*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お詫び
どうも~おはこんばんちは TreeMateです クライムサスペンスが好きです

今日はちとお詫びを。いや、ほんとお恥ずかしい・・

ちと前に売り出してたこちらのシコラエのペアですが・・・
007_convert_20121219023127.jpg

このメスのほうですけど・まぁ・・ヘンケリー?ですね、すみません。
001_convert_20130126162033.jpg

こちらがシコラエとの比較・もう違うもん、顔とか全然。
002_convert_20130126162054.jpg

こちらが親サイズのヘンケリーとの比較。
003_convert_20130126162152.jpg

あー、売れなくてよかったー!取り返しのつかねー恥さらすとこだったぜ!
ダッセー!間違うか? 見苦しくも今から言い訳しまーす!
言い訳
「まず、1番小さかったし、だいいちシコラエっつって外国からやってきてるし、
まぁちょっと面長だな、とは思ったけど痩せてんのかな?ぐらいしか気にしない
で、肌がなめらかだな、とも思ったけどそんなヤツもいるしな、ぐらいしか気に
しなかったのでこの体たらく。けど、そこそこ長いこと業界で輸入生体に触って
来たが、ヘンケリーのちっちゃいヤングサイズなんか珍しいぜぇ?見ないよな?
たとえ各所の特徴がヘンケリーを指し示していても、ひとは一旦そう信じると
あらゆる事象をねじまげてでも自分の理論を信じようとする。まさにそれです。
昨日メンテしてて、つか、コイツでかくね?(成長してきて)と思ってあれ?
水飲ませてて舌の色が違う。別亜種か?(シコラエには口腔の色が違う亜種が)
ヘンケリーに水やって、同じだし、よく見るとこれ、ヘンケリーじゃん!てな
感じです。きっとブログ見て眼力の鋭い方は私の事を笑ってたんでしょう。」

これからは精進に精進を重ねて頑張りますのでどうか今回はご勘弁ください。

はい、では気を取り直して生体のカワイイ写真でもご覧ください。

なんと普通に触れるエメラルドツリーモニター
005_convert_20130126162225.jpg
もう1カット。皮膚はまだかさついてるがだいぶ立ち上がった!
004_convert_20130126162208.jpg

お次は自慢のスターダスト。ベーマソちゃん!マソベササクレヤ
008_convert_20130126162306.jpg

しっかりしてるでしょ?イイゼ!これ!
007_convert_20130126162249.jpg
カワイイお顔
009_convert_20130126162330.jpg
これとは別にまた性懲りもなく仕入れたんで来週紹介しますね~
んで、このメスなんですが・
012_convert_20130126162447.jpg

もしかしてだけどかるく抱卵してない?
011_convert_20130126162427.jpg

わっかんねーけど、もし抱卵してたらリアル・CBだぜ?
夢ふくらむね。

夢ふくらむついでに昨年繁殖失敗したオオフクロウのペア
016_convert_20130126162549.jpg

禽舎の中でイイ感じに仲良くしてますが今年は狙えそう。
昨年は卵は産んだんだけど孵化しなかった。
今年も鳴き出してバタつき始めましたよ!
015_convert_20130126162529.jpg
鳴き方や立ち位置が変わったりとイロイロ兆候はあるんですよ。

とくにカンケーないけどティト達。カワイイけどウルセー。
1755_convert_20121217152759.jpg

毎年、親の数の割には少しだけ孵化子が得られるイシガメ達。
014_convert_20130126162511.jpg
冬だからあんま動かない。外だしね、霜は降りない場所だけど。

ヤモリの件、本当ご迷惑をおかけしました。
これからも見捨てずお付き合いくださいませ。

それでは本日はこれで失礼いたしやす。

販売開始しました!
うぃっす世間が年末モードになってくるとあせるっていうかブルーになるっていうか・・
今年1年を振り返ってみてトカゲ稼業はそこそこ良かった(いろんな意味で)のですが
あまり本を読めなかったかな?実は私は読書が趣味でして 読書家ってほどでも
ないのですが書店と図書館は勝手にマイ・テリトリーにしています。マンガも多いですけど
つーかまた貸し出し期限を過ぎてしまった。そろそろ図書館から電話がきそうなので
明日行ってきますそれこそ年をまたがぬように・・明日休館日じゃねーかよ?


販売開始しました!

突然ですがヘラオヤモリいかがですか?
まずはファンタスティカス 
                            ストライプがイケてる♀
010_convert_20121205231233.jpg

                            もう1枚

002_convert_20121205231607.jpg

                            灰褐色の♂
                      尻尾が♂特有のギザギザ虫食い型

015_convert_20121205231701.jpg

                             もう1枚 股間をあらわに
013_convert_20121205231900.jpg

1頭25000円  ペア45000円なんてどうでしょう?



シコラエ太いバンドがすきなんだけど・やや不明瞭な若い♀
018_convert_20121205232133.jpg
エサは飛びついてきますよ!

尻尾が朝見たら♀に食われてた♂ セクハラでもしたか?あ・健康ですよ
027_convert_20121205232229.jpg
もう1枚 ね?太い エサはよく食います
030_convert_20121205232332.jpg
♂12000円 ♀15000円 ペアで23000円で!



別の♀ですが昨日産卵してました
上の写真の♀はまだ若いので産卵経験はありません
ゆえに産卵によるダメージ等はありませんのでその点はご安心ください
005_convert_20121205231401.jpg
つーか1個ピン球みたいにヘコんでるが大丈夫かな?


実はもう2年ほどラボ(こう呼んでおります)の中で棲んでるヤツがいます
付き合いは6・7年になりますが最近は天気がイイ日に会うぐらいです
アンボイナアオジタ(オオアオジタと呼ばれてたヤツ)
001_convert_20121205233608.jpg
腹が減ったらスリッパの上に乗ってくる図太さのブルータン
011_convert_20121205233724.jpg
会わない間は何食ってんだろ?いつも出したモノはよく拾うがね



たまに鍵閉め忘れたらすぐ出てくるイグアナのチェリー君8歳か9歳ぐらい
240_convert_20121205234522.jpg
何度も交尾してすでにチェリーではない(下ネタすんません)


懐かしいのでァリーなど
069_convert_20121205234142.jpg
コイツはよく交尾してくれたよ死んじゃったけどね
赤が少ないファリーってカッコイイんだぜ?また探したいな


ヘラオヤモリ買って飼ってください今宵はこのへんで グンナイ

問い合わせ先
 treemate@hotmail.co.jp
 080-5669-3685


月光の仮面
ご機嫌なことにヤモリがますます調子がいいです

飼育部屋のヘラオヤモリに寒さは関係ナッシング


数ヶ月飼い込んだ>シコラエヘラオヤモリ(Uroplatus sikorae)はこれ以上ないほどの仕上がり

027_convert_20121119223328.jpg

017_convert_20121119223156.jpg

入荷当初はつるつるだった肌も
日を追うごとに苔むしたように立体的に
・・・美しい

ケージには複数いるのにも関わらず
何もいないかの様

さすが擬態系
ただ残念なのは肉付きが良すぎて
木の一部になりきれないところ


メスには期待が高まります

016_convert_20121119223134.jpg

下腹がぷっくり
もしかして・・・懐妊?

まさか便秘とか言わないで~



ヘンケリーヘラオヤモリ(Uroplatus henkeli)なんつーか・・・でっかいヤモリ

031_convert_20121119223434.jpg

これがエサ待ちのポーズ
写真を撮りにきたのにエサと間違えたようです
もっとヒョウ柄の瞬間撮りたかったけどピンボケです(また撮っときます)
ヘンケリーはでかい卵いくつか産んでくれたので(モティ腹ですが)
カワイイ赤ちゃん期待できます


最後はハッチ情報

ガーゴイルゲッコー

005_convert_20121119223001.jpg

006_convert_20121119223017.jpg

アレ?2枚目のコイツちょっとアカンかんじガンバレ

久々のストライプ柄 今シーズンはこの子らで最後かな?ちょっとママ休憩させてます


では また次回~
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR