*All archives* |  *Admin*

2011/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ネコヤモリなり

こんばんは


今日もスッキリ気分

また行っちゃいました
川遊び

前よりも楽しかった
平日なので人はいないから
さかながいっぱい
稚魚から大きい魚まで
見渡す限りさかな
ハゼがかわいかった

水深2mから見上げると
全部が青色ですごく神秘的
無音だし
時折わんこの犬かきが見えるので
吹き出しそうになりながら
泳ぐのです

こんな楽しいことないわ
と思うのですが
仲間が増えません
たまに大勢で川に行くと
まずバーベキューですよね
その後がメインなのに
みなさんビール飲んで
浅瀬でキャピキャピ
どうも馬が合わない

私にとってレジャーでアルコールは無い
万全で挑まないと
死んじゃいます
結局全力であそぶのは私と旦那だけ
ってことは私達のほうが変人ってこと

なにしろ旦那は業者さんの間で
妖怪扱いですから
その妖怪を操る私は
鬼嫁らしいです
そんな言われようでも
ちょっと喜んでる私はやっぱり変人

わかってても避けてた真実を今日認めましょう



さて気をとりなおして
生体紹介とまいりましょう

キャットゲッコーのベビー

以前から紹介している子達
最近エサをよく食べるようになったので
さらにかわいくなりました

それぞれ別個体の3びき

逕サ蜒・1242_convert_20110830202854

逕サ蜒・1243_convert_20110830203238

逕サ蜒・1246_convert_20110830203106

一枚目の子は年長さん
エサを待つ姿がいとおしい
チビデゥビアが大好き
エサ入れたとたんばくばく食べる

後の二匹は置きエサを自分のタイミングで
食べてるようです
あんまり積極的にかかわるより
見守る感じ
おいおい年長の子のようにがっついて
くると思います

一日二回の霧吹き
25~30℃くらいで過してます

出品できるのはまだ先ですね
早く大きくなって生意気になって
ほしいですね


今日はここまで
さよならでーす


問い合わせ
電話 080-5669-3685
 treemate@hotmail.co.jp






たまたまタマオヤモリ♪

こんばんは


今日は夏休みをとることができました
といっても二時間くらいだけど・・

毎年恒例の川遊泳

年を追うごとに行く回数が減っていくのは
しょうがないけど
今年は今になって初泳ぎ
わくわく気分で出発

到着した川がこちら

逕サ蜒・1239_convert_20110828185720

これはほんの一部でめっちゃ広い
何箇所も遊びのポイントがあって
年齢問わず遊べる
ナイスリバー

わんこもおおハシャギ

逕サ蜒・1237_convert_20110828185445

泳ぐの大好き
道中も興奮しっぱなしで大暴れ
この顔が見たくて川行くのもあるんです

わんこ連れだから人の多い時間はさけて
夕方に行くようにしてます

一緒に泳いでて疲れると
強制的に抱っこさせられ
やっぱ泳ぐとなると
私を踏み台にしてレッツスイム
おかげで傷だらけ

水中で魚を鑑賞していると
回り込んでかき回す始末
ムムッ
と思いつつもかわいいから許す

失敗したのは
年甲斐も無くはしゃいで
思いっきりずっこけたこと
犬を追いかけながら
後ろにズベッと
いっ痛くて動けない
恥ずかしさよりも情けなさがこみあげる
失笑


小一時間遊んで帰り支度

疲れない程度に遊ぶのがミソ

最後に一枚

逕サ蜒・1241_convert_20110828185532

わんこと旦那

みんなで仲良く帰りましたとさ
コンビニのキムチまんを食べながら
ちゃんちゃん


さて本題
タマオヤモリちゃんたち

レビスことナメハダタマオヤモリ

逕サ蜒・1225_convert_20110828184821

ロックシェルターを大層お気に入り
空腹のときしか顔を見せない
エサのやりどきが分かっていいんですけどね

エサはコオロギとワーム
頭が大きいだけあって大きい虫を食べられる
頭突きみたいな捨て身の狩り
一生懸命に食べる姿がかわいくてかわいくて

逕サ蜒・1229_convert_20110828185106

ぷりっとしてて
揚げたら美味しそう
一瞬の快楽より
日々飼育する喜びをとりますよ
もちろん
偉そうに言うことでもないけど・・・


オビタマオヤモリ

オビありの方
逕サ蜒・1228_convert_20110828185018

私が泣かしたんじゃないですよ
でも
「どちたの
と聞きたくなっちゃいますね

ひたすらピンクの方
逕サ蜒・1233_convert_20110828185313

逕サ蜒・1232_convert_20110828185205

なんでピンクやねん
かわいいだけやん

これでアダルトなんだから
可愛く思われようとおもって
産まれてきたとしか考えられない

見た目は可愛いけど
虫はバキバキいわせながら食べる

ナメハダタマオヤモリ同様のエサ食い

カメレオン飼いとしては
手間がかから無すぎて
逆に大丈夫?
と思ってしまいます

今日は顔出してくれるかな
シェルターの出口で
虫が通るのを待ってる姿
想像しただけでいとおしい


今日は充実した一日でした
一回からっぽになるのはいいですね
多少じゃない日焼けも
許せる
リフレッシュ万歳


そろそろお別れの時間
長々とおつきあい
ありがとうございました


問い合わせ
電話 080-5669-3685
 treemate@hotomail.co.jp












続・クレスハッチ
こんばんは


ただいまブログ中ですが
二割の脳で書いてます

なんでかって

それは
金曜ロードショーの「エヴァンゲリオン 破」を
観ているからです

前回のエヴァとは違い
なんかポップなノリですね
シンジ君明るい
変な感じ

使徒がなんかすごくなってるし
デザインとか
動きとか

エンディングをどう向かえるのか楽しみ
前のエヴァは思考停止するような
終わり方だったから
気持ちよく寝れるようなエンディングがいいな


さて本題
クレスハッチです

なんか毎回同じような画像ですが
勘弁

一匹目
逕サ蜒・1222_convert_20110826212557

二匹目
逕サ蜒・1223_convert_20110826212515

逕サ蜒・1224_convert_20110826212438

オレンジが強いので
このままいけばキレイなオレンジ個体になるでしょう


そろそろクレスのハッチも終焉を迎えそうです
次のシーズンは親を休ませてからなので
数ヶ月後
さみしくなります
だからこそ今いるベビーを
大切に愛をこめて育ててまいります


そうこう言ってる間に
エヴァが半分過ぎてしまいました

これから集中して観ますので
これにて終了

次回は玉尾なアイツを
ピックアップする予定です

それでは

コウモリベビーお目見え♪

こんばんは


やっと撮れました

ルーセットオオコウモリベビー

逕サ蜒・1220_convert_20110824212146

暗くて見にくいですが大目にみてちょ
あんまり刺激をあたえると
ママがきちゃうから

親に比べてはかなげ
プルプル震えてるみたいに
ママがいないと不安なのかな

とはいえ
親から離れてる時間は短いのです
心配性なママはずっと見守っています

他のママはそりゃ過保護で
我が子を片時も離しませんでした
離乳してもおっぱい大好きでしたし

今回のママはのんびり子育てしてるようです
子育ても個体によって違うんですね




突然ですが

我が家はヤモリ屋敷です

ヤモリをたくさん飼っているという意味
ではなく(実際たくさん飼ってるのですが)
家の周りにいるのです

逕サ蜒・1217_convert_20110824212316

このように縄張り争いをしながら
日々お虫を食べてます

今も玄関の窓で食事中

逕サ蜒・1219_convert_20110824212405

立派なもんです

ベビーもがんばってます
日に日に大きくなってるので
愛着も湧くもんです

飼わずにして成長を見れるので
ラッキーですね


以前、アルバイトをしていたとき
室内にヤモリベビーが入ってきて
ちょっとした騒ぎになったので
私がさっと捕まえて外に逃がしたのですが
みなさん驚いてましたね
すごいと言う人もいましたが
引いてる人もいたでしょうね

はちゅの話をすると興味を持つ方半分
といったとこですかね
興味を持つ方には引かれない程度にお話します
別にこちらの世界に引き込もうと考えている訳ではなく
視野を広げるのはいいことなので

少しでもはちゅに対する見方が
よい方向に変わればうれしいです


では今日はこの辺で


カメレオンモリドラゴン♪

こんばんは


しとしと

たまには雨もいいですね

生き物たちもアンニュイな感じ


昨日は、一日かけて飼育部屋の模様替え
がっつりやる予定ではなかったけど・・

ベビーズ専用のラックがほしくて
自家製作
特大ラックができました
ラックを置く位置を決め
さっそく置いてみる

なかなか良いではないか

しかし、もともといた子はどこへおけばいいのだ
そこで腹を決めました
これは総移動だ
(しんどいな)

やりはじめたら最後までやらないと
二人で話し合いながら
かつ
掃除もしつつ
動かしまくる

肉体派なので作業は早いけど
考える時間が長い
部屋の場所によって
温度や湿度、空気の流れ、紫外線など
考慮しながら配置

なんとか夕飯時に大方終わったのでゴハン作り
その間に旦那はレフ球の設置

これですべて終了
パチパチ
作業もしやすく空気の流れもいい部屋になりました


ゴハンを食べていい気分になっちゃった旦那は
早々に寝てしまいました

夜の世話をまるまる残したまま・・・

こんなことは少なくないので
怒ってたらやっていけないのです

作業しやすいからいいもん
ひとりでがんばれるもん


こうして私の一日は終わったのです



今日は二回目の登場

カメレオンモリドラゴンのベビー

逕サ蜒・1212_convert_20110822214154

ほぎゅほぎゅの赤ちゃん
好きなのはシルクワーム
うにうに動くのがウズウズするみたい

今はコオロギに餌付け中

逕サ蜒・1214_convert_20110822214354

逕サ蜒・1215_convert_20110822214320

緑色がきれいです
冷えると黒くなっても
触ってるうちにみるみる緑色に変わる
カメレオンは逆に体色が悪くなってしまうので
いつも残念におもってたので
カメモリはおもしろい
アダルトも一緒

最近のアダルトカメモリ達は
TreeMateによく馴染んでくれて
エサも水もよく摂る

そのうちブリードできるかな

ベルモリドラ君もとても元気
ピンセットから食べてくれるので
愛着が湧いてきました
自分より大きいモリドラとの
共同生活ですが勝気な子なので
なんとかやってるみたいです


モリドラ飼育は手探りなとこがありますが
ブリードを続けられて
丈夫な繁殖個体を提供していけたらと思います


きょうはここまで
ごきげんよう










クレスちゃん♪


こんばんは


突然ですが
昨日、ネコのゴエモンが脱走しました

昨晩、一応家の周りを捜索しても出てこなかったので
しかたなく寝ましたが
朝起きて色々作業してたら
「ミャーミャー」
と聞こえてきました
「ゴエモンや」
と外を捜索

すると出てきました
「ウンニャン
擦り寄ってきましたよ
家に入れてまずご飯
まあ食べる食べる

一服したあとよく見ると
やたら汚れてるし
あらあらケガしてる

逕サ蜒・1209_convert_20110821033140

大したことはないけど
まぶたが少し腫れてます
帰ってきた時はもっと腫れてたんですが
心配はないです

我が家の周りはボスネコがいまして
新人君は制裁をくらったらしいです
完全に負けたようです
所詮飼い猫
試練を潜り抜けてきたボスにかなうわけがない
懲りずにまだ外に行きたがってます



今日の本題はクレス

まずハッチした新入り

逕サ蜒・1207_convert_20110821033249



こちらは先日紹介済みのベビー

エサ食い良好でフードもコオロギも食べてます

逕サ蜒・1203_convert_20110821033551

逕サ蜒・1205_convert_20110821033419

逕サ蜒・1201_convert_20110821033709

一丁前のくせにとてもゲンキで
心配いらずのいい子達です
どチビちゃんで日々の成長を楽しんでます


どあっぷでドーン

逕サ蜒・1210_convert_20110821033912

きゃわいい
何匹育てても可愛さは色あせません
たまに手こずる子もいますが
いつかは普通に育つようになります


今回のベビーは順調に育ってますので
出品も比較的はやいと思います


問い合わせ先
電話 080-5669-3685
 treemate@hotmail.co.jp


ではこの辺で失礼します





ボールパイソンなり

こんばんは


前々回のブログで焼肉話をしました
なかなかねちっこい性格を披露してしまいましたが
今度もねちっこいです

焼肉に行った翌日に
やっぱり納得できなくて
家で焼肉しちゃいました
「むかい酒」ならぬ「むかい焼肉」です
安い肉だけど家でやったほうが
数倍おいしかった

今でもあの店を通ると
突っ込んだろかと
よからぬ想像をしてしまいますが
きょうはおいしいうどんを食べたので
ご機嫌でございます


今日はTreeMateには珍しいの紹介

逕サ蜒・1182_convert_20110818153251

どアップの犬顔がかわゆい
とてもよく慣れていい子
名前はホレイショ君

逕サ蜒・1180_convert_20110818153500

ボールパイソンはノーマルでも十分魅力がありますよね
THEニシキヘビで
顔もキュッボンキュッのボディも
パーフェクト
この子を飼いはじめた頃は
ノーマル以外はすっごく高くて手がでなかったけど
この子も結構な値段しました
でも一目惚れだったから
即、迎え入れ決定

ど初心者だったため失敗は数知れず
低温ヤケドさせてしまい
しばらく投薬を余儀なくされてしまいました
口を開けてあげる日々
でも人嫌いにならずよかったです

ネコは嫌いですが・・

逕サ蜒・1183_convert_20110818153148

我が家の坊っちゃん
ゴエモンがロックオン

テイッ

逕サ蜒・1184_convert_20110818153017

手を出さずにはいられないのよね

大きいへびだからこの程度で済んでますが
小さいへびだったらパシパシ
「おいおい爪かかってるよ
ってこともあったり


こんなかんじで
TreeMateのメンバーは
楽しい毎日を提供してくれます


今日はお布団を干したので
気持ちよく寝れそうです
明日は朝から高校野球を見なければならないので
夜更かし厳禁
サクサクとヤモリ世話を終わらせますよ

って訳で
今日はここまで
ばいなら~




カメレオン誕生

こんばんは


最近マンキツにはまりつつあります
ご存知マンガ喫茶です

お盆のど真ん中に二日連続で行ってしまいました
さみしいお盆ですな
早朝だと安いのでわざわざ早起きして
無心でマンガを読みまくり

早朝に行くとマンキツの前には若者がたむろしております
しかもやたらとテンションが高い
ちょっと「ウザッ」
っと思いながら入店
オールで遊んだでしょうね
昔を思いださないこともないですが・・

今、徹夜するとすれば
イベントのときくらい

寝ないと如実に顔にでるので
静岡レプタイルショーのときはやばかった

あれ?
マンキツどこいった?

今も後ろでマンガ読んでる人いるし

今週末も行こうっと


さて今日のアイドルは

こいつら

パンサーカメレオンのベビー

毎日少しずつ産まれてきます

逕サ蜒・1196_convert_20110816110608

逕サ蜒・1193_convert_20110816110745

逕サ蜒・1191_convert_20110816110911

逕サ蜒・1200_convert_20110816221653

ノシ・ミチオ×アンバンジャー
たまに「ハイブリット
と言われることがありますが
亜種でもないですし
パンサーはあくまでパンサーですので
いうなれば『ミックス』ってとこでしょうか

どのような発色を見せるのか未知数
パパのノシ・ミチオはハイレベルミチオなので
期待はしてるのですが

ちなみに
パパ画像 テンション

繧ォ繝。繝ゥ+565_convert_20110619171805


ベビーちゃん達はこれから大切に育ててまいります
大きくなっていい感じになったら
出品しようと思いますが
いなくなる時は一瞬なんですよね


まだ産まれたてでうごめくだけですが
もうちょっと育ったらもっと可愛くなるので
またお伝えします


今日はここまで
さようなら







ヤモリハッチ!

こんばんは


今日は怒っております

理由は夕食がおいしくなかったから

どんだけ食いしん坊なん
って思うかもしれませんが
まあ聞いてください (食いしん坊は否定できませんが)

焼肉が食べたい と思って
食べ放題じゃない焼肉屋を探すこと小一時間
やっと焼肉兼居酒屋を発見
看板には『炭火焼肉』とあったので
大きな期待をもって入店

お座敷に通されて注文
ここまでは
しかし待てど暮らせど何もこない
忘れてる?
と厨房をのぞくと忙しそう
もう少し待ってみた
やっときました
七輪が
・・・
また待ち時間
無言で七輪で暖を取る私
すでに
やっときたレバー
まだ凍ってるし
一応アミに乗せてみる
無音
普通、ジューだのジャーだのなんかあるでしょう
ジワジワ火が入っていくレバー
焼けたころにはパサパサ
こんな感じで肉を消費

ごはんも頼んでたけど
粒がなくてかたい

肉メインの店だから期待をこめて頼んだ
ハンバーグ
まるでお弁当用の冷凍ハンバーグ
バイトが作ったんかな
どうでもいいけどあれを自身もって出すなんて

無難な揚げ物は品切れだし

散々な有様

お会計でそこそこ支払い
クーポン券を笑顔で渡されましたが
顔がひきつってしまいました

いっそのこと
「うちの料理どうでした?」
と言ってくれれば
「ああ、いまいちでしたよ」
と明るく言えたものを

気の弱い私は無言で店を去るしかなかったのです

家に帰り口直しのアイスを食べて
ブログでうっぷん晴らし

これでスッキリしました


さて本題

今回はハッチしたベビーの紹介

クレステッドゲッコー

逕サ蜒・1178_convert_20110814154058

待ってたよ

静岡レップショーでみんな巣立っていったので
とても寂しかった
またベビーの飼育が始まります

逕サ蜒・1179_convert_20110814153953

この子たちは体格がしっかりしてて
とても元気で
早く大きくなってくれそうです
おまけにすごく見た目が

クレスにお問い合わせいただいた方
もうしばしお待ち下さい


こちらは
キャットゲッコーのベビー

逕サ蜒・1186_convert_20110814153726

生まれたてで白線くっきり

逕サ蜒・1187_convert_20110814153624

グリーン目
と思われます
親はそうなので
細かい事ですが珍しいほうの
キャットゲッコーです

持ち腹ではありません
一年飼ってる親の子で
完全自家繁殖

ちょっと飼いにくいと思われてる
キャットゲッコーですが
繁殖個体なら飼いやすい
まだまだおチビちゃんなので
TreeMateでしっかり育ててから
新たな飼い主さんを探したいと思います



それでは今日はここまで
くだらない話もありましたが
お付き合いありがとうございました


問い合わせ先
電話 080-5669-3685
 treemate@hotmail.co.jp



太陽さまさま

お盆ですね

お墓参りに行かなければなりません
お墓の後には実家によって
のんびりします
実家に行くと至れり尽くせりで
とても落ち着くのです
旦那の実家なのに・・

出来の悪い嫁は自覚済み
嫁、姑問題のない我が家は幸せ
秘訣は問題アリの旦那をえらぶこと

旦那を育てたお母さんと私の悩みは同じで
同じ苦労をしているわけです
こんなことを書くと旦那がすねるので
フォローするなら
一緒にいるとすごく楽しいのでお友達なら
オススメ


よく働く旦那は ( ヨイショ)
せっせとイグアナを日光浴

逕サ蜒・1169_convert_20110813135310

以前に登場済みの
グリーンイグアナのチェリーです
ずいぶん立派になりました

チェリーがベビーだった頃
飼育に苦労したのが懐かしい
私にははちゅ第一号ですから

名前の由来は、車の名前で『チェリー』というのがあって
それからとりました
当時はペットに車の名前をつけていました
ハムスターに『ルーチェ』なんてつけたり

チェリーは大きくなるにつれ
オスらしくなっていきましたが
ずっと一匹だったので
チェリーボーイとかけて
よくからかったものです
(分かる人だけ分かってください)

そのうちメスがきてもう未使用ではなくなって
しまいました
うれし恥ずかし
毎日のんびり暮らしてます
特大ケージからみんなを見下ろして
古株の威厳をはなっております


こちらのイグアナは
モトイトゲオイグアナ

逕サ蜒・1171_convert_20110813134800

よく浴びております
TreeMateにも慣れてくれて
のんびり暮らしていますが
最近貴重なご意見をいただいて
草食が強いことが判明
いずれは野菜も食べてもらおうと
のんびりかまえてたのですが
そろそろ雑食にシフトしないと

性格はいい子で
触ってもあまりばたつきません
ずっと飼ったらいいペットになるんだろうと
思うのですが
新しい飼い主さんのもとでのびのび暮らしてほしい
ものです
それまではTreeMateでかわいがるよ


今回は身内の恥をさらしてしまいましたが
TreeMateとお付き合いのある方は
納得でしょう

毎日楽しいんですけどね

ほんまに・・

たまにちゃぶ台ひっくり返したくなるけど・・

すぐ忘れられるし

だいたいの日は

一緒に風邪ひいてしんどいお盆だけど
実家に行って休むから

なかなか良きかな我が人生


幸せな気分でさようなら
また次回


何か気になるときの問い合わせ先
電話 080-5669-3685
 treemate@hotmail.co.jp

















魔物あらわる
やばいッス

みなさんは大丈夫ですか

TreeMateは暑くなると天使ちゃんになる生体が
多くいるので空調には気をつかっているわけです

しかし暑すぎてクーラーががんばっております
たまにはいいけどずっと続くのかな
いんどいな
徳島では「しんだい」と言います


でもそんな中でもうれしいこともありまして
レップショーで接した方から
問い合わせがあったりして
テンションがあがりました

イベントが終わるとフヌケてましたが
また元気がでてきました


加えて
憧れだったあのヤモリがやってきました

マモノミカドヤモリ(Rhacodactylus chahoua) 

逕サ蜒・1165_convert_20110810175301

カワイイですか
カワイイですよね

ラコダクチルス系ヤモリが大好物なので(食べません)
マモノミカドヤモリを飼えてるのが不思議な感じ

クレステッドゲッコーより大きくて25cmくらいになります
エサは昆虫とフルーツ
見た目に苔ってるので分かりやすい
ちょっと湿度高めが○

逕サ蜒・1164_convert_20110810175424

まだフルアダルトではないので
しばし、じっくり育てます

この子らはブリードに専念してもらおうと思っています
ベビー絶対見たい

クレスやガーゴのベビーとはどう違うんでしょうね
楽しみです
まだまだずーと先の話ですが


もう一匹の方

逕サ蜒・1168_convert_20110810175112

逕サ蜒・1166_convert_20110810175212

グリーン系ですね

上の方は赤系で美しゅうございます

二匹ともコケコケ(苔々)してて惚れ惚れしますな
国内CBなのでとてもいい子
ハンドリングできるし
エサよく食べるし

って紹介してるけど非売品なんですよね
一年後にまた見ていただいたら
おチビがいるかもかも


今はまだクレスとガーゴのふ化は続いていますので
そちらの方が気になる方は
お問い合わせください

電話 080-5669-3685
 treemate@hotmail.co.jp


今日はここまで
失礼します

ニューフェイス

今日は昼から

こんにちは


まだまだ落ち着きを取り戻せない
TreeMateです

ジャパレプで新たにお迎えした生体の
ケージづくりや
日々のメンテナンス

それに加えて
またまた誕生しました

逕サ蜒・1158_convert_20110809150855

なんのベビーかお分かりの方は
かなりのマニアですね


この子はカメレオンモリドラゴンのベビーです

逕サ蜒・1159_convert_20110809150810

さらにもう一匹
カラーが違いますね
お母さんはグリーンタイプと茶タイプがいたので
その違いかなと思います

ふ卵器にはひかえてる子がまだいますので
数は増える予定です

ケージにワラワラいる姿はかわいいものです
早く生まれてこないかな

逕サ蜒・1161_convert_20110809150731

時間がたって少ししっかりしました
数日後にはコオロギを追いかけてることでしょう

カメレオンモリドラゴンのベビー飼育は
今度で3回目
ひさびさなので飼育するのが楽しみ

ちょっと育ったくらいが一番かわいい
かわいい時期を存分に味わえるのがブリーダーの特権
安心サイズになったら皆様にも
味わってほしいです

一般的には飼育しにくいとされてる
カメレオンモリドラゴンですが
人工で生まれた個体はとても飼いやすいです

ハンドリングは可能ですし
エサはよく食べるし
発色もいいし
オススメです

ちなみにアダルト個体はこんなん

オス
逕サ蜒・674_convert_20110620224917

メス
moridora_convert_20110612175447.jpg


モリドラは好きだけど
なんとなく飼うのを控えてたあなた
チャンスですよ
ベビーに出会えるのはまれです
ぜひご検討を

もうしばらく育ててから
出品いたします



今日はここで失礼します


問い合わせ先
電話 080-5669-3685
  treemate@hotmail.co.jp









御礼 お客さま

ジャパンレプタイルズショー2011終わりました


たーくさんのお客さんが来られてました
目的地に行くのに人をかきわけたり
遠回りしたりと
ムダに疲れておりました

TreeMateのブースにもたくさんの方が寄っていかれて
すごく悩まれたり
コウモリにビックリしたり
タマオヤモリにメロメロだったり
賑やかでした

ブースはこんな感じ

逕サ蜒・1150_convert_20110808151616

雑貨屋
って雰囲気ですけど
一個一個に生体がいます
もちろん空気穴はあけてあります
(余談:手作業であけました 自分でもよくやるなと思います)

こんな感じ

逕サ蜒・1154_convert_20110808151252

真ん中にガーゴイルゲッコーがいます

逕サ蜒・1155_convert_20110808151403

クレスちゃんです


チグハグなレイアウトかもしれませんが
このまま飼いたいという声は
よく聞かれました
うれしい言葉をたくさんいただいて上機嫌でございます


ちなみにヤングワーナーはこんな感じ

逕サ蜒・1151_convert_20110808151513

途中からフタ空けて自由に遊ばせておりました
バスキングの周辺を行ったり来たり
「出てますよ」
と何回も言われてしまいました
かわいがってる子には甘いのです


コウモリ達も大好評で
初めて見たのに真剣に購入を考える方が
少なくなかったです
我が家のコウモリは物怖じしないので
イベント中でも良く食べるし
起きてて愛想ふりまくし
看板娘としていい仕事してました
新しい飼い主さんが見つかった子もいて
さみしくなってしまいました
とてもかわいがっていただけそうで
安心して見送りました


メンテ中に思わず撮ってしまった

逕サ蜒・1149_convert_20110808151709

アルビノハスオビビロードがお花とマッチング
もう天使にしか見えません

逕サ蜒・1148_convert_20110808163602

モニリスビロードヤモリ
お花のなかでお昼寝してたので
少しびっくり
狙ってるやろ
ってくらいカワイイ姿


こんな感じに一人で自分の生体に
メロメロになったり
水やったり
エサやったり
いつもと変わんないことしてました


一番好評だったのは
ガーゴイルゲッコーでした
初心者の方も経験者の方も
たくさんお話させていただいて
どんなに気に入ってもらえたのか
よくわかりました

飼育のことは一通り説明させていただいた
つもりなのですが
あまり肩に力をいれないで
楽しく育ててください
調子が△
と思ったらご連絡ください
ベビーですと早い対処にこしたことはありません



クレスやガーゴ
その他ヒミツのベビーが
まだ生まれてくるので
今後もチェックしていただきたいです


皆様の熱いはちゅ魂を感じることができて
とても有意義な2日間でした
これからも皆様に負けないように
がんばってまいります

今後もTreeMateをよろしくお願いします


連絡先
電話 080-5669-3685
E-mail treemate@hotmail.co.jp
コメントも可

最後の告知!


こんにちは


午前中にサッと雨が降りました

ひさびさの雨でなんかうれしかったです


明日はいよいよお待ちかねの
ジャパンレプタイルズショー2011が行われます

どんなイベントになるのか
ワクワクします


最終告知となる今回は
オススメというかお気に入りの子たちをご紹介


まずは
パンベビーこと
パンサーカメレオンのベビー

一週間前にも紹介したのですが
時がたって少し大きくなりました

逕サ蜒・1140_convert_20110805145019

ミチオ×アンビローブなのですが
どのように発色するかは育てる方の
楽しみですね

逕サ蜒・1141_convert_20110805144932

カメレオンベビーの魅力を写真に撮るのは
むずかしい

ぜひ生で見てほしいです
飼った方は手にのせて触れ合うと
カメレオン独特の手でつかまれて
ひょこひょこ歩く姿はカワイイ

逕サ蜒・1142_convert_20110805144844

この子は小さい方のおチビちゃん

ずいぶんしっかりしてきました
経験者なら飼えると思うんですが
初心者にはもうちょっと育った子を
オススメします

パンサーカメレオンの繁殖個体はカメレオンのなかでは
ずいぶん飼いやすいです
繁殖されてるかたも多いですし

カメレオンを飼う時は注意点がいろいろありますので
初めてのときは店員さんなり本から
知識を得てから飼うようにしましょう


次は
お気に入りのアグリコラクチサケヤモリ

メス
逕サ蜒・1143_convert_20110805144730

愛情を一身に受けぷくぷくになってしまいました

相変わらずよく食べる
エサ抜きの日でも
他のヤモリにエサやってると
勝手にそわそわしてるし
思わずやりたくなるのをガマン

ホントに愛らしいヤモリです

オス
逕サ蜒・1145_convert_20110805144809

最近エサに好みがでてきて
フルーツペーストの方ををよく食べます
甘やかしすぎたので
一度しっかりお腹空かさないといけません
好き嫌いはあきまへん


イベントで出会いがなかった場合は
TreeMateで繁殖をねらう予定です
ちょっと楽しみ


今日はここまで

明日会える方がみてたら「また明日」
そうでない方は普通にさようなら




玉尾守宮=たまおやもり
こんばんは ピヨッ


ふー
やっと夕飯食べて
ブログを書く時間ができました

ジャパレプ間近ですが
やっと買出しが終わって
後は荷造り
ここで欠かせないのがDVD
静岡までは長い道のりなので
車内でのDVD鑑賞は気分を穏やかにしてくれます
もちろん『極道の妻たち』ははずせません
お笑いに
海外ドラマ
アニメ
とバラエティーに富んだ内容

気分に合わせて鑑賞しています

出張中に生体をみてくれる人への引継ぎも済ませましたし
気分はレップショーに向けて一直線



今日もヤモリを紹介

まずはタマオヤモリ
ジャパレプに連れていきます

オビタマオヤモリから

逕サ蜒・1133_convert_20110804203241

逕サ蜒・1134_convert_20110804203152

オビタマの帯がなくなってしまったのね
ピンクヤモリです
シェルターで寝てたのを起こしたので
不機嫌であります


こちらは正真正銘 帯タマ

逕サ蜒・1139_convert_20110804211001

この子も不機嫌


レビスレビス

逕サ蜒・1135_convert_20110804203108


タマオヤモリっていつも困ってる顔してるのが
かわいいですよね
彼らは一生懸命いきてるんでしょうけど
見た目赤ちゃんみたいで
守ってあげたくなるんです

昨日はワームの小さいのをあげたんですが
玉尾をプルプルさせて捕獲しておりました

お腹が空いたときにしか
姿をみせませんが
頭だけ出してるとこを発見すると
すかさずエサを差し出す日々です

頭が大きいから
大きめのエサでも食べれちゃう
そしてあまり噛まずに飲みこむ
ちょっと心配になりますが
きれいなしてるので大丈夫


次はキャットゲッコーを紹介しますが
ジャパレプに連れて行くかは未定

メス
逕サ蜒・1137_convert_20110804202952

違うメス
逕サ蜒・1136_convert_20110804203041

よく似てますが
下の子のほうがオレンジがのってます

放しコオロギをよく食べてます
二匹とも産卵済みのお母さん
ベビーも産まれていますが
まだまだ小さいです
過去ブログには紹介済み

オス
逕サ蜒・1138_convert_20110804202912

オスは再尾
メス同様にエサをよく食べます

キャットゲッコーは動きがゆっくりなので
ハンドリングが簡単
細長い手足をのそのそ動かしながら
移動します

でもエサを捕獲する瞬間は早い
無駄に体力を使わない工夫ですね

顔は目が黒目で大きくて
細面で美人さん

手に乗せてるとしっとりしてて
はかなげでキュンとしますよ


簡単な説明になりましたが
今日はここまで

お付き合いありがとうございました




ビロードヤモリフェスタ

こんばんは


昨日に引き続き鼻声でお届けしております

鼻水たらたら

今日は朝からうどんを食べてファイト一発

香川県同様、徳島県もうどん大国なので
TreeMateの近所にも何件もセルフうどん屋があります
安いとこで一杯200円からあるので
小腹が空いただけでも行けます

冷凍食品が半額だったので
冷凍うどんを購入してきました
朝食べたばっかりなのにね

これが徳島人なのです



さて今回はビロードヤモリの紹介といきましょう


最初はアルビノハスオビビロードヤモリ

逕サ蜒・1131_convert_20110803215856

ハンドリングもできるカワイイ子
よく食べ
順調に大きくなってきました
最近では慣れてきて
かわいさ倍増

逕サ蜒・1130_convert_20110803215932

コオロギゲット


ハスオビビロードヤモリ

一匹目
逕サ蜒・1126_convert_20110803220236

エサたべた
逕サ蜒・1127_convert_20110803220201

二匹目
逕サ蜒・1129_convert_20110803220043


三匹目
逕サ蜒・1125_convert_20110803220322

どの子もシッポぷりぷりで
絶好調
ヨーロッパブリードなのですが
繁殖個体だけあって
エサ飽きなし
とても助かります
手のかからないいい子達

体色もイエローが映えて
なかなかきれいでしょ

ペア取りできますよ


次はモニリスビロードヤモリ

一匹目
逕サ蜒・1121_convert_20110803220608

エサ食べた
逕サ蜒・1122_convert_20110803220530

二匹目
逕サ蜒・1119_convert_20110803220742

エサ食べた
逕サ蜒・1120_convert_20110803220658

三匹目
逕サ蜒・1123_convert_20110803220451

エサ食べた
逕サ蜒・1124_convert_20110803220359


どの子もよく食べてくれます
コオロギを飽きることなくパクパク
ホントに手のかからない子達

ペア取りできます


ここで紹介したビロードヤモリちゃんたちは
様々なレイアウトで飼うことができますよ
植物をつかったナチュラル系
ポップな小物を使ったお部屋系
シンプルisベスト系
楽しみが広がります

それぞれのレイアウトで注意点が異なります
疑問がある場合は遠慮なく聞いてください

TreeMateでは画像でもわかるように
シンプルisベスト系

一匹に時間をかけられないので衛生面を確保するためです
もし繁殖させるとなれば
別にケージをつくることになります


TreeMateはスタイリッシュなはちゅライフを応援します
飼い主さんが楽しいと思えるのも重要
はちゅが気持ちよく暮らせるのも重要

インテリアのひとつとして熱帯魚水槽みたいな感覚で
オシャレっぽくすると
もうちょっと市民権を得られるのではと
期待をしている次第です


それでは今日はここまで
ご静聴ありがとうございました

ぐるぐるー

コンバンワ


今日は朝から体調不良

しかし予定が詰まっているので
なかったことにしようと
お出かけ準備
買出しや
車のオイル交換などをやっておかないと

帰ってからお世話を終わらせて
一休憩

休憩すると疲れがでてぶり返すもの

あと夕飯買出しと犬散歩があるのに・・
一旦ぼーっとしてから
気合をいれて出発

帰ってゴハンを食べて
さあブログ

どんなに具合が悪いときでも
食欲だけはあるんだよな~
今日も夕飯の後にフルーツとチョコをぺロリ

そんなこんなで脂の肪なるものを
順調に蓄えております



そんなことはおいといて


キャメレオンの紹介します

こちらはジャパンレプタイルズショーに
出品するかは検討中


ジャイアントフィッシャーカメレオン

逕サ蜒・1116_convert_20110802210219

しっぽグルグル
まるで蚊取り線香

逕サ蜒・1117_convert_20110802210124


この子はメスで緑の虫やシルクワームが好きです
ワイルドなので来たばかりの時は
食べたり食べなかったり
苦難の毎日でした

最近ではなんとか毎日エサを
食べるようになっていて
ふっくらしてきました

とはいえまだまだ細身ですが

毎日のシャワーでお水を毎日飲む姿は
かわいいものです
少しは慣れてくれたのかなと嬉しくなります


こちらはオス

逕サ蜒・1118_convert_20110802210023

この子もメスと大きな違いはありません

ジャイアントフィッシャーの魅力は
やっぱりジャイアントなとこですよね
その点このペアーはまだまだ
大きくなるのが楽しみです


予約なりご質問なりある方はこちらまで
電話  080-5669-3685
E-mail treemate@hotmail.co.jp
コメントなど


それでは
ゴホゴホッ
ここで失礼します






ゲコゲコ♪


こんばんは


今日『ミヤネ屋』で見たんですけど
東北圏の高速無料化の優遇措置を利用して
関係のない方が無料で高速を利用しているそうです

九州から走っても水戸ICで降りれば無料
Uターンして水戸ICから乗って東京までと
ちょっと遠回りするだけで
3万ちょっとかかる料金がタダ
けしからんと思う反面
気持ちはすごーくわかる

休日1000円がなくなってから
イベントや出張が減りましたもの
軽い気持ちでお出かけできないッス
そんなこんなでジャパレプの入場者数が
減らないことを願っております

8月6,7日だけ休日1000円にならないかな



ここはグチをこぼす場ではありませんよね

メインのジャパレプに向けての生体紹介

本日は

ミヤコヒキガエル(南大東島産)

国産ヒキガエル界のアイドル
以前は出回ってたんですが
保護生物になって規制がかかってしまったのですが
南大東島産だけはOK
ペットとしては珍しくなってしまったミヤコちゃん
縁あってTreeMateにやってきました

逕サ蜒・1112_convert_20110801192909

まさにアイドル

キュルルンおめめ

逕サ蜒・1114_convert_20110801193015

おデブちゃん
ヒキガエルという生き物は満腹感がないのかと
思うほどよく食べるので
調子よくエサやってると天に召されてしまいます
TreeMateでは粗食がモットーなので
そんな事はおこりませんが・・
とか言いながら渋ってるだけだったりして・・・

逕サ蜒・1111_convert_20110801192830

よっこいしょ
って感じ
ハンドリングは普通にできますが
長く持ってると「キュッキュッ」と鳴いて嫌がります
Sな私は鳴くまで離しません
半分冗談ですが・・
ちゃんと「半分だけかよ」ってツッコミいれてくださいね
間が重要ですよ


ラストピクチャー

逕サ蜒・1115_convert_20110801193414

この子は茶色の模様があって
オーソドックな配色

性格はどの子も変わらないです
しょせんカエルですから

おっと問題発言

低脳といえばいいのか
単純?
半分さかな野郎?

もうドツボ

なんにも考えてないとこが
魅力でもあるので
深く考えなーい


どのイベントに持っていっても
大人気なミヤコちゃん

一家に一匹ヒキガエルの時代です
オススメしますよ


それではここいらで
失礼します











プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR