちは


相変わらずの毎日を過ごしています
はちゅも少しだれ気味なので
いっちょ気合をいれてもらいましょう

見合って見合って

逕サ蜒・1557_convert_20111111234828

男同士の決戦
下にいるメスをめぐって負けられない戦いです

逕サ蜒・1559_convert_20111111234742

オラオラやるんか
とケンカ上等のタマタブのマー君
君にはまだ早いってば

一方のミチオのみっくんは

逕サ蜒・1571_convert_20111113153250

おねーちゃん仲良くしよーや
とナンパ中

みっくんは元々超オスで
我が家で最強パンサーだったのですが
最近まで風邪をひいてたので
体力が落ちてます

普段はまっ黄色なのですが
八分咲きで精一杯
これはこれで美しいですが


どうでもいい一枚

逕サ蜒・1562_convert_20111111235015

男前なチェリー君
相変わらずのんびり過ごしてます
チェリー君の前でなんか食べてると
それちょーだいと寄ってきて
エキサイトしてしまう食いしん坊さんです

初めて飼ったはちゅにしては
立派に育ったと我ながら関心します
でも一般的にオススメできるトカゲではないです
なんせデカイ
売られているのはベビーでかわいらしいですが
ネコやイヌを飼うくらいの覚悟で買いましょう
〈経験者は語る〉


では今日はここまで
なんか色々書いてます
こんばんは


またまたネコの話になりますが
夕方の情報番組でわが家のネコの画像が出ました
5秒ほどでしたがすごく長く感じました

TVに映っているとこをカメラにおさめようと
試し撮りまでしてたのに
実際映ると
「キャーゴエモン、かわいい 」と興奮しきりで
カメラのことはそっちのけ

当の本人のゴエモンは
名前を連呼されこっちを見てますが
冷めた反応
親の心子知らずですね


さて今日のはちゅ
まずハッチ情報から

ガーゴイルゲッコーレッドストライプの卵
逕サ蜒・1531_convert_20111109010448

卵だけではレッドストライプかわかりませんが
前回のブログで産卵してた子の卵です


次はクチサケヤモリ
逕サ蜒・1535_convert_20111109010704

もう我が家にはいないのですが
旅立つ前に最後の日光浴
ひとしきりケージ内をうろついたあげく
この場所に決めてじっくり浴びてました

さみしくなるけどかわいがってもらうんだよ


次はカートに出品したカエルさん

ミヤコヒキガエル
逕サ蜒・1528_convert_20111109010405



ナガレヒキガエル
逕サ蜒・1551_convert_20111109010307

どちらもよく食べるし
飼育温度域は広いし
大した設備は必要ないし
とても飼いやすいです

国産カエルでもけっこう愛らしいので人気があります


では今日はここまで
産みました

こんばんは


今日の一押し画像はこいつだー

逕サ蜒・1523_convert_20111106201333

日に日に発色の良さをみせるマー君です
いっちょ前にメスにアピールしてるけど
こいつにはまだまだお早ようおざいます

完全アダルトになる日を心待ちにしてるのです
早くその精力を発揮してもらいたいものです


こちらは産卵中のガーゴさん

逕サ蜒・1527_convert_20111106201150

夢中に掘っているとこを撮ろうとおもったら
カメラに気づかれてしまいました

そしてお母さんたちが一生懸命産んだのが

逕サ蜒・1524_convert_20111106201630

逕サ蜒・1525_convert_20111106201224

クレスもガーゴもまぜこぜ

このタマゴが孵化するのは年明けですね
正月ボケもさせてもらえないようです

今もチビクレスがいるので世話には気を使っています

ベビーを卒業した子はすさまじい食欲で
エサをやるのが楽しいです

現在カートに載せているのはクレス一匹ですが
ガーゴもクレスも発送できる個体が何匹かいますが
さぼりぎみでまだ出してません

ミヤコヒキガエルも出品する予定です
赤みの強いナガレヒキガエルも

近々ブログにもアップします
どちらもなかなかの美しい個体なので
ぜひ見てってください


最近チョーひきこもりなので
何も出来事がなくてつまんない日々です
パンサーのチビが大きくなったりならなかたり
治療したり脱走したり
が日常のTreeMateです

昨日もヤモリが脱走して二人で
わーわー騒いで捕まえたとこでした



今日はここまで
また次回お会いしましょう
たまにはトカゲなど

こんばんは


わが家で飼育している生物の多くは
ヤモリとカメレオンです
その中でひっそり暮らしている個体を紹介します

イグアナとカメレオンモリドラゴンです

イグアナといってもグリーンでなくて
トゲオイグアナ

さっそく画像ドーン

逕サ蜒・1518_convert_20111102194232

現時点の体色は黄色
わが家に来たころは緑色だったのですが
大きくなるにつれて黄色く、かつ斑点が増えてきました
今後どのように変化していくのか
楽しみです

逕サ蜒・1515_convert_20111102194405

なんとか慣れさせたいと思って
ハンドリングをやっております
『継続は力なり』と言いますように
はじめより慣れてきました

昨日はハンドリング中にバナナを完食
イグアナも諦めて持たれているのですが
バナナが視界に入った瞬間
目が輝くんですよね

かわいいんでいっぱいあげてしまいました(反省


カメレオンモリドラゴン君

逕サ蜒・1516_convert_20111102194141

一押しの個体です
(売ってるわけじゃないですけど)

カメモリはどの個体もハンドリングでき
エサもがっつくいい個体ばかりです

乾燥が苦手なので加湿器を独占中

最近は乾燥がきつくなってきたので
他の生体も脱水には気をつけています
TreeMateは多湿系がほとんどなので水分の管理が
世話の半分くらいを占めます

一日通して
10リットルくらいは水を撒いてます

カメモリはノドが乾いてると
水に反応してかけよってきて
ゴクゴク飲むので
水やりがおもしろい

これからもずっと飼育していきます
繁殖は彼らのペースにまかせて見守っていきたいです


では今日はこのへんで失礼します

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR