*All archives* |  *Admin*

2011/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
大捕り物


もう少しでレプタイルズフィーバー

普段の世話のあいまに準備


出店するにあたって

夜にレイアウトの構想をねっていた時

ハスオビビロードヤモリを見てイメージしようと出したところ


ちょろっと逃げられてしまいました


やってもうた

しかし

探せども探せども姿がみえない

・・・

探すこと30分

まだ発見できず

あきらめて、他の生体の世話を終わらせないとと作業再開

一段落したところで、ずっと気になっていた本棚を捜索

「あっいた

心は踊りつつも行動は冷静な私

いったん離れ捕獲準備

これを逃したら次はない

気分は刑事 

3.2.1

ギュッ

お縄を頂戴しました

この時、夜中の2時

何やってんだかと悲しくなりました

逕サ蜒・771_convert_20110625014547

犯人は押さえ込まれてる方

ケージに帰っても捕まってるんだなお前は



とまあ現場はおいといて

ゴハンを食べてブリブリのガーゴイルゲッコー

逕サ蜒・837_convert_20110630152012

今日は大好きな練りエサで

よく食べました

この子も

逕サ蜒・836_convert_20110630152106

茶色いけどレッドストライプです


太くても、卵産み産み期間なので


こちらはクレス


逕サ蜒・839_convert_20110630151824

みんなそわそわ

ゴハンの時間になると集まってきます

逕サ蜒・843_convert_20110630151655

練りエサを一匹ずつ与えます

体調管理の一環

食欲だけでも色々わかりますからね


これはオス

逕サ蜒・838_convert_20110630151921

なかなかの色男です

ベビーの多くが彼の血をひいてるので

美しい子が生まれてきます


彼の息子で種親候補

kuresu.jpg

オレンジっぽいのが気に入ってます

最近になって発色がよくなりました


ベビーを買うときは可能性を秘めている子を

探すのも楽しいです



そろそろここら辺で幕

失礼しまーす


メレオンベビーにメロメロ


題名にあるように

カメレオンべビーをいっぱい撮りました


カメラを向けるだけで散っていく


そんなに嫌わないで~

みなさんにカワイイお前たちを

みてほしいだけなのに


と頼み込んで撮らせてもらいました


まずはジャクソンから

逕サ蜒・826_convert_20110629202932

「一番高いじょ~」

と言っております

「見晴らしいいわー」とも


逕サ蜒・828_convert_20110629202834

「これでいいでしゅか?」

いいんだけど硬いな

がんばってる姿もいとおしい


つづいてパンサー

逕サ蜒・824_convert_20110629203039

かなり緊張

「な、なにする気よ」

さっきまで機嫌よくゴハン食べてたじゃん


逕サ蜒・822_convert_20110629203137

「ぼくみたいにカワイく撮ってもらえばいいにょに」

貫禄のある子ですね

頼もしい


逕サ蜒・829_convert_20110629202734

「何してんにょ

遠慮なしに寄ってくる

ア、アップすぎる


逕サ蜒・833_convert_20110629202634

「あたちには関係にゃいわ」

スタスタ歩く君

ぽっこりお腹が赤ちゃんだね


カメレオンベビー達は毎日すくすく育ってます

夏の暑さにも割りと平気で

こちらが驚いてるくらい

思ってたより巣立ちは早そうです



かわいいシリーズが続いてるので


ついでにこの子も

(ゴエモンといいます)

逕サ蜒・817_convert_20110629203706

トイレのタンクの上で寝てます

戸が開いてるとこういう状態になります

お気に入りの場所


逕サ蜒・818_convert_20110629203803

「さっきからなにをごちゃごちゃ言ってるにゃ

あら、起きてたのね

機嫌を損ねたので退散



そろそろ「閉店ガラガラ!」

ってなもんでさよならの時間です

最後までお付き合い

ありがとうございました 






祝 大阪レプタイルズフィーバー
 大阪レプタイルズフィーバーに出展 決まりました 


『Tree Mate』として出ます

細々とやってますので、ぜひ探してきてみて下さい


ヤモリを中心に考えてます

クレステッドゲッコーはサイズ別に

ビロードヤモリも数種類

アグリコラクチサケヤモリ 

カメレオンベビーもリクエストがあれば

連れていきたいんですが・・・検討中

あと飼い込み☆カメレオンモリドラゴン

ミヤコヒキガエル

赤足系のタランチュラ  お買い得にしてあります

など


状態のいいものしか持っていきませんし

価格も即売会なのでお徳に



初心者でも経験者でも大歓迎!! 


丁寧に説明いたします

よろしくお願いします



今日の画像は

せっかくなので、出品するもので

まだ紹介したことないやつら


まずは
ミヤコヒキガエル

逕サ蜒・537_convert_20110620224800

ヒキガエル
好きにはたまらない

体長は7~8cm

持ってると「クックッ」とないて

嫌がってるのがかわいい

満腹中枢ないんかい

っていうくらいよく食べる


次~|


タランチュラ

メキシカンファイヤーレッグ×メキシカンレッドニー

逕サ蜒・810_convert_20110628172141


ブレブレですみません

レッグスパン 約4,5cm

やっと色がでてきて美しくなってきました

早く本領発揮してほしい

痩せてますよね

このあとエサあげまーす


うちに来た時は

7mmくらいでどうなることかと不安でしたが

ほぼ初心者でも大きくなってくれました

数匹は手元において育てペットにします

フルアダルトになった姿見たいですもの




イベントが入ると慌しくなりますが

飼育者の方と話すのは楽しいので

ショーに行くのが待ち遠しいです



ではクモえさやってきまーす


問い合わせは treemate@hotmail.co.jp まで
















うれしい悲鳴

昨日はジャクソンカメレオンの誕生で

興奮しきり 



実はキャットゲッコーのベビーもうまれてました

逕サ蜒・781_convert_20110626163300

文句なしのキュートさ


前にうまれていた兄弟とごたいめーん


逕サ蜒・782_convert_20110626163157


左が新入り

脱皮前で白っぽい


二人とも仲良くしてね



お初にお目にかかります

マソワラ(パンサーサメレオン)』君です

逕サ蜒・788_convert_20110627151413

なんとも言えない体色

今日は地味目

気分がいいとハデハデ

日々変化します


「今のうちや!」

といわんばかりに逃げる彼

逕サ蜒・791_convert_20110627151532


「なに見てんねん


まだまだお子ちゃまのくせに

口だけは一丁前


カメレオンという生き物は

まあ自己中


ごはんごはん

と寄ってきたかと思えば


触るとチカン扱いされる始末

でもいいんです

彼らは生きてるだけですばらしいんです

なるべく野生を失わないで



野生といえば

最近へびを捕まえました


ヤングのアオダイショウ

逕サ蜒・760_convert_20110627151249

「いつでもやったんでー」

の体制


こちらが少しでも近づくと

何度も攻撃


こんな子でも飼ううちにかわいくなるもんです

とりあえず今は安静に



日々にぎやかなTreeMateです

ブログが終わったら

カメレオンベビー達のえさやりに励みます


それでは 
















ジャクソンカメレオン誕生!!

待ちに待ちに待った


レインボージャクソンのベビーが誕生しましたキャー


そろそろ産むだろうと思ってから二週間

やっとベビーに出会うことができました

お母さんがずっと苦しそうだったので

ホッとしました


逕サ蜒・785_convert_20110626162957

ワラワラと歩いてます

習性なのか

産まれてすぐ動き出し

遠くを目指すようです


(卵生種は生まれてしばらくぐったりしてます)


ぐずぐずしてると、お母さんに食べられちゃうかも


(余談ですが

カメレオンは子カメレオンが大好物なのです)


ちなみにこういう状態で産み落とされます

逕サ蜒・787_convert_20110626162703

透明の膜に包まれたまま

枝にひっかかり

膜をやぶってでできます


その間

お母さんは歩きながらポコポコ産み落とす

なかなか不思議な光景


こちらはズーム

逕サ蜒・783_convert_20110626163112

あどけないですなー

すでに三本角をもちます

写真が悪いのでわからないですが・・

すでにエサも食べました

しばらく育てあげ

この子らを皆様に見てもらうのが楽しみ


繁殖個体のカメレオンは格段に飼いやすいですから

いつかはジャクソンと思っている方にはチャンス!


逕サ蜒・780_convert_20110626163415


こちらは約2週間前に産まれた子

上の写真と比べると

だいぶしっかり

静岡のレプタイルショーまでに大きくなれるかな?

・・・無理っぽい

まあそのうちに



今日はジャクソンDAYでした

これからもHappyな日がつづいてほしいものです

はちゅ愛好家に幸あれ



























振り向けば奴がいる

ガッタンッ

ゴソゴソ


なにやら飼育部屋で音がする


どうせ猫が遊んでるんだろうと放置


しかし、やっぱり気になってのぞくと


逕サ蜒・777_convert_20110625144839


「チェリーが逃げてる!」


チェリーはグリーンイグアナで約10年の付き合いになります

普段はいい子ですが

お腹がすいてイラついております

日中に出るのイヤだから、気温が下がったらエサあげようと思ってたのに

ぶつくさ言いながら

野草を摘む

太陽ジリジリ

もちろん汗だく


はい、完了!


むっしむっし

猫がつまみ食い中

逕サ蜒・730_convert_20110625145625

まあ、別にいいけど・・


さあ本命のチェリーさんへ

ドーン

逕サ蜒・715_convert_20110625145527


ゴハンがあればもうご機嫌


これにて一件落着



〈キャットゲッコーベビーのその後〉


脱皮を終えてすっきりしたね

逕サ蜒・776_convert_20110625145732


いっちょ前に尾っぽ巻いてるし

頭でっかちで宇宙人みたい


成長が楽しみです



ではこれにてっ失敬!






ヤモリに幸あれ
ほくほくっ

今日はうれしいことがいーっぱい

クレステッドゲッコーの卵を掘り当てたこと
 


ショッピングカートを付けたこと


アナログな私にとって大変な作業で

かなり消耗

あとで出品した子を紹介します



これはクレスの卵

逕サ蜒柔convert_20110625015130

まだ土付き

張りも硬さも上々


ちなみに

これがお母さん

逕サ蜒・768_convert_20110625014308

うちでは地味目ですが

性格がよくてお気に入り

実はこの子は尾が曲がっています

カルシウム欠乏症の症状で、早めにケアすれば治ります

初クレスだったこともあり、ヤングのときにやってしまいました

5年の付き合いですが、今は健康で、毎シーズン産卵してくれます



よく似たこの子は

カートに出品中

逕サ蜒・773_convert_20110625014712

一応ハーレークイーンと思っているのですが・・・

クレスは成長するにつれ

ガラが増したり、色変化するので

もっときれいになると思います

まだヤングだし (体長11cm)


逕サ蜒・772_convert_20110625014634

かなりの大食漢

画像ではコオロギ捕食中

ケージを開けるだけで

「ちょうだい!」

と飛んできます

かわいいヤツ


つづきまして

ビロードヤモリコーナー パフパフッ


モニリスビロードヤモリ

逕サ蜒・774_convert_20110625014757

逕サ蜒・769_convert_20110625014357

お顔はかわいく

体色は美しい

性格はシャイ

お嬢様系ってとこかな

「食べる姿は見せないわ」 

的な?


一方、こちらは

ハスオビビロードヤモリ

逕サ蜒・771_convert_20110625014547


下敷きの子、きれいですねー

よく見かけるのは上の子のような体色ですから

2匹で同居中ですが

特に問題なさそうです



こちらは

ハスオビのアルビノベビーちゃん

逕サ蜒・775_convert_20110625014845

生意気な態度

でもゴハンは目の前で食べる


みたいな君は


ツンデレ大使に任命

これからも変わらぬ君でいて




いやーまさにヤモリDAYでした

わき目も振らずにヤモリ


明日もヤモリ









猫ヤモリとはいかに?

猫ヤモリ

  と  


・・・


直訳すると


キャットゲッコー



ピンとくる人こない人

まあ見てってください

ジャーン

画像 754

細かい情報ですが、目がグリーンなんです

しかし

この見た目でなぜキャット


それは

みてくれではなく動きにあるのです

体を持ち上げて、しなりしなりと歩きます

半樹上性で木の上を歩くからなんでしょうね


他のヤモリは、カサカサとかペタペタと動きますよね


とは言え

多少強引なネーミングのキャットゲッコー

不思議な偶然が


前回のブログで、キャットゲッコーをとりあげると決めたあと

孵卵器を確認

ん?

画像 753


何のベビー?


画像 751


キャー


画像 757


キャットゲッコーベビーだー


初ベビーなので興奮してしまいました

国内繁殖はまだ少ないので、画像もあんまりないんです

TreeMateでも記録を残していきます


一日たって

画像 750

大して変わらないけど

水もしたたるなんとやら

これからも成長をUPしていきます



こちらは買わずにいられなかった

レビス君

画像 756

名前を

『またみ』といいます

印象だけでつけました


画像 759

レビス恒例のドアップ


あんまりいじってると怒ります

画像 758

怒ってもゼンゼン怖くないよ


今日もゴハンあげるから待っててね

いっぱい食べて貫禄つけよう



楽しいヤモリの日々

あしたは何の日かな?

お楽しみに








コウモリとったどー!


今日のコウモリー'sのごきげんはいかがかな



ケージをのぞいたら

いつものようにわらわらとぶら下がっております

カワイイ子ばっかりで

思わずグワシッ

逕サ蜒・732_convert_20110622203928

つかみ取り

ちなみに写真の中央にいるのは赤ちゃん

体温があたたかくて

ほ乳類もいいもんです



逕サ蜒・731_convert_20110622203835
 
わーとちりじりに散ってしまった


ゴメンね



つぎのターゲットは・・・

クチサケヤモリー

逕サ蜒・734_convert_20110622204019

カメラ目線 イイね

毎日よく食べる子で

フライング気味でがっつく始末

昨日はフルーツ練りエサを完食

健康に育ってくれてるのは何より



つぎはー

(カメラをもって部屋をうろうろする私)


こいつだ!


パシャッ

逕サ蜒・735_convert_20110622204101

クレステッドゲッコーっ子

産まれてから数日

なんとかエサ食いが安定してきました


ほっとできるのもあと少し

近じか、クレスかガーゴが産まれそうなので


最近クレスが続いたからガーゴがいいな



次回もヤモリの紹介を予定してます


ヒントは 


正解した人は


立派なTreeMateの一員です


日の当らないヤモリを愛していきましょう





ワーナーカメレオン編
今日は手始めに


ツノ系カメレオンの中堅

ワーナーカメレオンちゃん

逕サ蜒・678_convert_20110616195734

うちで産まれた子なので

エサ飽きもせず、すくすくと育ってくれました

基本はいい子なんだけど

カメラを向けると全部このポーズになってしまう

カワイイ姿をもっと見ていただきたいのに、、、


普段はパステルの黄緑色

これは隠し撮りせねばなるまい



といってる足元でゴソゴソ動くものが


逕サ蜒・675_convert_20110622015417

なんだ、アズマヒキガエルのあずまはんか


ってなぜフローリングに?


あずまはんは徘徊グセがあるんです

経緯はこう

逕サ蜒・728_convert_20110622020754

まず

飼育ケージから出る

白い衣装ケースがそれです


そしてペタペタと歩いてお気に入りの場所へ

逕サ蜒・729_convert_20110622020830

気が済んだらケージに帰っていくし

特に問題がないので自由にさせてます


他にもゲコゲコと鳴くものがいたりして(ツチガエルとか)

植物の中で勝手に越冬してるし


ともかく

TreeMateはにぎやかという事です


なんとかはちゅは無口でよかった



おしまい










新入りちゃん
なんだか家中が湿っぽい 

これは梅雨のせい?

前回のブログを見てもらうと分かりますが

拭けきれてない水分があるんでしょうね

ちょっとため息 はー


さっ

気をとりなおして

『今日のはちゅ紹介』


逕サ蜒・726_convert_20110620224303

はちゅではないんですが・・・

カジカガエルちゃんメスです

大きさは

逕サ蜒・727_convert_20110620224348

これくらい

昨日、うちにやってきました

清流の川にいてそんなに珍しくないけど、

メスはそんなに出会えません


理由はかんたん

メスは鳴かないっすもんね

見た目も岩場にとけこんでるし


でもこのカジカちゃんをもってきてくれた人によれば

「運動場にいた」 ですって

そんな事もあるんですね

ここ徳島の自然は、行く先行く先、カジカガエルやシュレーゲルガエルがいて

自然の豊かさを感じます


日本のはちゅや両生類もすばらしいですからね



全然関係ないですが、これは過去の画像です

逕サ蜒・521_convert_20110620224512

うふうふ

何のヒナ
かわかります?

『百舌(モズ)』です

親もかわいいんですが、ヒナは数倍ラブリーベイベー

庭にいたので、コオロギやマウスで体力をつけてから

お母さんのところに返してあげました


数日は兄弟といっしょに庭にいましたが、そのうち巣立っていきましたよ

そのうち家族をもって帰ってくるとうれしいな



つづきまして


カメレオンモリドラゴン君

逕サ蜒・674_convert_20110620224917

青いっすねー

お気に入りの一匹


ワイルド個体だったので、初期ケアは手間がかかりますが

今はコオロギを追いまわしてます


将来に期待




まだまだ書き足りないですが


また次回


















床上浸水だー?

朝ごはんを食べて、はちゅ達を起こそうと飼育部屋に行くと・・・



画像 721



な、な、なんとアクリルケースが大崩壊!!


青線まで水が入ってたので

この悲惨さを想像できると思います (横80cm×縦60cmの大きさ)


飼育部屋一面が水びたし

まあ、あわてず騒がず

まず一服 



・・・現実逃避しても仕方ないので


かたずけ開始!


画像 722
全部水なんです

飼育もそっちのけでせっせと作業


・・・2時間後

なんとか終わりました

一緒に掃除もできて前よりキレイになった



気をとりなおして


カメレオンベビーの紹介

逕サ蜒・723_convert_20110619170651

産まれて一週間たらずのパンサーベビー

ミチオ×アンビローブです

逕サ蜒・724_convert_20110619170718



ちなみに、ミチオはこんなん (パパです)

繧ォ繝。繝ゥ+565_convert_20110619171805
〔興奮バージョン〕


逕サ蜒・695_convert_20110616195639
〔通常バージョン〕


参考までに、アンビローブ (他人)

繧ォ繝。繝ゥ+320_convert_20110619171950


本当は同じローカリティがよかったんですが・・


いいとこどりしたら、すごい子になるのでは  



楽しみにしています



今日はとても大変な一日でした

はちゅのみんなほったらかしにしてゴメン




ではこれにて失礼







雨のち雨
しとしと


ゲコゲコ


カエルさんたちのテンション アゲアゲ 


我が家のカエルさんも元気ゲンキ!


こちらはソバージュネコメガエル

逕サ蜒・706_convert_20110617194835


おっと、これは後ろから失礼しました

前からジャーン!

逕サ蜒・707_convert_20110617194917

なかなかの風格

目がコワイ

これは昼に撮ったので瞳孔が半開きですね

夜になると目が真っ黒になってすごくカワイくなるんですよね


逕サ蜒・710_convert_20110617194956

樹上性で乾燥性なので網ケージで飼育

カエルなのに木の上を歩いてるのが不思議



こちらは

で~んで~んむ~しむ~し
か~たつ~む~り~


梅雨の定番のカタツムリを捕獲

逕サ蜒・719_convert_20110617195224

彼らはまだ気づいていませんが
たいへんな任務をおっているのです

彼らに悟られてはなりません

なぜなら・・・


パキッ パキッ

なに音

あっ

逕サ蜒・720_convert_20110617195314

すでに捕食されている

すまんカタツムリ殿

後ればせながら

アオジタトカゲの『ジッター君』です

無類のカタツムリ好き

それはそれはおいしそうに食べるのであげたくなってしまいます


もちろん食べすぎはよくないのでほどほどに



ではこの辺で失礼します













カメカメレオン
もうすぐ父の日ですね

さっそく買ってきましたよ

飲んベーの父には『おつまみセット』を贈ることにしました

要は気持ちの問題ですよね

娘からのプレゼントににやにや笑ってる父の顔が浮かびます



さて、ちょープライベートはおいといて

カメレオンちゃんを紹介

逕サ蜒・703_convert_20110616200129

アヒョーって感じ

ジョンストンカメレオン♀

かなり食欲が旺盛で、よそのケージのコオロギをねらいにいったところを撮られて
びっくり

まだまだ痩せてるし、しょうがないけど・・



逕サ蜒・696_convert_20110616201521

ジャクソンカメレオンベビー

らぶりーベイベーですが人見知りが過ぎる

ちょっと通りかかるだけで、「何みてんのよ」とにらまれ

そっと触ろうもんなら、まるで変質者あつかいで拒否られる始末

逕サ蜒・700_convert_20110616204234

しかし、そんなの関係ねぇ!ってくらい愛らしい

なんせ出産に立ち会ってますから当然ですね


お母さんも元気で順調に回復中

ぶりぶりになったらお披露目したいですね




えーここからは猫狂いの方のみにおおくりします


うちの猫ちゃんのゴエモンのひとコマ

ねむねむゴエモン発見

逕サ蜒・716_convert_20110616212506

ぬお! かわいいでわないか

思わずパシャり

・・・

しまった気づかれた

逕サ蜒・717_convert_20110616212555

明らかに「あんだこのやろー」オーラがでております

ごめんよと謝ったところまた夢の中へ

逕サ蜒・718_convert_20110616212631

ほっと一息

ゆっくりその場を後にしました



今日も平和な日でした

ありがたいことです

明日もいい報告ができますように
ヤモリ祭りだ! わっしょい!
今日もいそいそと日光浴

プラケにはそれぞれ樹上性ヤモリがいます逕サ蜒・684_convert_20110615214641



夜行性とはいえ、紫外線を怠るとかべを登れなくなります

クレスやガーゴイルゲッコーよりビロードヤモリやクチサケヤモリの方が

紫外線を必要としているように思います


そしてこちら クチサケヤモリ~メス

逕サ蜒・688_convert_20110615214915

くちさけのところが黄色のゴムパッキンみたいなんです

&水滴がたまりやすい


こちらはオス

逕サ蜒・690_convert_20110615215010

普通ヤモリが日光をあびるとき、体がよこにひろがるでしょ

クチサケはカメレオンみたいにたてにのびるのです


こういう小さな習性を見つけるのも楽しみのひとつ 


そしてこちらは モニリスビロードヤモリ

逕サ蜒・681_convert_20110615214550

まだヤングサイズなので色ボケしてますが

大きくなるにつれて黄色みが増してより美しくなります

楽しみですね


つづいて ハスオビビロードヤモリ アルビノベビー

moniaru.jpg

なんか・・レオパみたい・・・


ともかく、いっちょ前によくコオロギ食べてます


そしてTreeMate一押しの ガーゴイルゲッコー

逕サ蜒・658_convert_20110615214052

この子はうちで産まれたオスで、いずれはパパになってもらう予定

レッド系のメスとかけたらやっぱりレッド系ばかり産まれるのかな?

乞うご期待


さてラストを飾るのは クレステッドゲッコーkure.jpg

こんなんがいたり

 
逕サ蜒・687_convert_20110615214817

こんなんがいたり

kuresu.jpg

どの子もうちで産まれたカワイイやつら
 
最後の大きいのはオレンジが入ってなかなかのイケメン君

毎日、「ごはんちょうだい」アピールに負けててついついあげてしまう日々です


これからもクレスとガーゴを地道に増やしていきます 


さて、つれづれなるままにヤモリをフューチャーしてまいりました

少しはヤモリ愛を感じていただけたでしょうか

とくに樹上性かつ夜行性のヤモリバンザイ 



これから夜行性種のお世話の時間です

まだまだ長い夜はつづきます


皆様はおやすみなさいませませ
 
 
 すっきりしない天気がつづいてますね 
 

 だけどもっだっけっど


 カメレオンやヤモリにとっては丁度いい紫外線だったり気温なんですよね

 
 だから今日は日光浴してあげました


 
 とは言え・・・
 とりたててお伝えすることがないので・・・


 Myペットのお披露目~

 torish.jpg
 トリッシュといいます
 見たまんま雑種犬
 人見知りするので看板娘としては
 
 でも番犬としては
 
 今は毛が大量に抜けててたいへん

 どちらのわんちゃんもそうですよね



 つづいて~ ねこちゃん
 
goe2.jpg
 

 こちらはゴエモン君
 にらんでますね
 なにが気にいらないのかな
 
 ではこちら

 goe.jpg
 
 ロフトから下をのぞいてる図
 
 あーかわいい
 
 誰にでもすりよっていく、こちらは看板息子

 
 ん?


 はちゅ屋のくせに犬猫かよ!って?
 
 そうなんです
  
 哺乳類も大好きなんです
 
 
 動物園なんか行くと満喫して丸1日コース

 
 でも、多少どうぶつの知識があるだけに動物園のアラがみえたりして・・・
 
 もちろん、さすがと関心することもあります
  
 
 いきもの道は一日にしてならずじゃってことですよ


 
 なんか脱線するな
 

 
 次回は、ペットのミドリフグをご紹介します

 
 ・・・っっおい!!
  
 
 はちゅは??

 
 いい加減本業にもどりましょう

 
 っというわけで、なんらかしらのはちゅをお届けしまーす (やっつけか!)

 

 
 
 

 


 
 

 
 
  

 

 
 
二日め~

 昼行性のお世話もおわり、一息ついてさあブログ時間 

 
 普段は撮らないんですが、ハッチしたてのクレステッドゲッコーを思わず激写 


 画像 647

 
 数字はものさしのメモリで8cmくらいあります デカイッ!
 
 しかもちん


 うれしいですね~

  
 こういう子はよく食べよく育つのです


 ちなみに白いものはカビじゃないですよ ふ化用の素材です


 体がうっすら白いのは、これから脱皮をするからなんです


 生まれて初めてのごはんってわけですね

 
 

 あとぜひ紹介したい子達がいます

 
 画像 601

 じゃーん!フルーツコウモリ親子

  
 実際は頭が下なんです こうもりは逆さずりですから

 よく見ると顔かわいいですよね
  
 性格もおとなしいし、手間もかからないし、いいペットだと思うんですけど
 
 なかなか魅力を伝えきれないでいます
 
 もう少しメジャーになってほしいところです
 

 
 では今日はこの辺で 

 
 問い合わせ先は treemate@hotmail.co.jp まで
 
はじめまして

 はじめまして。TreeMateといいます。

 
 TreeMateは、爬虫類や両生類などのエキゾチックアニマルを販売しているお店です。


 このブログではうちで楽しく生活しているはちゅ達を紹介していきます。


 さまざまな種類の繁殖をしてますので、その様子もみていただきたいです。

 
 kuretibi3.jpg
 この子達はうちで生まれたクレステッドゲッコーのベビー

 
 クレスのほかにガーゴイルゲッコーやビロードヤモリなどもいます。


 moridora_convert_20110612175447.jpg
 これはカメレオンモリドラゴン
 
 この子はメスですが他に数ペアいて二世の誕生を望んでいるところです。


 

 今日は簡単な紹介になりましたが、これから順に更新していきます。


 
 
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR