*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
色々見てってくださいな

今日もとても暑かったです
クーラーするタイミングを毎日計っています
生き物たちは結構普通にしているので
ここいらが限界という時に電源を入れます
暑さに慣れるようにもっていくのがベストですよね


暑いのが大好きなヘビのご紹介

グリーンパイソン(ビアク産)  

逕サ蜒・3492_convert_20120717224921

ケージを掃除するために一旦外へ出てもらいます
撮影をしてる最中、ネコが無防備にヘビに近づいていくので
びっくりして咬まれやしないかとヒヤヒヤ

逕サ蜒・3504_convert_20120717224750

脱皮を終えたばかりでお腹空いてるかも
当店に来たときからエサを順調に食べてくれるので助かってます
かっこいいヘビですよね、毎回グリーン・パイソンの事を紹介する
度に言ってますがかっこいいです。子供の頃に図鑑の絵(写真ではない)
で見てからずっと憧れのヘビでいつか出会いたいと思ってました。
大人になって飼育してみてやっぱり思ったとおりのステキなヘビです。
広めのゲージで枝組みをしてレイアウトに植物を配して底面は床材は
つかわずペット・シート、大きめの水入れをセットして飼育してます。
あと紫外線はわりと強めに照射してます。植物等の影もありますしね。
樹上性のヘビはシェルターを入れないのでいつでも観察できるのが魅力

こちらの個体は販売してます
ショッピングカートからでも直接連絡いただいてもで可能です

問い合わせ先
 treemate@hotmail.co.jp
080-5669-3685



次は自慢の1匹 キャットゲッコー(当店繁殖)

逕サ蜒・3496_convert_20120717224623

ここまで赤みが強いのは珍しい(彼の母親も赤かった)

逕サ蜒・3498_convert_20120717224525

分かりにくいですがグリーンアイで神秘的

多湿系で明るいとこは苦手なので
普段は隠れてますが夜になると徘徊しだします
エサは待って待って頭から突っ込んで捕るタイプ ピンセットでも突っ込んできます
ある程度環境を整えてしまえば手間はさほどかかりません

と説明してもいまのところ販売してる個体はおりません(この子は種親)
卵が孵化するか入荷するかをお待ち下さい
頼んでるんですけど最近あまり輸入されてませんね
時期があるんでしょうか?また入ったら紹介しますね



ハッチ情報
ガーゴイルゲッコー

マーブル
逕サ蜒・3490_convert_20120717224319

ストライプ
逕サ蜒・3494_convert_20120717224351

久々のストライプでウキウキ



こちらはシュレーゲルアオガエル

オタマに足が生えました
逕サ蜒・3484_convert_20120717224247

オタマの時は草食なのでプレコのエサをあげてます
しばらくすると勝手にカエルになっていきます
オタマの段階で肺呼吸へ向かうのか何度も水面に上がってきます
毎年オタマすくってきてしまいます

上陸
逕サ蜒・3478_convert_20120717223903

尾が・・・
上陸すると別のケージに移します


カエル
逕サ蜒・3501_convert_20120717224426

まだ完全になりきってません
お腹が透明でまん丸なんです

土とか隠れ家とか色々あっても落ち着くのは水場なんです
実は画像の左下部にもう1匹います

これから大きくなっていくのが楽しみ
かつては飼育下繁殖をしていたのですが(6~7年前)
最近はオタマを数頭すくってくるばっかりですね。
ナイスな黄色スポット柄の個体に育ってほしいなぁ


ここまでお付き合いありがとうございました
また次回



グリーンパイソンの来襲
こんばんは


今日は七草がゆ?というか雑炊を食べました
二日遅れですが食べないよりはいいですよね
正月による爆食いで疲れた胃を休めました

なんて事はありえなくて
おかずにブリの煮付けに
食後にしっかり大福までいただきました
がんばれ私の胃袋


さて今日は新入りを紹介します

TreeMateには珍しくヘビがやってきました
ヘビにはさほど興味がないのですがこれは別

グリーンパイソン(ビアク産)  

逕サ蜒・1842_convert_20120109221313

逕サ蜒・1845_convert_20120109221232

2匹います
すばらしい生き物ですね
樹上性でまさにTreeMate

一時はよく流通していたビアク産ですが
ここんとこ少なかったですね
アルー産は大人しくブルーのスポットが入りやすいなどで
人気があるのはよくわかります

しかし、飼育年数を重ねるうちに野性味が強いものに惹かれていくことがあります
そんな人にはたまらないビアク産
ワイルドな模様や悪そうな顔がたまりません
目を見ると顔の横線に合わせるように
横線が入ってるんです
縦目と重なるから十字目なんですよ
ゾックゾクしませんか

おっと
あまり興奮してキショがられても嫌なので
アピールはここまで

エサはきてすぐにピンクマウスのMをぺロリ
とりあえず安心しました


次はチャホアさんの登場です
以前に交尾したことを書きました
しばらく経ったので撮ってみました

逕サ蜒・1840_convert_20120109221355

ビミョー
何ともいえないお腹
ほんとに卵できてるのかな
まだしばらく見守る必要があるようです
初産なので心配です


グリーンパイソンに関する質問等ある方はこちらまで
treemate@hotmail.co.jp
電話 080-5669-3685


では今日はここまで

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR